meetcareer(ミートキャリア)×bosyu(ボシュ―)3/7(土)無料 オンラインイベント 開催決定(ウェビナー)

VOIX編集長 虎さん 公開 ニュース
meetcareer(ミートキャリア)×bosyu(ボシュ―)3/7(土)無料 オンラインイベント 開催決定(ウェビナー)

転職や副業前の「はじめの一歩」を後押し、「#子育て中の働き方を変えたい人、bosyu!」オンラインイベント

株式会社fruor(代表取締役 CEO:喜多村若菜)が運営する、自分に合った働き方を見つけるためのキャリア支援サービス「meetcareer(ミートキャリア)」では、個人が簡単にしごとを募集できるサービス「bosyu(ボシュ―)」の代表取締役 石倉秀明氏を迎え、2020年3月7日(土)13時30分~、「#子育て中の働き方を変えたい人、bosyu!」をオンラインでウェビナーを開催。

子育て中の働き方を変えたいと考えている普通のワーママ、ワーパパらが気負わずに「一歩」を踏み出すサポートをする1日限りの無料イベントです。【2/25更新:新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、オンライン開催に変更を決定しました】

 

meetcareer✖bosyu 子育て中の働き方を変えたい人、bosyu!オンラインイベント概要

日時 : 2020 年3月7日(土)13:30~15:30 (受付13:20~)
場所 : オンライン(ZOOMを使用予定)【2/25更新:オンライン開催に変更を決定いたしました】
登壇者: bosyu代表取締役 石倉 秀明氏、ミートキャリア代表 喜多村 若菜 ほか
対象者: 働き方を変えたい、柔軟な働き方をしたいと考えている子育て中の方(または関心のある方)
内容 : 子育て中の働き方ニーズ、多様化する働き方の紹介、自分の強みやスキルの見つけ方、 bosyuを作ってみよう(ワーク)
参加費: 無料
定員 : 30名(定員になり次第締め切り)
申込 : ミートキャリアHP https://www.meetcareer.net/ で無料会員登録またはログイン後、イベントページから

 

「#子育て中の働き方を変えたい人、bosyu!」オンラインイベント開催趣旨

「子どもが小学校に上がる頃には、在宅で仕事したい」「今の職種のまま週3日働けたら理想」―。ミートキャリアに相談に来る方の中にはライフステージに合わせて働き方を変えたいと思いつつも、自分に何ができる?何から始めたら良い?と悩んでいる人が少なくありません。働き方を変える方法は、転職だけではありません。

しかしフリーランスや副業を始めるのはハードルが高いと感じる人も多いかもしれません。
本イベントでは、そんな普通のワーママやワーパパが自身のスキルや得意分野を認識し、それを使って個人が簡単にしごとをSNSで募集できるサービスbosyuを使ってしごとをしてみることを体験します。

自分に何ができる?と思っている人も、目の前のことに向き合うと、貯まってきた知見から自分が”できること”や”やりたいこと”が見つかってきます。​ミートキャリアと bosyuは、自分に合った働き方に出合うための「はじめの一歩」を応援します。

bosyu TwitterなどのSNSを通して個人が気負いなく、簡単に仕事を募集できるコミュニケーションサービス。2018年4月のサービス開始以降の募集数は累計2万件を超える。

meetcareer(ミートキャリア)とは

ライフステージに合った働き方を選択しつつキャリア形成を図りたいと考える子育て中の方たちを対象に、1対1の個人キャリアカウンセリング、自己分析や多様な働き方のヒントとなるワークショップやセミナーなどを通じてサポートをしています。

meetcareer(ミートキャリア)とは

meetcareer(ミートキャリア)は、誰もがどんなライフステージにあっても夢中になれる仕事に出会える社会の実現を目指します。

引用元

 

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター

VOIX編集長 虎さん

ビジネスニュースにフォーカスし、"次の時代を作るサービス"を特集します。重点領域は「金融」「テレワーク」「スタートアップ」。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ