muuve株式会社が一般社団法人東京北区観光協会と連携

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
muuve株式会社が一般社団法人東京北区観光協会と連携

muuveと東京北区観光協会がモビリティ型店舗の戦略的出店を通じ、北区の観光振興を目指す

モビリティ型店舗を展開するmuuve株式会社(本社:東京都北区、代表取締役:岸野哲也、以下 muuve)は 東京都北区の魅力を創造・発信する一般社団法人東京北区観光協会(会長:大前孝太郎、以下 東京北区観光協会)と連携することをお知らせいたします。
本連携により、東京都北区にてモビリティ型店舗の出店を強化し、東京北区観光協会とともに東京都北区のより一層の観光振興を目指します。

 東京北区観光協会は、東京商工会議所北支部や王子法人会、北区商店街連合会など官民との連携を強化し、「北区PRStation」という愛称のもと、北区の魅力を創造・発信しております。

東京都北区は、桜の名所である飛鳥山公園や令和3年に放送された大河ドラマの主人公渋沢栄一ゆかりの地でありシティプロモーションとなる「東京北区渋沢栄一プロジェクト」の実施、withコロナの取り組みとして「北区オンライン花火会」の開催や飲食店支援となる「東京都北区帰宅メシ」サイトを立ち上げるなど、東京都北区の魅力の発信や、観光振興に力を入れております。muuveは、東京北区観光協会と連携し、これらの観光地や北区区民の生活の場となるスポットなどに、積極的にモビリティ型店舗を出店してまいります。

従来、キッチンカーなどのモビリティ型店舗を出店・運営する際は、出店する地域の自治体ごとで出店場所や方法に規制があるため、事前に自治体など公的機関から出店許可を得る必要があります。今回の連携では、東京北区観光協会が推進する観光振興の一環であるため、従来は出店が難しかった場所への出店の取り組みも行います。

代表コメント

muuve株式会社 代表取締役 岸野哲也 

「弊社は東京都北区に本社があります。以前から繋がりがあった北区を管轄とする東京商工会議所北支部様が弊社の事業を評価してくださり、東京北区観光協会様をご紹介いただいたことがきっかけで、このような連携が実現しました。
モビリティ型店舗事業を行う一企業が自治体と連携することは貴重であり、今後は戦略的に選定した出店エリアで店舗を運営するなど、しっかりと北区の地域振興に貢献できるよう取り組んでまいります。
また、北区との連携を皮切りに、今後も他自治体との連携を積極的に行い、モビリティ型店舗事業の拡大を目指します。」

一般社団法人東京北区観光協会 大澤 

「東京北区観光協会では、2021年10月から区内にある医療、商業、宿泊施設の空きスペース活用としてキッチンカー事業を展開しております。
このたび弊会も連携させていただいている東京商工会議所北支部様より、muuve社をご紹介いただき、双方の事業シナジーが生まれるため今回の連携に至りました。今後はイベントや出店エリア拡大等に伴う事業展開をしていく中で更なる連携を図り、北区を盛り上げていければと思います。」

今後の取り組み

muuveは、自治体連携を強化し、出店エリアを拡充してまいります。また、外食チェーン企業との業務提携も積極的に行い、外食チェーン企業の認知度向上や既存店舗への送客、新規出店戦略の支援などを通じ、飲食業界全体を盛り上げたいと考えております。

今後も muuve は、テクノロジーを活用し、食の可能性を追求してまいります。

muuve株式会社について

  • 会社名:muuve株式会社
  • 所在地:東京都北区田端新町1-27-7 田端新町ロイヤルマンション104
  • 代表取締役:岸野哲也
  • 設立:2019年5月
  • 資本金:2,429万円
  • URL:https://muuve.co.jp/
  • 事業内容:モビリティ型店舗事業の企画・運営、飲食店事業

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ