ENVLOP株式会社がギフトサービス「ZEFT」のコンシューマー向けサービスを開始
この記事の目次
後払い機能、相手が選べる機能でギフトサービスを再発明。
ギフトサービス「ZEFT」がコンシューマー向けサービス開始。
ZEFTとは
ギフトサービス「ZEFT」は数クリックで相手が選べるギフトカタログを作成します。従来のカタログギフトと比較して、素早く、オリジナリティのあるカタログの作成が可能で、カタログは LINEやメールなどで簡単に贈れます。オンラインで完結するZEFTは、多忙な現代人のライフスタイルにピッタリなギフトの贈り方を実現します。
サービス概要
- オリジナルカタログを簡単作成
ギフトを贈りたいけれど相手の欲しいモノが特定できないときに、お相手に3つの候補から選んでもらうギフトカタログを簡単作成。 - ⾃分にフィットするものだけを受け取る
ギフトの貰い手が受け取ったリンクを開くと、その場で3つの商品とメッセージが表⽰され、⾃分のライフスタイルにフィットした1つだけを受け取ります。 - フォーマルシーンにも即したデザイン
熨斗やギフト開封時の演出、メッセージカードなど、デザイン面を刷新し、出産祝いや結婚祝いなどの改まった場でも使えるオンラインギフトにしました。 - 後から⽀払い、住所不要
既存のモノを買うステップと異なり、ギフトが受け⼊れられてはじめて⽀払いをするシステムです。また、 受取⼈が住所を⼊⼒するため、ギフトを贈る側は住所の⼊⼒すらも不要です。
サービス開発の背景
仕事や⽣活の変化から分かる通り、私達のライフスタイルはいまだかつて無いほど多様化しています。また、SNSの買収合戦やメタバースの台頭などは、この変化がまだその始まりに過ぎないことを指し示しています。このような加速する環境変化は、ギフトという⼈と⼈とを繋ぐ⽂化にも⼤きな変化や適用を要請しています。ZEFTではギフトコマースが今後どうあるべきかを常に考え、ギフトを贈ることが、今までよりも⼀層⼈と⼈との繋がりを円滑化するツールになることを⽬指して開発・運営が進められています。
現代⼈の多様化したライフスタイルにおいては、従来のように定番の物を贈ることが必ずしも正解とは⾔えません。⼈々が同じような⽣活をしていた時代から、スタンダード無き現代に突⼊した今、万⼈うけする定番ギフトで満⾜してもらうことは今まで以上に困難になっています。ギフトの貰い⼿が3つから1つを選ぶ機能は、多様化したライフスタイルにおけるミスマッチを減らし、本当に必要なものを贈り、受け取ることで、現代⼈の⽣活にフィットしたギフトツールを⽬指します。
▼ZEFT
▼企業のギフトキャンペーンに関するリリース
【プレスリリースの無料投稿窓口】
VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)
● プレスリリース 無料のサービス一覧
● 中小企業の「SDGs宣言」とは、SDGsの意味や目標を知ろう
● 医師とチャットで相談できるサービス
● オンライン 音楽教室 特集
● 楽天モバイルのデメリットとは
● 映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
● イオンのミニオンカードで映画を1000円で見る方法
● 法人クレジットカードは年会費無料がおすすめ
● 法人カードがおすすめできる中小企業の条件とは
● 副業にもクレジットカードがおすすめの理由
● 個人事業主にもクレジットカードがおすすめの理由
● 法人カード 最強の3枚を比較
● 三井住友カード ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ちのメリット
● アメックスもOK、請求書カード払いや支払いドットコムの類似を比較
● 初心者におすすめのクレジットカード 一覧
● クレジットカード 年会費無料 特集
● ナンバーレスカード おすすめ 一覧
● 郵送なし、カードレス クレジットカードのおすすめ一覧
● アプリに即日発行できるクレジットカードはデジタルがおすすめ
● イオンカード 入会キャンペーン
● 三井住友カードをお得に作る入会特典 一覧
● JCBカードW キャンペーン
● 最新 後払いアプリ 審査なし 一覧
広報・PRご担当者様へ