合同会社ヨノナカが簡単に雑談が出来るプラットフォーム「Tallk(トーク)」の無料提供を開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム ニュース
合同会社ヨノナカが簡単に雑談が出来るプラットフォーム「Tallk(トーク)」の無料提供を開始

インターネットで気軽に雑談できるプラットフォーム「Tallk(トーク)」をリリース、雑談の新しい可能性

オンラインで誰とでも気軽に雑談

合同会社ヨノナカ(本社:東京都渋谷区、代表:千葉琢磨)は、オンラインで気軽に雑談するためのプラットフォーム「Tallk(トーク)」をリリースしました。

  ▼Tallk(トーク)▼

コロナウィルスにより、学校や企業でオンラインでのコミュニケーションが増えた一方、自身が所属するコミュニティ外で知り合いを増やしたり、見識を広めるコミュニケーションを取る機会が減りました。
そのため、同社ではオンラインで誰でも簡単に雑談が出来るプラットフォーム「Tallk(トーク)」を完全無料で世の中に提供することを決定しました。

Tallk(トーク、以下Tallk)は会話(議題)の掲示板です。
Tallkでは、話したいイベント(Tallk)を登録し、最低開催人数以上になったらユーザ同士で会話を行うことが出来ます。

内容は何でも構いません。趣味のこと、生活のこと、仕事のこと、恋愛のこと… あなたの好きなイベント(Tallk)を作成できます。

Tallkは通話システムそのものではなく、会話リストをまとめるプラットフォームです。
そのため、会話に使用するアプリは、Zoom, Google Meet, LINEなど、何でも構いません。
利用者はただTallkでイベント(Tallk)を作成し、会話に使用するURL(例:Zoomの通話用リンクアドレスなど)を記載すれば大丈夫です。

また、Tallkでは金銭のやり取りを禁止しています。
よくあるセミナープラットフォームと違い有料イベントは登録できません。
すべてのイベント(Tallk)は無料での開催になります。

イベント(Tallk)の作成は誰でも簡単に数分で作成できます。
匿名(ハンドルネーム)での企画、最低開催人数の設定はもちろん、上限人数や顔出しの有無も自由に決められます。
最低開催人数未満の場合は、イベント(Tallk)が開催されません。

最低開催人数を満たし、開催が決定したイベント(Tallk)は、参加の意思表明をしたユーザに開催決定のメールと、当日の通話用URLが通知されます。

Tallkでは、現在利用者を募集しています。




広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ