スペリス株式会社が東京都内23区に限定したレンタルスペース掲載者向けのα版サイトを公開

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
スペリス株式会社が東京都内23区に限定したレンタルスペース掲載者向けのα版サイトを公開

スペリス、スペース掲載者向けのα版サイトをローンチ

スぺリスで理想のスペース運営を。スペースの魅力的な紹介、破損リスクの抑制、すべてスぺリスにお任せください。

スペリス株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役:赤羽拓) は、東京都内23区に限定したレンタルスペースサイト「スペリス」を自社のオーナー向けサイトにて募集を開始いたしました。

スペリスとは

当社はBCG出身の赤羽拓を中心に2021年に創業し、サービスローンチに向けて開発を行っております。

当社はカジュアルに利用できるおしゃれな空間を求めるユーザーと、
それを叶えることのできるスペースをつなげるプラットフォームサービスです。

女性をターゲットとした都内のスペース掲載に特化しているため、
膨大なレンタルスペース情報のなかに埋もれることなく、
掲載したスペースを “希望にぴったり!” というユーザーに届けることができます。

サービスローンチに向けたオーナー募集

本格的なサービスのローンチは2022年秋頃を想定しており、
会員様の募集は後日、当社SNSを中心にアナウンスさせていただきます。

この度はα版ローンチを行い、50名のオーナーを募集いたします。
またスペース貸し出しの際にかかる手数料を先着で約1年間半額になるキャンペーンを展開します。

  ▼オーナー向けサイトはこちらです。
  ▼オーナー向けスペース掲載申請フォームはこちらです。

※現在は東京都23区内に限定した募集とさせていただいております。

スペリスでスペースを貸し出すメリット

当社では現在のレンタルスペースサービスの問題点を独自に調査した結果、
スペースを掲載されるオーナーは大きく3つの課題があることが明らかになりました。

  1. 利用者による損害・汚損の被害が多い
  2. 他のスペースとの差別化がしづらい
  3. スペースの魅力を伝えきれているか不安

上記スペースを運営する際の問題を鑑みて、当社ではオーナーに安心してスペースを貸し出す環境をつくるため、3つの解決策を提案いたします。

  1. 破損・汚損リスクが低いユーザーがメインユーザー
  2. 特徴やおすすめポイントなど豊富な情報を掲載可能
  3. 物件のPRをスペリスが実施

特に【3.物件のPRをスペリスが実施】においては、当社がPRムービーを撮影し、SNSを使いスペースの宣伝を行います。二次利用制限もなく、大変好評です。

オーナー向けサイトをステルスローンチした際には想定以上に応募があり、2022年9月までのご予約は埋まっておりますが、順次ムービー制作をし、SNSにて展開していきます。

今後コンテンツを拡充する当社YouTube,Instagramはこちらです。

オーナーインタビュー

すでにアライアンスを結んだオーナーに当社へ期待することをインタビューしました。

閉店後や休業日に貸出予定
関口愛様 / FIKAFABRIKEN(豪徳寺)

「今までは個人的につながりがある方にお貸ししたりしていましたが、お店が開店していない時間も有効活用できると思い、登録させていただきました。お店のスペースは北欧が好きな方でしたり、パーティがお好きな方にぜひ使っていただきたいです。」

スペリス経営陣プロフィール

代表取締役社長:赤羽拓

早稲田大学教育学部卒業後、デジタルコンサルティングベンチャー、フリーランスエンジニア、ボストン・コンサルティング・グループを経て、スペリス株式会社を共同創業

CTO:安永修人

明治学院大学文学部卒業後、SIer企業、LTS、フリーランスエンジニアを経て、スペリス株式会社を共同創業
LTSにてテックリードとして、フルスタックに技術領域を牽引

まだまだ未熟ではございますが、当社にご期待いただけますと幸いです。

創業メンバーも併せて募集しております。ご興味ある方は下記にご連絡をお待ちしております。

  • info@spalice.com

スペリス株式会社 会社概要

  • 会社名:スペリス株式会社
  • 所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目37番9-202号
  • 代 表:代表取締役CEO 赤羽 拓
  • 会社設立 :2021年9月
  • 事業内容 :レンタルスペースの予約サービス事業
  • オーナー向けサイト:https://owners.spalice.com/

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ