Yahoo!カーナビからakippa(あきっぱ)駐車場の検索と予約が可能に!

虎さん<編集長>虎さん<編集長> ニュース
Yahoo!カーナビからakippa駐車場の検索と予約が可能に

駐車場予約アプリ「akippa」とYahoo!カーナビが連携開始。

複数の大手ナビアプリと連携しアプリ利用ユーザーに対し予約が可能な駐車場の情報を提供してきたakippaが、累計ダウンロード数1600万(※1)を超えアプリストアでもランキング上位に入る(※2)人気のカーナビアプリであるYahoo!カーナビとの連携を2020年2月25日から開始します。

一部の時間貸し駐車場や予約可能な駐車場情報を提供しきたYahoo!カーナビが、駐車場シェア業界No1(※3)の駐車場拠点数のakippaと提携することで、サービスが大幅に強化されます。

 

akippaとYahoo!カーナビ連携でドライバーの利便性向上とうろつき交通の削減へ

渋滞情報がわかるYahoo!カーナビと、事前予約ができるakippaを組み合わせて使うことにより、利便性の大幅な効率化が期待できます。

スポーツの試合やコンサートなど多くの人が集まるイベント時には、「車で現地に行ったものの駐車場が空いていない」というケースがあり、事前に駐車場を予約しておくことで確実に駐車ができるほか、空き駐車場を探して移動する「うろつき交通」の削減に繋がるため渋滞緩和にも期待できます。

※1 Yahoo! JAPAN調べ。2020年2月時点

※2 App Apeデータより

※3 akippa自社調べ

 

akippa(あきっぱ)とは

akippa(あきっぱ)は、契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫・空き地・商業施設など空いているスペースに、15分単位でネット予約して駐車できるサービスです。

Webとアプリで展開し、誰でも簡単に駐車場をシェアできるサービスを、予約駐車場・駐車場シェアのサービスで業界1位となる、駐車場拠点数を確保しています。

2020年2月現在、予約駐車場サービス・駐車場シェアサービスで業界1位となる駐車場拠点数累計33000拠点を確保、会員数は170万人を突破しています。

引用元

金融・カード特集

広報・PRご担当者様へ

VOIX bizをフォローして最新情報をGET

記事ライター
虎さん<編集長>

虎さん<編集長>

ビジネスニュースにフォーカスし、"次の時代を作るサービス"を特集します。重点領域は「金融」「テレワーク」「スタートアップ」。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ