株式会社ESTERASがAI搭載不動産売買プラットフォーム「LIMONY」β版をリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社ESTERASがAI搭載不動産売買プラットフォーム「LIMONY」β版をリリース

AI搭載の不動産売買プラットフォーム「LIMONY(リモニー)」β版のご提供を開始!

株式会社ESTERAS(ESTERAS本社:東京都新宿区西新宿 代表取締役 CEO:安達 琢真、以下「ESTERAS」)は、不動産物件情報のビッグデータをベースに、お客様のライフプランから最適な物件をレコメンドから購入、AI価格算から物件売却できるWebアプリ「LIMONY(リモニー)」β版のご提供を開始しました。

2021年12月1日に1度リリースしましたが、この度大きく機能デザインを刷新。

開発の背景

私たちESTERASは、不動産業界の課題である“IT化の遅れ”が引き起こしている、お客様と不動産業様の情報格差を、テクノロジーの力を活用して解決するために、LIMONYを開発しました。

不動産物件情報・周辺環境や施設・行政の制度・電気、ガス、水道料金・自分たちのライフスタイルとのマッチ率、さまざまな情報をLIMONYのサービスだけで取得できるようにすることで、住まい探しをもっとシンプルにしようと想い開発しました。

不動産業界は、情報の非対称性が強く、情報がバラバラです。
私たちは、独自のAIレコメンド技術や、情報の集約化を提供し、住まい探しに不平等が生まれない世界を創りたい。
その目的が達成できるようなサービスにしていきます。

LIMONYの特徴

1.物件レコメンド機能

業界初のサービスでもある、ご自身のライフプランを入力することで、独自のアルゴリズムにより、ぴったりの物件が6物件ずつレコメンド(推奨)されます。AIがお客様に最適な物件をレコメンドするため、ご自身の趣味思考で住まいを選択することを実現します。

2.物件とのマッチ率を数値化

自分たち(ライフプラン)と物件がマッチしているか、マッチ率が表示されます。
マッチ率の算出には、価格や支払いとのマッチ度、コンビニまでの距離や数、スーパーまでの距離や数、病院や小学校などなど、暮らしやすさに必要な施設などを数値化することで、マッチ率を導き出しています。

3.チャット機能

これまで物件の問い合わせをしようとすると、電話番号やメールアドレスを求めらることが心理障壁隣、不安という声がありました。
チャット機能により質問や問い合わせがシームレスに行うことが可能となり、「この物件は申込可能か?」「この物件は内見できるか?」「仲介手数料は?」などなど簡単なご質問も安心してヒアリングすることができます。
丁寧な営業担当の方だと思われてから、ご連絡先を共有することができるので安心です。

LIMONYご紹介サイト

 ▼サービスURL

一般のお客様

ご利用のサービスは全て無料となりますので、ご安心してお使いください。

不動産業者様

アカウント料金が月額課金制、物件数は無制限の掲載することが可能です。

月額固定料金なので、何件掲載しても料金は変わりません。

※添付URLから、LIMONYとはをタップ→不動産企業様→資料ダウンロードからお問合せください。

AI共同研究開発

LIMONYのAIは大学の准教授の方と共同研究開発を進めております。
私たちは、これからもAIの精度向上に向けて努めてまいります。

共同研究者よりコメント

不動産物件は需要と供給だけではなく、市況や金融政策、人口動態の変化などの影響も受けるため、その価格を高精度に推定することはとても難易度が高いタスクです。
一方で、不動産売買の歴史は古く、関連するデータも膨大に蓄積されているため、AIとは相性が良い分野です。
最新のAI技術と、ESTERAS社の不動産売買の知見を組み合わせた創意工夫により、新しい不動産関連のAI開発に挑戦しています。

創りたい世界

人生のライフイベントごと、住まいの形や、暮らしに必要なものは変化します。
私たちLIMONYは、ライフプランをもとに、ライフイベントに合わせた物件をレコメンド(推奨)していけるようになることを目指しています。
誰もが公平に情報が取得でき、公正に判断できる世界を創りたい。

ESTERASの会社情報

  • 企業名   :株式会社ESTERAS
  • 所在地   :〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-1-16 アドバンスビル4F
  • 代表者   :安達 琢真
  • 事業内容  :
    SaaS事業
    プラットフォーム事業
    AIの研究開発
    不動産事業
  • 企業HP   :https://esteras.co.jp/
  • お問合せ先:info@esteras.co.jp

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース 無料のサービス一覧
中小企業の「SDGs宣言」とは、SDGsの意味や目標を知ろう
医師とチャットで相談できるサービス
オンライン 音楽教室 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
イオンカードで映画を1000円で見れるミニオンカードのイオンシネマ優待
法人口座におすすめのGMOとSBIネット銀行を徹底比較
法人クレジットカードは年会費無料がおすすめ
法人カードがおすすめできる中小企業の条件とは
弥生会計のクレジットカード 連携 一覧
副業にもクレジットカードがおすすめの理由
個人事業主にもクレジットカードがおすすめの理由
法人カード 最強の3枚を比較
三井住友カード ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ちのメリット
アメックスもOK、請求書カード払いや支払いドットコムの類似を比較
初心者におすすめのクレジットカード 一覧
クレジットカード 年会費無料 特集
ナンバーレスカード おすすめ 一覧
カードレス クレジットカードのおすすめ一覧
アプリに即日発行したクレジットカードを届く前に使う攻略法
イオンカード 入会キャンペーン
三井住友カードをお得に作る入会特典 一覧
三井住友カード ナンバーレスとは
プラチナプリファード キャンペーン
JCBカードW キャンペーン
メルカード キャンペーン 一覧
最新 後払いアプリ 審査なし 一覧

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ