株式会社エージェントシェアが株式投資型クラウドファンディング「FUNDINNO(ファンディーノ)」にて投資申込みの受付を開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 クラウドファンディング ニュース
株式会社エージェントシェアが株式投資型クラウドファンディング「FUNDINNO(ファンディーノ)」にて投資申込みの受付を開始

人材エージェント同士の情報共有プラットフォーム 「AGENT SHARE」アライアンスサービス 株式投資型クラウドファンディングを開始

人材業界“三方良し”の未来を作り、地域格差の解消も目指す

人材紹介エージェント同士で求人・求職者情報を共有・連携し、自動マッチングもできるアライアンスシステム「AGENT SHARE(エージェントシェア)」を開発し、今年4月にリリースした株式会社エージェントシェア(東京都 代表取締役:金子 歌穂)は、株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO(ファンディーノ)」において、2022年7月24日(日)より募集による投資申込みの受付を開始することをお知らせします。

*本案件は新株予約権のお取り扱いになります。
*本案件は新株予約権者優待がございます。(人材エージェントとのオンライン交流会を新株予約権者の方限定でご提供)

  ▼当社プロジェクトページ

当社プロジェクトとクラウドファンディング実施目的について

日本各地で“適材適所の就職活動”を後押ししながら社会に貢献したい

株式会社エージェントシェアの開発した「AGENT SHARE」は、オンライン上で利用可能なシステムとして構築しています。仕組みとしては、人材エージェントが保有する求人情報や求職者情報を本システムに登録し、他社の持つ情報とマッチングを行います。自社の持つ求人情報に対して最適な人材がいれば、他社の保有する求職者でもスカウトが可能です。反対に、自社の求職者に対してマッチする求人があれば、他社の求人情報であっても推薦することができます。

「AGENT SHARE」に搭載された各種機能により、これまでマンパワーをかけて行っていた人材エージェントの業務を効率化し、工数削減が期待できます。また、どなたでも使いやすいUI/UXの設計を行っています。

この度、営業活動の強化および導入社数の拡大、グローバルなサービス展開などを目指し、2022年7月15日より株式投資型クラウドファンディングFUNDINNOにおいて、募集案内の事前開示を開始いたしました。弊社は今回の資金調達により資本力の充実を図り、事業の成長に繋げます。募集期間は2022年7月24日~2022年7月28日、上限とする募集額は 28,080,000円(1口 9万、1人 5口まで)です。

エージェントシェアの強みは、「AGENT SHARE」によって、市場全体で求人・求職者情報を共有することで市場の活性化につながることです。人材エージェントにとっては、業務効率化と求人・求職者の紹介精度の向上を図ることができ、成約率の向上も期待できます。また、本システムは人材エージェント向けですが、求職者と求人企業にとってもメリットがあると考えています。求職者にとっては、人材エージェント側の情報量が増えることにより就職・転職先の選択肢が増え、より質の高いマッチングを受けることができます。求人企業にとっては、人材エージェント1社に依頼するだけで採用活動を円滑に行えるため、業務の手間を減らすことができます。

求人情報量が増えることで、これまでは通常の人材エージェントで仕事を見つけるのが難しかった主婦や外国人といった多様な人材を活かすことにもつながり、また、地域格差の解消と地域活性化への貢献も可能だと考えています。

リリース後、日々4~6社のお問い合わせを頂いており順調に契約者数を伸ばしておりますが、今後は1,000社の会員登録を目標とし、人材業界においてスタンダードなシステムを目指します。

また、プラットフォームで構築されたエージェントのネットワークを活用し、求人企業の「採用代行サービス」も実現するとともに、海外エージェントとも連携しながらグローバルに「AGENT SHARE」を展開していくことで企業として成長してまいります。

株式会社エージェントシェア 会社概要

  • 会社名:株式会社エージェントシェア
  • 所在地:東京都中央区勝どき一丁目8番1-4402号
  • 代 表:金子 歌穂
  • 設 立:2021年9月
  • 事業内容:人材に特化した各種ITサービスの提供
  • URL : https://www.agentshare.jp/

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ