株式会社KINTOが おでかけスポット提案アプリ「Prism Japan」をリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社KINTOが おでかけスポット提案アプリ「Prism Japan」をリリース

AIアプリ「Prism Japan」を本日より公開

おすすめのおでかけスポットを一人ひとりに合わせてご提案

株式会社KINTOとKINTOテクノロジーズ株式会社は、お客様の好みや興味関心をもとに、AI=人工知能が、日本国内にあるおすすめのおでかけスポットを一人ひとりに合わせてご提案する独自のアプリ「Prism Japan」を本日より公開しました。

 ▼詳細はこちら
 ▼アプリのダウンロードはこちら

AIによる「0次検索」を実現へ

「Prism Japan」では、おでかけ先を探しているお客様に、アプリ内で画像を表示し、そのうち、お好みの画像を直感的に選んでもらうことで、AI=人工知能が好みや興味関心を即座に分析し、おすすめのおでかけスポットをお客様一人ひとりに合わせてご提案します。

さらに、お客様に、おでかけ先としてイメージしている画像をアプリ上にみずからアップロードしていただくことで、その画像に視覚的に似ている実際のスポットをAIが探し、ご提案する機能も搭載しています。

おでかけ先をネットで検索する前の段階で、その結果をAIがご提案する「0次検索」を実現することにより、お客様に、「ここに行きたかったんだ」と思っていただけるような便利なアプリを目指していきます。

機能の詳細

3つのAIによるご提案

〈1〉 「自分だけのおすすめ」と出会う … 「スワイプ検索」

お客様に、アプリ内で画像を表示し、そのうち、お好みの画像を直感的に選んでもらうことで、AIが好みや興味関心を即座に分析し、おすすめのおでかけスポットを一人ひとりに合わせてご提案します。

〈2〉「この場所とそっくり」が探せる … 「似ている検索」

お客様がお好みの画像をアプリ内で選ぶと、その画像に視覚的に似ているスポットをAIが探し、ご提案します。

〈3〉「あの写真みたいな場所」が見つかる … 「アップロード検索」

お客様に、おでかけ先としてイメージしている画像をみずからアプリ上にアップロードしていただくことで、その画像に視覚的に似ているスポットをAIが探し、ご提案します。

そのほかの多彩な機能

〈1〉「いつか行きたい場所」をストック … 「マイスポット機能」

気に入ったスポットをアプリ内に保存し、今後のお出かけ先の候補としてストックしていただくことができます。

〈2〉「お気に入りの場所」を家族・友人に共有 … 「シェア機能」

本アプリとSNSやメッセンジャーアプリを連携させることにより、スポットの情報をご家族やご友人に簡単にシェアしていただくことができます。

 ▼詳細はこちら

両社では、今後、お客様からの反響をもとに、アプリの機能の改善や拡充を図りつつ、このアプリを通じて、特定のスポットへの一極集中から、移動の分散につなげていくことで、「withコロナ時代」の有効なツールとして、多くのお客様にお選びいただけるように、取り組みをさらに進めていきます。

 ▼本アプリのご利用にあたってのお問い合わせはこちら

サービス概要

KINTO ONE

自動車保険や自動車税など、クルマにかかる諸経費がコミコミ月々定額のクルマのサブスクリプションサービスです。人気のトヨタ車、レクサス車をラインアップ。WEBでも簡単にお申込みから契約まででき、気軽にカーライフを始めることができます。

モビリティマーケット by KINTO

クルマライフの楽しさを広げるサービス「モビリティマーケット」。ドライブしたいと思い立ったときにぴったりなお出かけ先はもちろん、愛車のお手入れに役立つサービスなど、多彩なプログラムをWEBサイトでご紹介しています。

KINTO FACTORY

トヨタ・レクサス既販車のソフトウェア・ハードウェアの機能やアイテムを最新の状態に「進化」させるサービスです。購入時設定が無かったオプションの後付けや、経年劣化した内外装の交換などを正規品質でご提供します。

 

会社概要

  • 会社名 :株式会社KINTO(KINTO Corporation)
  • 設立 :2019年1月
  • 代表取締役社長:小寺信也
  • URL :https://corp.kinto-jp.com/

 ※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース 無料のサービス一覧
中小企業の「SDGs宣言」とは、SDGsの意味や目標を知ろう
医師とチャットで相談できるサービス
オンライン 音楽教室 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
イオンカードで映画を1000円で見れるミニオンカードのイオンシネマ優待
法人口座におすすめのGMOとSBIネット銀行を徹底比較
法人クレジットカードは年会費無料がおすすめ
法人カードがおすすめできる中小企業の条件とは
弥生会計のクレジットカード 連携 一覧
副業にもクレジットカードがおすすめの理由
個人事業主にもクレジットカードがおすすめの理由
法人カード 最強の3枚を比較
三井住友カード ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ちのメリット
アメックスもOK、請求書カード払いや支払いドットコムの類似を比較
初心者におすすめのクレジットカード 一覧
クレジットカード 年会費無料 特集
ナンバーレスカード おすすめ 一覧
カードレス クレジットカードのおすすめ一覧
アプリに即日発行したクレジットカードを届く前に使う攻略法
イオンカード 入会キャンペーン
三井住友カードをお得に作る入会特典 一覧
三井住友カード ナンバーレスとは
プラチナプリファード キャンペーン
JCBカードW キャンペーン
メルカード キャンペーン 一覧
最新 後払いアプリ 審査なし 一覧

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ