森田アルミ工業株式会社が建築パーツのセレクトブランド Noizless[ノイズレス]をリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
森田アルミ工業株式会社が建築パーツのセレクトブランド Noizless[ノイズレス]をリリース

建築パーツのセレクトブランド Noizless[ノイズレス]をリリース。

森田アルミ工業株式会社(所在地:大阪府阪南市、代表取締役:森田和信)は、建築パーツのセレクトブランド Noizless[ノイズレス]を9月30日にリリースいたしました。その第一弾として、書籍「Noizless VOL.01」を発刊いたします。

建材の開発から住宅設計まで行う森田アルミ工業が見つけた最適解。
施主に選択肢の気づきを提供し、
プロの目線で厳選した、建材パーツの新しいセレクトブランド[ノイズレス]

多くの施主にとっては人生で初めての家づくり。どんな建材パーツが存在するのか、その中で何が選べて、何を選べばいいのかがわからない。暗中模索の状態で選んでも、実際に住み始めてから細かな建材パーツに違和感を持つという声もあります。しかし、それでは遅いのです。

Noizless[ノイズレス]では、新しい“普通”を提示するようなアイテムを、森田アルミ工業がメーカーの垣根を超えて厳選しています。

家はノイズ(違和感)のない状態がいい。ひとつのパーツの主張が強いばかりに空間全体のイメージが崩れてしまったり、過剰な性能によって使いにくかったり。そんなノイズを取り除いていくこと。巾木は大きいものだ。窓枠は2.3cmという、これまで“普通”とされてきたものを見直していきます。

セレクトの基準は、「デザイン」「性能」「素材」がバランスのいい状態のもの。それをノイズレス(違和感のないもの)と定義しました。ノイズレスのアイテムを使うことで、造作よりもコストを抑えながらこだわりの空間を実現できることも大きな魅力です。

壁や床などメジャーな建材はもちろん、巾木やベントキャップ、床見切りなど、多くの施主が意識しないマイナーなカテゴリもセレクトしていきます。まずは家がどんなパーツで構成されているかを知ることで、施主は“開眼”し、新しい選択肢を持つことができます。広く知ることで、注力したいポイントも見えてくるでしょう。カタログから選べば、打ち合わせでのコミュニケーションもスムーズに進むはずです。

業界の都合によって限られた選択肢しか提示されない、これまでの“普通”を変えること。施主が選択権を持ち、施主が望む家をつくること。そのための情報開示と確実なセレクト。新たな発見によって、自分らしい家のあり方を見つけてほしい。

パートナー企業や工務店、ハウスメーカーのみなさまと、業界全体で新しい普通の家づくりを目指していきたいと思います。VOL.01では19カテゴリの商品を掲載しています。今後1年ごとに発刊し、徐々に掲載商品を増やしていく予定です。

森田アルミ工業株式会社について

森田アルミ工業は、1972年にベランダ手すりや面格子などをつくるアルミニウム加工業者として創業。徐々に開発範囲をインテリアまで拡大し、現在ではあらゆる建材の企画・デザイン・設計・製造・営業まで、一気通貫の体制で製品開発を行っています。

私たちが目指すのは、さりげなく空間に調和する違和感のないデザイン。存在を主張しない極薄の窓枠や美しい線を描く手すりなど、施主や建築士がつくりたい家を下支えするような建材パーツをデザインしてきました。

2020年夏、建材開発の枠にとどまらず、さらに顧客の思いを実現するため、森田アルミ工業の子会社として建築設計事務所[レクト]を立ち上げました。レクトからの声を通じて、次第に施主のみなさんが抱える家づくりの課題も見えてきました。そのことがNoizlessの立ち上げにつながっていくことになりました。

 ▼Noizless公式サイトはこちら
 ▼Noizless VOL.01のお取り寄せはこちら

会社概要

  • 会社名:森田アルミ工業株式会社
  • 代表取締役社長:森田 和信
  • 本社所在地:〒599-0201 大阪府阪南市尾崎町530-1
  • 事業内容:室内・外のアルミ建材の製造販売、オフィス家具の製造販売
  • TEL:072-480-1400 / fax: 072-480-1414
  • 森田アルミ工業公式サイト:https://www.moritaalumi.co.jp 
  • レクト公式サイト:https://www.rect-a.com
商品に関してはこちらでも配信しています

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ