とらのて株式会社がビジネスマッチングサービス「トラノテ」β版をリリース

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とらのて株式会社がビジネスマッチングサービス「トラノテ」β版をリリース

ビジネスのあらゆる課題をその道のプロに「無料」で相談できるビジネスマッチングサービス「トラノテ」β版提供開始。

プロへの相談やアドバイザーのサイト掲載などの全ての機能が2022年11月末まで無料で利用可能。

とらのて株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山口 友宏)は、ビジネス課題の解決に困るユーザーと専門分野で活躍するプロのアドバイザーをマッチングし、相談したいアドバイザーを任意に選んで相談できる新しいビジネスマッチングサービス「トラノテ」(https://toranote.net/)のβ版提供を開始いたしました。

「トラノテ」

サービス立ち上げの背景

当社はこれまでに中小企業様から上場企業様まで様々なマーケティング支援をしてまいりました。その中で過去ご支援してきた企業様は様々な集客課題を持っており、その中でも特に課題感を持っているユーザーと利用者を探すサービス提供側(アドバイザー)が巡り合うまでに手間やコストに問題があると認識してまいりました。

この巡り合う過程を簡略化し、もっと早くできないかと考え、課題を探しているユーザーとそれを解決できるサービス提供側(アドバイザー)を接続する新しいビジネスマッチングの仕組みを作りました。

課題を持ったユーザーとアドバイザーそれぞれの課題感

サービスを探すための手段

  1.  検索エンジンから課題となる情報を検索する
  2.  各サイトへアクセス
  3.  情報を精査して何社か問合せをする
  4.  打合せを行いさらに情報を精査する
  5.  比較検討の上、サービスを利用する

課題感:サイトへアクセスして情報を精査する手間、打合せを行う手間や良いサービスに巡り会えるか不安。

サービスを提供する側の知ってもらうための手段

  1.  広告媒体から露出する
  2.  展示会などのイベントへ参加する
  3.  企業の問合せフォームから営業メールをする
  4.  直接電話で営業をする

課題感:どこの企業も同じ手段で実施しているためユーザーと接触できる機会を作る難易度が高くなっている

このような双方の課題感を解消することが重要であると考えております。

サービス内容

「トラノテ」

トラノテはビジネス課題の解決に困るユーザーと専門分野で活躍するプロのアドバイザーをマッチングいたします。

ユーザーは任意のアドバイザーを選択し、無料にてリアルタイムでチャット相談することができます。

アドバイザーは当社の審査をクリアした法人限定となっているため、ユーザーは安心してアドバイザーに相談することが可能となっております。相談できる領域は以下となります。

1. マーケティング領域(BtoB、BtoC)

リードを増やしたい、リソースが不足している、手間を減らしたい、費用対効果を改善したい、ツールを導入したい、広告を展開したい、戦略設計を相談したい、SNSから集客をしたい、メディア・ブログを仕組化したい、SEO対策を強化したい

2. EC領域

売上げアップ・サイト分析、受注・発注関連、ECサイトの構築、ロジスティックス関連、手間を削減したい、広告を展開したい

3. クリエイティブ制作

webデザイン、写真撮影、動画制作・撮影、ホワイトペーパー作成、サイト構築、アプリ制作

4. セールス

リソースが不足している、手間を減らしたい、費用帯効果を改善したい、受注を増やしたい、商談を増やしたい、顧客対応

5. 人材採用

マーケティング、セールス、経理、事務、経営、制作、エンジニア

※時流によるニーズ等の変化によって追加や変更となる場合がございます。

今後の展開について

「トラノテ」はβ版の運営を通して不具合の改善やオンライン決済機能の追加など本リリースへ向けて開発を継続いたします。
さらに、実際の利用者の動きを分析し、利便性の向上や現状マッチングする業界以外を追加するためのアップデートを検討してまいります。

とらのて株式会社 会社概要

  • 会社名:とらのて株式会社
  • 代表者:代表取締役 山口 友宏
  • 設 立:2020年7月
  • 所在地:東京都港区南青山4−17−33 グランカーサ南青山2F

とらのて株式会社について

昨今、自社を宣伝できる様々な媒体が増えてきており、業界のトップシェアを目指す企業たちの競争はさらに激化しております。

顧客へサービス提供する企業は専門分野のプロとしてお客様の課題感を解決できるはずが、自社のマーケティング活動のスキルレベルによって課題感を持ったユーザーまで適切に届けられず、本来の力が発揮できていないケースが多数発生しています。

当社では、そのような課題感を持ったユーザーとそれを解決できる企業同士を適切に繋ぐ、マーケティングのプロとしてスピーディに課題解決できる会社を目指してまいります。

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<以上>


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