春野デザイン株式会社が小規模店舗向けクラウドアプリ「テンスケ」を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 テイクアウト ニュース
春野デザイン株式会社が小規模店舗向けクラウドアプリ「テンスケ」を提供開始

【新サービスリリース】コスト削減・効率化なら 小規模店舗向け クラウドアプリ「テンスケ」本日リリース!

小規模事業者の悩みを解決する、圧倒的コストパフォーマンスを叶えるSaaSクラウドアプリが登場

春野デザイン株式会社(所在地:福岡県中央区、代表取締役:亀元友弥)は、ITとデザインをすべてのお客様の身近にすることを理念に掲げる福岡のベンチャー企業です。中小規模事業者のDX化推進企業として企業の様々な課題の相談を受け、小規模事業者向け の店舗管理サービスをリリースいたします。

春野デザイン株式会社(所在地:福岡県中央区、代表取締役:亀元友弥)は、2022年8月24日(水)より当サービスを正式リリースいたします。

▼サービスLP

小規模店舗向けクラウドアプリ「テンスケ」とは

当クラウドアプリケーションは、飲食店(テイクアウト・先払いイートイン)や小売店などの日々の業務を効率化するクラウドアプリケーションです。

これまで大手数社より、DXレジアプリなどがリリースされていますが、「固定費が高い」「使い方が難しい」「複数のアプリを兼用する必要がある」などの声が多く、小規模店舗では導入ハードルが高いというお声を頂いておりました。

そんな小規模事業者様向けに、導入ハードルを徹底的に下げ、最低限必要である機能を搭載し、『初めての出勤でも使える』ことを目指したクラウドアプリが「テンスケ」です。

当サービスの 機能紹介

スマートレジ 機能(売上管理)

管理画面にて「商品」を登録すると、スマホやタブレット、パソコンでも使えるレジ機能がご利用いただけます。パソコンがなくても、スマホやタブレットのみで管理画面にアクセスし簡単に商品登録を行えます。

勤怠管理 機能

スタッフ画面にチェックイン後、簡単に出勤・退勤打刻を行うことが可能です。また打刻したデータを元に、設定しているスタッフの「時給」「交通費」などから給与を自動で計算します。

日報 機能

売上の明細やメモなどを「日報」として記録できます。日報は管理画面にて設定している「管理者メールアドレス」宛にメールでもお知らせするので、管理者が休みの日も店舗の状況を簡単に共有することが可能です。

経費管理 機能

「勘定項目」「支払い先」「金額」「月日」を入力しクラウドデータベースに送信します。送信されたデータを元に、売上金額から純利益を計算することも可能です。

ダッシュボード

管理画面トップのダッシュボードでは、月ごとの売上、純利益、人件費、経費、販促費、今日の売上などがひと目で確認することができます。毎日自動計算されるので、現状把握が簡単にでき運営の判断材料として役に立てることが可能です。

テイクアウト中心の店舗や、ハンドメイド雑貨店、キッチンカーなどで活躍できる機能を十分に搭載しています。毎日の「締め作業」や毎月の「売上集計」などが即時で行えるため時短に繋がるだけでなく、小型店舗の運営に役立つ情報を、会員ユーザー様向けに発信しています。

導入者様の声

テイクアウト専門スイーツドリンク店

テイクアウト専門の小型店舗の店長をしていて、自分の分とアルバイトの分で「テンスケ」を利用しています。管理画面から自動計算されている毎月の売り上げを確認できる点や、打刻管理やレジ操作がすべてスマホで完結してとても助かっています。またレジ締めをする際の日報機能を使うと管理者に日報がメールで連絡されるようになっていて、休みの日も店舗の状況を把握しやすく、またスタッフのミスもなくとても助かっています。

クレープ店

クレープ屋を運営しています。アルバイトさんに営業を任せているのですが、今までは電話をして売り上げの確認をしたり金額が合わないことも多々あり大変でしたが、日々のリアルタイムで売り上げを確認できたり、計算ミスもとても少なくなり大変助かっています。

※ 当サービスのβ版からご利用いただいているお客様からコメントをいただきました。

料金

1人目のスタッフアカウントは完全無料で登録が可能です。

1人で運営しているキッチンカーや、テイクアウト店様の場合、すべての機能が無料でご利用いただくことができます。

また、2人目以降のアカウントに関しても、すべての機能を月額500円(税別)にてご利用いただける、スタッフアカウントごとの課金システムなので、店舗規模に合わせてコストが削減できます。

4人の店舗スタッフがいる店舗の場合、1,500円(税別)でレジシステムや、勤怠管理システムなどのすべての機能がご利用可能です。

代表コメント

近年は飲食事業に限らず、来店型のビジネスモデルは大きな転換期を迎えつつあります。

人材不足の中、やっと入ったスタッフが仕事を覚えたら辞めていく。
管理者の立場の方も、疲弊してしまう状況は多々あるかと思います。

私自身、飲食店に勤めていた経験もあり、今自社でも飲食事業を行っております。

店舗経営には、小口経費の計算や、勤怠管理、売り上げ管理や、給与計算など、店舗の営業業務以外にも多くの業務があります。
小規模店舗だからという理由で、大手システムの導入を検討できない事業者様や、難しいシステムは扱えないなどの理由でデジタルを犬猿している事業者様は多く、経理業務に時間的リソースや、ストレスを抱えている事業者様を多く見てきました。

このような経緯から「テンスケ」は生まれました。

店舗業務を代わりに自動化してくれるクラウドシステム。
そして、軽率に導入してしまえるコストパフォーマンスで提供いたします。

「テンスケ」に限らず、様々なDXにより効率化を図り短縮できた時間を、スタッフとのコミュニケーションをとる時間や、店舗運営の改善に使用することで、健全でよりよい経営に繋げることができると考えております。

私たちも含めて、多くの事業者様の悩みを少しでも解決できると心から嬉しく思います。

春野デザイン株式会社 会社概要

  • 事務所名:春野デザイン株式会社
  • 所在地:〒810-0005 福岡県福岡市中央区清川3丁目29‐2
  • 代表取締役:亀元友弥
  • 設立日:2022年6月1日
  • 事業内容:Webデザイン制作、グラフィックデザイン制作、DTP(チラシなど)デザイン制作、アプリデザイン制作、広告運用代行、映像制作、音楽制作、etc
  • ホームページ:https://haruno.design

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース 無料のサービス一覧
中小企業の「SDGs宣言」とは、SDGsの意味や目標を知ろう
医師とチャットで相談できるサービス
オンライン 音楽教室 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
イオンカードで映画を1000円で見れるミニオンカードのイオンシネマ優待
法人口座におすすめのGMOとSBIネット銀行を徹底比較
法人クレジットカードは年会費無料がおすすめ
法人カードがおすすめできる中小企業の条件とは
弥生会計のクレジットカード 連携 一覧
副業にもクレジットカードがおすすめの理由
個人事業主にもクレジットカードがおすすめの理由
法人カード 最強の3枚を比較
三井住友カード ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ちのメリット
アメックスもOK、請求書カード払いや支払いドットコムの類似を比較
初心者におすすめのクレジットカード 一覧
クレジットカード 年会費無料 特集
ナンバーレスカード おすすめ 一覧
カードレス クレジットカードのおすすめ一覧
アプリに即日発行したクレジットカードを届く前に使う攻略法
イオンカード 入会キャンペーン
三井住友カードをお得に作る入会特典 一覧
三井住友カード ナンバーレスとは
プラチナプリファード キャンペーン
JCBカードW キャンペーン
メルカード キャンペーン 一覧
最新 後払いアプリ 審査なし 一覧

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ