「drrraft(ドラフト)」サブスクで軽貨物ドライバーを採用し放題、先行登録を開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
「drrraft(ドラフト)」サブスクで軽貨物ドライバーを採用し放題、先行登録を開始

業界初、サブスクで優秀な軽貨物ドライバーを採用し放題の「drrraft(ドラフト)」が今春リリース予定。先行登録にご登録の100社様限定で、サービスリリース時に1ヶ月無料

中里運送株式会社は、仲介手数料0円の軽貨物ドライバーと荷主をマッチングさせるプラットフォームサービス「drrraft(ドラフト)」を、2021年5月よりβ版をリリース予定です。
それに伴い、100社様限定で先行登録をしていただいた企業様に、サービス開始時より1ヶ月の無料トライアルをご提供いたします。
▼リンク
ドライバー用URL: https://drrraft.com
発注者用URL : https://drrraft.com/business/

「drrraft(ドラフト)」

「drrraft(ドラフト)」とは?

個人事業主の軽貨物ドラバーとウェブ上で直接契約できるマッチングサービスです。サブスクで必要な人材と無制限に契約することができます。月額費用も3万5000円〜と格安で使用できます。しかも中間手数料は0円です。

「drrraft(ドラフト)」は単純明快なサービス

サービスは非常にシンプルです。
荷主は軽貨物ドライバーを募集したい案件をウェブ上で自由に作成できます。
作成した案件をもとにドライバーと直接交渉ができます。
軽貨物のマッチングだけに特化したとてもシンプルなサービスです。
そのため格安でサービスをご提供可能となっております。

サブスクによる業界の常識を破壊、新しいスタンダードを再構築する。

3つのサブスクプランを導入することによって、これまでの採用コストを圧倒的に下げることができます。サブスク料金だけでドライバーを無制限に採用可能です。
料金体系も3つだけで非常にシンプルです。流動的な採用コストの固定化も図れます。

「drrraft(ドラフト)」は自由な契約市場をご提供

荷主とドライバーが自由にプラットフォーム上で契約を交わすことができます。仲介手数料も一切かかりません。これによって従来と違い、軽貨物ドライバーに大きな金銭的インセンティブが働きます。これによって優秀なドライバーを従来に比べて格安で契約することができます。
※ドライバーとの契約は業務委託契約または請負契約となります。

「drrraft(ドラフト)」が実現したい社会

ドラフトは「多重下請け構造を解消し、より軽貨物ドライバーのソリューション産業へと変える。」ことをミッションに掲げています。
drrraft(ドラフト)は運送会社とシステム開発チームがタッグを組んで作ったサービスです。長年の運送経験により痛感した軽貨物ドライバーの社会的構造の問題をなんとかしたいという思いから開発を決意しました。
社会の血液である軽貨物ドライバーは、市場においてますます必要とされる存在になっております。しかし一方でドライバー業界は多重下請け構造が常習化しております。これによって軽貨物ドライバーへの支払いが低賃金化することになります。
「drrraft(ドラフト)」ではこういった中間搾取である手数料を0円で設定し、企業とドライバーが直接契約を結ぶことによって、プラットフォーム側の介入を排除し、自由なマッチング市場を実現させております。
ドライバーには手数料が発生せずに、また直接契約を結ぶことによって高い意欲を持って企業の課題を解決するようインセンティブが働きます。

「drrraft(ドラフト)」のメリット

1:「drrraft(ドラフト)」は迅速な採用が可能

余計な仲介などもなく、直接ドライバーとコンタクトをとり、
そのまま契約を交わせます。
そのため迅速に必要なドライバーを見つけることができます。

2:「drrraft(ドラフト)」は格安の料金を提供

従来に比べて大幅にコストカットしてドライバーを採用できます。
どれだけ採用しても中間手数料は一切発生しません。

3:「drrraft(ドラフト)」はドライバーのスキルシートも提供

ドライバーのコミュニケーションスキルや運送スキルなどを掲載したスキルシートを掲載しております。これによって企業に必要な能力・スキルを持ったドライバーとマッチングすることができます。

「drrraft(ドラフト)限定100社無料キャンペーン」概要

サービス対象:対象はスタートプランとなります。
スタートプランの内容:案件の掲載が自由にできます。ドライバーとの連絡や契約の締結まで可能です。ただしドライバーへの直接コンタクトと、スキルシートの確認はスタンダードプランからとなります。
価格:一ヶ月間無料。一ヶ月後に課金が発生するまえにキャンセルしていただければ、料金は発生しません

申込み方法:サイトよりお申し込み
サイト:https://drrraft.com/business/

「drrraft(ドラフト)」運営会社 中里運送株式会社

  • 社名: 中里運送株式会社
  • 所在地: 東京都目黒区八雲2-11-7-1F
  • 設立: 2015年
  • 代表者: 代表取締役社長 中里悠太
  • 窓口:東村諭弥
  • 連絡先:info@drrraft.com(東村宛)
  • 事業内容: 軽貨物ドライバーと荷主のマッチングプラットフォーム drrraft(ドラフト)運営
  • URL: https://drrraft.com
※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ