クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」に自動文字起こし機能を追加|株式会社バルテック

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クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」に自動文字起こし機能を追加|株式会社バルテック

株式会社バルテックがクラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」に通話録音の自動文字起こし機能を追加

株式会社バルテック(東京都新宿区)が提供する、クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」において通話を録音した内容をAIにより自動でテキストに変換する文字起こしサービスの提供を開始した。

これにより、ビジネスフォンアプリ「MOT/Phone」によりスマートフォンの内線化+会社番号発信・着信+通話録音+自動文字起こしが可能になる。

ビジネスフォンアプリ「MOT/Phone」

「MOT/TEL(モッテル)」による自動文字起こしのメリット

「MOT/TEL(モッテル)」による自動文字起こしのメリット

  1. 文字起こしの自動化
    AIによる自動解析で通話録音された内容を自動でテキスト化により、音声を聞きながらの手入力は不要になる。
  2. 顧客の要望やクレームを活かす
    通話録音で蓄積されている音声を、集計可能なテキストデータとして活用することで、顧客満足度の向上や商品・サービスの改善が可能。
  3. オペレーターの応対スキルを向上
    ベテランオペレーターの会話を自動テキスト変換しトークスクリプト化することで、オぺーレーター教育の教材として活用できる。
  4. コンプライアンスの強化
    音声を分析可能なテキストデータにすることで、コンプライアンスチェックに活用できる。
  5. クレームやリスクの共有
    顧客からのクレームやトラブルとなった通話をテキスト化することで客観的に内容を把握し的確に対応が可能となる。
  6. 伝達間違いの防止
    専門用語が難しい弁護士や会計事務所など口頭で伝達するのに適さない内容を、テキスト化データとすることで正確に伝達できる。

クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」とは

クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」は、スマートフォンをビジネスフォンのように使えるクラウドPBXサービス。

専用アプリをインストールすることで利用でき、専用のビジネスチャットやパソコンからの発着信に対応するソフトフォンが標準で搭載されており、特に日本企業で愛用されてきたビジネスフォンから変えても違和感がないことから27,000社以上のユーザに利用されている。

株式会社バルテック 会社概要

  • 社名: 株式会社バルテック
  • 設立:1993年3月23日
  • 本社:〒163-1103 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階

<リリース>


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