株式会社OFFICE-HAYASHIが「droptip(ドロップチップ)」アプリをリリース

VOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社OFFICE-HAYASHIが「droptip(ドロップチップ)」アプリをリリース

「場所」と「もの」をつなぐ新しいサービスを提供するアプリ「droptip」をリリースしました!

スマートフォンアプリ「droptip」(ドロップチップ)を2022年12月に配信致しました。

droptipでは自分の周りに落ちているアイテムが地図上に表示されます。
アイテムの中には、写真やメッセージ、引換券,クーポンなど様々な種類のアイテムがあり,落ちているアイテムを拾うことができます。

あたらしい世界へようこそ!

droptipはアプリを通じて、「場所」と「もの」をつなぐサービスです!
どんな使い方をするかはあなた次第です!

-pick up-
自分の近くに落ちているアイテムを拾う

droptipでは自分の周りに落ちているアイテムが地図上に表示されます!
世界のだれかが落としたアイテムを拾うことができます。
そのアイテムの中には、写真やメッセージ、引換券,クーポンなど様々な種類のアイテムがあります。
さっそく拾ってみましょう!

-drop-
自分のアイテムを落とす

droptipは自分のアイテムをその場に落とすことができます!
写真やメッセージを落として友達に拾ってもらいましょう!
※現在は写真とテキストのみとなっています。順次、動画など様々なファイル形式に対応します。
シークレットコードを使うと仲間だけが見て拾うことのできるアイテムも落とせます!

droptip概要

※「droptip」は株式会社OFFICE-HAYASHIの登録商標です。

よくあるご質問

Q)droptipは無料ですか?

droptipアプリは完全無料です。アプリ内課金もありません。

Q)どんなアイテムが落とせますか?

droptipアプリをインストールしたスマートフォンの中にあるデータを落とすことができます。
現在は「画像(jpg形式)」と「テキスト(PDF形式)」となります。
今後、動画や音楽など様々なファイル形式に対応予定です。

Q)遠くの場所にアイテムを落としたい時はどうすれば良いですか?

離れた場所へアイテムを落とすことはできません。
droptipアプリをインストールしたスマートフォンがある場所にアイテムを落とすことができます。

Q)シークレットコードとは何ですか?

アイテムを落とすときにシークレットコードを設定すると、droptipアプリでシークレットコードを入力しない とシークレットコード付きのアイテムは表示されません。
仲間同士しか見る,拾うができないアイテムにしたい時に使用します。

<以上>



  【VOIX biz 人気の記事】

プレスリリース無料配信サービスを効果的に活用する
「フォーブストラベルガイド」日本の五つ星・四つ星のホテルを一挙紹介
中小企業の「SDGs宣言」とは、SDGsの意味や目標を知ろう
【進研ゼミ中学講座】年間費用など料金・値段を分析
医師とチャットで相談できるサービス
リファレンスチェックサービスの比較とおすすめ
Zoomリアルタイム文字起こし&議事録自動作成ツールのおすすめ
イオンカード(ミニオンズ)で映画を当日安く見る方法(イオンシネマ限定)
「オンライン音楽教室」おすすめ
法人口座開設におすすめのネットバンク・ネット銀行
年会費無料のおすすめ法人カード
中小企業におすすめの法人カード・ビジネスカード
副業におすすめのクレジットカード 特集
イオンシネマで映画が1000円になるイオンカード
初心者におすすめのクレジットカード
ナンバーレスカードのおすすめ理由とは
即時・即日発行してすぐ使えるクレジットカードアプリ 特集
コンビニ最強のおすすめクレジットカード
三井住友カード(NL)とナンバーレスカードのデメリット
イオンカード入会キャンペーン
三井住友カード(NL)キャンペーン
JCBカードW キャンペーン
楽天カード入会キャンペーン

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ