ペッツオーライ株式会社がペットとのお出かけを支援する「Wan! Pass(ワンパス)」を正式リリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム ニュース
ペッツオーライ株式会社がペットとのお出かけを支援する「Wan! Pass(ワンパス)」を正式リリース
ペット関連ITサービスを展開するペッツオーライ株式会社(本社:東京都江東区豊洲、代表取締役CEO:小早川 斉(以下「ペッツオーライ」)は、かねてより実証実験を行っていたペットオーナー向け証明・認証アプリ「Wan! Pass(ワンパス)」を2022年6月23日に正式リリースいたしました。

リテラシーの高いペットオーナーとしつけを習得した犬の“行動(入店)範囲拡大”を目指して誕生した「Wan! Pass(ワンパス)」。今回は正式なサービス開始に伴い、アプリ内容と今後のアップデート予定について詳しくご紹介いたします。

 ▼Wan!Passサービスサイト
 ▼ペッツオーライ株式会社:ホームページ
 ▼サービス紹介動画

わんちゃんとの同伴行動を支援するWan!Pass(ワンパス)

わんちゃんとの同伴行動を支援するWan!Pass(ワンパス)

ついにサービス開始!アプリで愛犬との行動範囲広がる。充実のペットライフを。

~日本初!「行動範囲を広げられるしつけ認定制度」を実現する「Wan! Pass(ワンパス)」詳細情報~

「Wan! Pass」は、現在も紙で発行されやり取りが煩雑になっている、狂犬病や混合ワクチンの接種証明書をデジタル化し、証明・認証できる機能に加え、日本で初めて“ペットオーナーのリテラシー”と“犬のしつけ習得レベル”(以下「しつけ認定」)※1を認定し、その証明書を元にペット入店可能な各店舗が定める「入店要件」と照合することで、入店可否などの情報を確認できるアプリです。

ペット入店可能な店舗を探しているペットオーナーと、集客方法や利用客(ペットオーナー)のマナーなどに頭を悩ませている店舗の両者にとって、メリットのあるアプリとなっております。

※1しつけ認定については2022年10月頃リリース予定

 ▼Wan! Pass:実証実験告知プレスリリース

ペットオーナーの皆さまはアプリをダウンロード後、ワクチンの接種状態・リテラシーに関する知識・犬のしつけ認定などの各種証明・認証をデジタルでご登録下さい
アプリではお出かけ先でも愛犬と入店できる店舗を簡単にご検索頂けます。
アプリ内マップでは“ペット入店可能な店舗”を掲載すると共に、各店舗で要件設定されているワクチンやしつけ認定レベルなどをペットオーナー様が満たしているか判定した上で“入店の可否”も表示しています。

そして、訪問した店舗に設置されているQRコードを読み込むだけで各種証明を提出することができるため、証明書提出が必要な店舗でもスムーズな入店手続きが可能となります。

ご利用は無料となっておりますので、この機会に是非ご活用下さい。

クイズ形式でペットオーナーの基礎知識を認定する機能も提供クイズ形式でペットオーナーの基礎知識を認定する機能も提供

 ▼ペットオーナー向け証明・認証アプリ「Wan! Pass」ダウンロードはこちら

【初期費用0円~】導入店舗を全国で募集中、マッチング機能とペーパーレス化でペット入店可能な店舗をもっと身近に。

「Wan! Pass」ではサービス開始に伴い、全国で導入店舗様を募集しております。

  • ペットオーナーの効果的な集客方法が分からない
  • ワクチン/狂⽝病に関する紙の証明書類の管理が煩わしい
  • 利用客(ペットオーナー)のマナーが悪い

これらのお悩みに「Wan! Pass」が寄り添い、解決に向けてサービスを提供いたします。

現在はアプリ内マップへの“店舗情報の掲載”や “デジタル化したワクチン・狂⽝病証明書のやり取りと管理”などの機能を無料で提供しております。
今後は、ペットオーナーの知識や犬のしつけ認定のレベルに合わせた“入店要件”の詳細設定やマーケティング機能など、より幅広い機能で導入店舗様をサポートする有料の「プレミアムプラン」も展開予定です。[小早川斉1]

導入方法は簡単。QRコードが印字されたカードを設置するだけ。
現在は初期費用0円、利用料金も0円にてご導入頂けます。

 ▼導入ご検討中の法人様用ページ※お問合せはこちらから

ペッツオーライでは、ペットオーナー向け証明・認証アプリ「Wan! Pass」を通して、ペットオーナーの皆さまはもちろん、ペット入店可能な店舗で働く全ての方々にとって、快適で心地良い環境を提供いたします。

認定テストで目指す、ペットオーナーのリテラシー向上~今後展開予定のサービス~

「Wan! Pass(ワンパス)」はペットオーナーのリテラシー向上を目標に、今後さまざま機能のアップデートを予定しております。

今後リリースをする予定なのはペットオーナー向け“しつけ認定”。お出かけの際などで覚えておくとわんちゃんのトレーニング内容を、認定規定に沿って“Wan!Pass認定士”であるドッグトレーナーが認定するというサービスです。これにより、例えば、通常ペット入店が不可な店舗だが、店舗側が指定した認定レベルをクリアしているワンちゃんのみ同伴入店を許可するなどの体験を作ることができるようになります。

店舗や施設内でペット連れでない人に対しても問題を起こさずに、みんなが快適に過ごせるようにすることで、日本全体のペットリテラシーを上げながら、今まで以上に愛犬との行動範囲を広げることを目指しております。
※2022年10月頃のリリースを目指し、夏頃からWan! Pass認定士(ドッグトレーナー)の募集を開始する予定です。

ペッツオーライでは、これらのサービスにご賛同頂き、各サービスの拡大や文化情勢、コラボレーションにご協力頂ける企業様を募集しております。
皆様のお問合せをお待ちしております。




広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ