株式会社Daftが店舗向けDXプラットフォーム「Heyman」α版をリリース

お店の集客からファン作りを一気通貫で実現するHeyman α版リリース
All in One で実店舗のDXをサポート
Heyman リリースの背景
新型コロナウイルス感染拡大時に実店舗事業者様へ”お店の商品・サービスをデジタルチケットで即座に販売可能とするハロトコ”を運営しておりました。その際に直面した当該市場のDXに対する大きな課題。また、今後もまちの小さなお店で生まれる幸せを持続的に支えるプラットフォームとして尽力すべく、プロダクト全体を抜本的に見直しHeymanの開発・提供に至りました。
Heymanが取り組む課題
昨今の情勢により実店舗事業者様は売上トップラインの底上げ。支出の削減を積極的に推進されておりますが、産業全体でもIT導入の制約・ネック事項が数多く存在しております。実店舗へお客さまに来店いただき商品・サービスを提供する実店舗事業者様にとっては、大きな障壁・課題が継続的に残存しております。
IT導入時の制約・ネック事項トップ4 出典:中小企業設備投資動向調査付帯 調査(2021年1月調査)
サービス概要
サービス主要機能
1. ノーコードで即座に開設可能な独自会員機能付きページ
来店回数や累計のお会計金額などに応じてお客さまに特典を付与可能な独立した会員機能付きのウェブページを開設可能です。これによりお客様のリピート利用促進を実現します。
2. 顧客管理
会員機能に登録済みのお客様を一元管理可能です。過去ブラックボックス化していたお客様属性を自動で可視化し、利益率の向上に貢献します。
3. お店の重要指標をまるっと可視化するダッシュボード
顧客単価などをはじめリピート率や来店周期をまるっと可視化。お店のキャンペーンや施策の効果測定を正確に把握し、改善サイクルの構築をサポートします。
今後の展望
HeymanはWith or After コロナ時代における持続可能な経営体験創出に向けて、プロダクトのアップデート及び機能拡張を進めて参ります。
サービスに関心をお持ちの実店舗事業者様
<以上>
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