オンラインイベント ウェブ解析士協会コンテンツハッカソン「ワッカソン」 開催

VOIX編集長 虎さん 公開 ニュース
オンラインイベント ウェブ解析士協会コンテンツハッカソン「ワッカソン」 開催

一般社団法人ウェブ解析士協会は協会サイトのコンテンツハッカソン、通称「ワッカソン」をZoomとSlackを活用したオンライイベントにて開催します。

コンテンツハッカソン(通称:ワッカソン)の背景

ウェブ解析士の資格を取得しても、実務経験を積む機会がないとよく言われています。また、ウェブ解析士のレポートでは具体的な施策を知らないために「直帰率を改善」といった抽象的な提案になってしまい、アクションにつながるイメージを持てないウェブ解析士も少なくありません。

そこで、ウェブ解析士の資格を取得している会員を対象に、上級者とともに具体的な改善活動を集中的におこなうことで知見を取り入れながら、一歩踏み込んだ交友関係をつくることを目的に、協会サイトのコンテンツハッカソン、通称「ワッカソン」を企画しました。

 

コンテンツハッカソンのガイドライン

コンテンツハッカソンの目的は「検証を前提にした現実的な施策の実践と交流」、ゴールは「リリースして発表し、検証者になる」です。今回は「Q&Aの改善」に絞ったものになります。

オンラインでの開催に伴い以下のガイドラインを定めております。

①定時のZoomミーティングには顔を出しましょう
②Slackのプライベートチャンネルを使い倒しましょう
③作業時間と環境を確保しましょう

詳細はイベント申し込みページに記載があります。
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/104732

 

引用元

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター

VOIX編集長 虎さん

ビジネスニュースにフォーカスし、"次の時代を作るサービス"を特集します。重点領域は「金融」「テレワーク」「スタートアップ」。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ