Metagate合同会社が「ばずスタ」のクラウドファンディングを開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース マーケティング
Metagate合同会社が「ばずスタ」のクラウドファンディングを開始

Instagram運用支援×コンテンツ制作のサブスクリプションサービス【ばずスタ】がクラウドファンディングを開始。

MetaGate合同会社(本社:京都市下京区、代表:荒井裕 23歳)がAIツールを活用した企業や飲食店などのInstagram運用支援とそれに基づくコンテンツ制作サービスを開始

Metagate合同会社はAI分析ツールを導入し、中小企業や飲食店、不動産業者などのInstagramアカウントの運用支援を中心としたデジタルマーケティング支援事業を立ち上げ、その運転資金をクラウドファンディングサイト「READYFOR」にて募集開始しました。

2022年9月14日にスタート、2022年10月31日までで募集金額は100万円を目指します。

 ▼企業HP
  ▼クラウドファンディングページ

当社では「SNS運用の効果を最大化する」をモットーに、総合的なデジタルマーケティング支援に励んでまいります。「Z世代の求めるSNSコンテンツと運用する企業側でのギャップを無くす」「SNS経由での来店数やお問い合わせの増加にコミットする」

SNSはあくまでデジタルマーケティングの入り口であり総合的にHP、LP制作や動画などのコンテンツ制作のサービスも展開し顧客のSNS運用における課題解決に最もコミットできるサービスを組み合わせてパッケージ化しご提案することで最短でSNS運用の効果を最大限まで出せるよう取り組んでいきます。
事業を進めて行くにおいて始めての資金調達をクラウドファンディングで行うことに致しました。事業運営において経費というものはかなり削っており金融機関からの借入などは現状必要ないのですがより多くの方々に弊社のサービスを知ってもらう手段としてクラウドファンディングが最も適していると判断いたしました。
中長期的な戦略と目標としましては、2023年中に合同会社から株式会社に変更をしTikTok運用の支援をパッケージに追加し幅広くクライアントのニーズに応えられるようなサービスを増やしていきます。

AIツールを用いてInstagramアカウントの解析を行いフォロワー1万人やInstagramからの来店組数を〇〇増やすなどの目標達成から逆算してどのような投稿内容、ハッシュタグをつけていつどのタイミングで投稿するのかなどのスケジュール設定を行います。AIによって Instagram運用の勝ちパターンのご提案をさせていただきます。月間の投稿スケジュールが設定できたらそれに基づくコンテンツ制作(動画や編集や画像加工)も代行で行うサービスも準備しています。
Instagram運用のサービスとはいえど、様々なデジタルマーケティングのサービスを用意していますのでそれぞれのお客様にあったプランでパッケージを組んでいただけるようになっております。

競合他社のアカウントの分析、動画や画像制作のサブスクサービス、Lステップ構築の代行、HPやLP制作などSNSを入り口としたデジタルマーケティング支援を行なっていきます。

学歴・職歴

2018年 オーストラリアにて語学力向上も兼ねてカフェ・建設現場で従事
2022年 立命館大学経営学部国際経営学科卒業
2021年 株式会社オープンハウスにて新築戸建て仲介営業職で従事(在学しながら)
2020年 個人事業主として、インフルエンサー×アパレル物販事業と映像制作事業を行う
2022年 映像制作事業をM&Aにて売却
2022年 MetaGate合同会社設立 (現在)

現在の役職

MetaGate合同会社代表社員

現在、SNSの運用支援が会社の軸の事業となっております。しかし今後長い目で見たときにメタバース領域への展開というものを自分の会社経営の最終的なチャレンジと考えております。その第一歩の事業となるという意味を込めてMeta(メタバース)とGate(門)を合わせてこの社名に致しました。

業務執行社員:田淵亮太

元々は飲食店の店舗責任者も経験していたためそういった店舗の目線からSNS運用の需要や、需要があるのはわかっているけどなかなかうまくいかないリアルな悩みを汲み取ってお店の目線に立ってInstagram運用の支援をしていきたいと考えています。
ただ単にSNSアカウントを育てるだけでは意味がありません、その先の売り上げに直結するにはどうしたらいいのかのSNSを入り口として顧客導線をしっかり作っていくことが我々のミッションだと考えています。
今回のクラウドファンディングは本当に弊社の事業を実現させるための第一歩でありますので是非ご支援いただけると幸いです。
SNSの戦国時代で生き残れなくなる事業者が出てこないために、我々の存在価値があると思っています。

代表メッセージ

Instagramを始め現在企業や飲食店などにとってSNS運用をすることは無視できない世の中になっております。SNSを入り口として売り上げを作ったり採用を増加させたりと、可能性は無限大に広がっています。また、無料で始められるツールですのでとりあえず始めるといったところも多いのですが人材や時間がなかったり、まずどのような投稿をしたらいいのか、どのようなハッシュタグをつけたらいいのかがわからず全然運用がうまくいっていないところがほとんどです。
うまくいかないとはいえど、インスタグラムなどは特にいきなり結果を出すのではなくアカウントを理想の状態に育てていくイメージです。
時間はかかりますが正しく一度育ってしまえば強力な広告媒体にもなりますし、自由に自社が発信したいことを多くの人に届けることができるアカウントに育てることができます。
そのお手伝いをすべく、クライアント様のリソースを削ることなくInstagramを育て上げるのが我々の役目だと思っております。

​現在MetaGate合同会社ではばずスタのサービスをより多くの方に知ってもらうためにモニター様の募集を行なっております。
クラウドファンディングのリターンも会食権などのユニークなものや実際に Instagram運用を体験していただけるものをご用意させていただいております。
※モニター様は導入事例としてHPやInstagramアカウントでのご紹介をさせていただくケースがございます。
クラウドファンディングサイトからご支援いただく形の方がお得にはなっていますがサポートできる数に限りがありますのでクラウドファンディングでの在庫が締め切られていた場合直接ラインまたはHPからお問い合わせしていただけたらと思います。
クラウドファンディング経由以外にも通常モニター様のご相談は可能となっております。
公式ラインから面談の予約もスムーズに行うことができるようになっております。

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース 無料のサービス一覧
中小企業の「SDGs宣言」とは、SDGsの意味や目標を知ろう
医師とチャットで相談できるサービス
オンライン 音楽教室 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
イオンカードで映画を1000円で見れるミニオンカードのイオンシネマ優待
法人口座におすすめのGMOとSBIネット銀行を徹底比較
法人クレジットカードは年会費無料がおすすめ
法人カードがおすすめできる中小企業の条件とは
弥生会計のクレジットカード 連携 一覧
副業にもクレジットカードがおすすめの理由
個人事業主にもクレジットカードがおすすめの理由
法人カード 最強の3枚を比較
三井住友カード ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ちのメリット
アメックスもOK、請求書カード払いや支払いドットコムの類似を比較
初心者におすすめのクレジットカード 一覧
クレジットカード 年会費無料 特集
ナンバーレスカード おすすめ 一覧
カードレス クレジットカードのおすすめ一覧
アプリに即日発行したクレジットカードを届く前に使う攻略法
イオンカード 入会キャンペーン
三井住友カードをお得に作る入会特典 一覧
三井住友カード ナンバーレスとは
プラチナプリファード キャンペーン
JCBカードW キャンペーン
メルカード キャンペーン 一覧
最新 後払いアプリ 審査なし 一覧

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ