株式会社ispecが感謝を贈るチップサービス「SmartThanks」β版をリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社ispecが感謝を贈るチップサービス「SmartThanks」β版をリリース

「アメちゃんあげる」感覚で感謝を贈るチップサービス「SmartThanks」、β版を本日リリース!

“感謝が巡る世界”を目指して。ispecの新サービス!

株式会社ispec(本社:東京都品川区 代表取締役:島野耕平)は、本日4月15日に”手土産や差し入れに近い日本式チップサービス「SmartThanks」”のβ版をリリースします。

「SmartThanks」は、コーヒー一本差し入れするように親切や好意・思いやり・おもてなしに対して気軽にその場で、「“ありがとう”という言葉以上の感謝」をモノで贈れる日本式の新しいチップサービスです。

例えば、テレビを買おうと訪れた電器屋で丁寧に性能を教えてくれた店員さん、結局そこでは買わずにインターネットで買ってしまったけど、いろいろ勉強になったので小さなありがとうを贈りたい。
例えば、長年通っている美容院でいつも髪を切ってくれる美容師さん、誕生日とか特別なプレゼントだけじゃなくて日頃の感謝をこっそりと伝えたい。

そんなあらゆる「人と人の接点」に存在する小さな感謝を、このサービスで繋いで広げていきます。

サービスに関する新情報などの発信は公式Twitterアカウント、ぜひフォローしてください!

ご利用方法

① 登録店舗でのご利用

SmartThanksを導入していていただいている店舗様では↓のようなサービスカードを設置しており、QRコードからアクセスすることでご利用いただけます。

② Twitterからのご利用(https://twitter.com/smart_thanks

Twitterでは登録店舗以外に対しても自由に贈ることができます。
特定のルールを守って投稿を行うと、自動でSmartThanksアカウントからサービス利用のためのフォームURLが送られてくるのでそれに答えるだけ。「感謝を贈りたい!」と思ってから数十秒で完了できます。

詳しくは下記のnote記事をご覧ください!

ご利用後の流れ

決済を行っていただくと、ispecが厳選されたプレゼントをお相手に届けます。なおその際、同じ相手に感謝を贈りたい人がいた場合はその総額がプレゼントの予算となります。

例えば、カフェの店員さんに500円分の感謝を贈ったあと、一定期間内(1ヶ月を予定)に同じ相手に対して別の人が500円贈った場合、累計1,000円分のプレゼントが贈られることになります。
※厳密にはここから決済手数料と消費税を差し引いた金額になります。

どんなプレゼントが贈られるかのお知らせはご利用方法により異なりますが、登録されたメールアドレスもしくはツイートに対して配送前のプレゼントボックスの写真をお届けする予定です。

どんなプレゼントが贈られる?

現在多数の素敵な商品を交渉中です!公開できる状態になったらプレスリリースも予定しておりますので、続報にご期待ください!「うちの商品を入れてほしい!」というメーカーさま・卸業者さまのお問い合わせも大歓迎です。

※個別には回答可能なので、気になる方はサービス内のチャットサービスまたはTwitterアカウントへDMをお願いします。

サービスの目指す世界

SmartThanksは、ispecの目指す”幸せが循環する社会“を実現するために、「感謝を巡らせるプロダクト」として多くのユーザーにご利用いただけるプロダクトを目指しています。

今まで「ありがとう」の言葉以上に届けることができなかった感謝の気持ちを、このプロダクトを通して繋げていくことで、思いやりを持つことや人に親切にすることの意味や価値を少しでも向上させ、日々素敵なサービス・接客を続けるみなさんの明日への活力になるよう展開していきます!

SmartThanksサービス責任者 執行役員 武智勝哉より

SmartThanksはすでに欧米にあるチップ文化を日本に輸入して展開しようとするサービスではありません。
むしろ、思いやり・おもてなし文化のある日本だからこそ海外に向けて輸出していける新しいチップサービスだと考えています。今の日本のサービス業はやり過ぎなくらい過剰なサービスになっていると感じますが、サービスレベルを下げるよりより多くの感謝を形にして贈ることで、経済的にも国の文化としてもさらに成長できると信じています。
ぼくらの作る日本のチップ文化が世界に広がるのが夢ですね。やっていきます!


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ