株式会社HACHIMARUKUが完全オーダーメイドの産直サービス「あぐりdeぱくり」を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム ニュース
株式会社HACHIMARUKUが完全オーダーメイドの産直サービス「あぐりdeぱくり」を提供開始

パークマンサーが本気で挑む農業スタートアップ!畑のサブスク「あぐりdeぱくり」提供開始

安心・安全な無農薬野菜をひとりひとりの専用畑で育てて直送!エンタメ型産直サービスがスタート

9月16日(金)株式会社HACHIMARUKUは弊社取締役であるアーティスト、パークマンサーが手がける完全オーダーメイドの産直サービス「あぐりdeぱくり」を10月より提供開始することをお知らせいたします。

サービス概要

  • サービス名称:あぐりdeぱくり(読み:あぐりでぱくり)
  • 提供内容:会員専用の畑でパークマンサーが育てた野菜を直送する「畑のサブスク」サービス。
  • 提供開始日:2022年10月1日
  • 提供価格:入会金10,000円/月会費12,000円(秋会員の場合。6ヶ月契約、税別)
  • 利用方法:下記URLより必要情報を登録いただき、審査・抽選の上決定(締め切り:9月28日)
  • 申し込みURL:https://agupaku.hachimaruku.com

サービス利用の流れ

サービス特徴

「あぐりdeぱくり」は、会員専用の畑でその人のためだけの野菜を育ててお届けする畑のサブスクサービスです。
生産を担当するのはアーティストと農家、経営者という3つの顔をもつ弊社取締役パークマンサーとその仲間たち。育てる野菜選びから、途中経過の報告、収穫した野菜の発送まですべてパークがあなたのためにお届けする、エンタメ型・産直サービスです。

楽しさ①あなたの野菜をパークが選ぶ!

会員になった方には最初にパークが直接ヒアリング。あなたにあった野菜を選びます。何が選ばれたかは育ってくるまでわかりません!(わかることもあります。)
※もちろんアレルギー対応いたします。

楽しさ②育成ゲーム感覚で楽しめる!

「芽が出たよ〜」「葉っぱが出たよ〜」など、生育状況に合わせて画像やチャットでご報告。次はどうなるのか待ち遠しい!会員専用の配信も予定しています。

楽しさ③畑メンバーとのコミュニケーション!

利用いただく方々は畑をシェアする仲間。ほかの会員さんは何が育っているのか、ワクワクをともに楽しんでいただけます。

提供背景

コロナ禍に入り、生活者から農業への関心が高まっています。食の安全・安心はもちろん、作物を育てて食べる楽しさ、子どもへの食育など、様々な面で畑は人のくらしに豊かさを与えてくれるものです。一方で一般的な貸し農園だと家から遠い、育てる時間がない、農業知識がないなどの理由で二の足を踏んでしまっているという声も少なからず聞かれます。
そんな「畑をやりたいけど始められていない」方々に向け、生産者が利用者と直接コミュニケーションをとりながら代わりに野菜を育てるサービスとして、今回の「あぐりdeぱくり」は誕生しました。

パークマンサーからのコメント

「あぐりdeぱくり」人はこれを「あぐぱく」と呼ぶそうです。
オイラは半分馬なのでよく分かりませんが(※パークマンサーは5歳まで馬に育てられたそうです)。

あ。「あぐり」は農業を意味する英語「agriculture(アグリカルチャー)」の略だそうです。
「あぐり」って意味わからんし「農業」って言えよと思っていたオイラはどこに行ったのでしょう?

話は変わって世の中には沢山のサブスクサービスが溢れてます。
お野菜にまつわるものだけでも、宅配・レンタル農園などなど。
あれ?でもマルっと農業。畑のサブスクってないかも。

農業をどう定義するかによって人それぞれの捉え方があるとは思うのですが、オイラは半分馬なので分かりません。
ただ分かるのは「あの時食べたニンジンの味が忘れられない」という事実。
「そうだ!世界一のニンジンを作ろう!」とはじめた農業。

そう「ぱくりdeあぐり」なんです!

オイラが考えるおいしいお野菜は、生産者の顔・生産プロセスが見えるお野菜です。
では、消費者のみなさんにとってのおいしいお野菜とは?

その答えはきっと「ぱくりdeあぐり」の逆だなと。
すなわち「あぐりdeぱくり」だなと。

育てる楽しさ「あぐり」と食べる楽しさ「ぱくり」の両方を楽しんでもらえたらとてもハッピーなんじゃないかなと思っています。
オイラは半分馬なので分かりませんが。

…それがっどうしたアホだよ♪

株式会社HACHIMARUKUについて

株式会社HACHIMARUKUは、安心・安全に、大自然をそのままお届けする八百屋「八〇九- HACHIMARUKU-」を運営する農業スタートアップです。

<以上>



【VOIX 人気の記事】

無料で使えるプレスリリース配信サービスの効果的な活用方法とは
日本の五つ星・四つ星ホテル格付けを発表「フォーブストラベルガイド2022」
「SDGs宣言」を策定するためにSDGsの意味や目標を知ろう
「SDGs私募債」のメリットを比較
年間費用など、進研ゼミ 中学講座の料金・値段を分析
返戻率ランキング「学資保険おすすめ」を徹底比較
ネット銀行・ネットバンクの法人口座のおすすめを比較
中小企業におすすめの法人ビジネスカードを大公開
年会費無料のおすすめ法人クレジットカードを大公開
イオンカードでイオンシネマの映画が1000円になるチケットの買いかたとは
コンビニにおすすめできるクレジットカードはこれ!
イオンカードミニオンで映画を安く観る方法
「ナンバーレスクレジットカード」のおすすめを徹底比較
「ナンバーレスカードのデメリット」を具体的に解説
「すぐ使えるクレジットカード」アプリを即時発行できるクレジットカードのおすすめ
シンプルでわかりやすい、初心者におすすめのクレジットカード
Visaのタッチ決済とは?
クレジットカードの映画割引で1000円で見られる方法を大公開
「支払いドットコム」後払いサービスを詳しく解説

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ