グローバル人材採用プラットフォーム「Multiplier」が日本でサービス開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
グローバル人材採用プラットフォーム「Multiplier」が日本でサービス開始

シンガポール発のグローバル人材採用プラットフォーム、Multiplierが日本においてサービスの提供を開始。

Multiplier社は、グローバル市場で優秀な人材を、簡単で且つリーズナブルにリモート採用可能な「Multiplier」の提供を開始しました。

Multiplier社は、グローバル市場で優秀な人材を、簡単で且つリーズナブルにリモート採用可能な「Multiplier」の提供を開始しました。

Multiplierは、現地法人を設立する必要なく 、各国法令を遵守しながらも、海外の優秀な人材の雇用や管理(給与計算・国際送金) を可能にするデジタルプラットフォームです。

正社員・パートタイムの雇用、またはプロジェクトベースでの有期雇用を含め、あらゆる雇用形態に対応できるようカスタマイズされています。

海外における雇用及び法人立ち上げ課題に関して以下のような課題をお持ちではないでしょうか。

1. 労働法制度の調査・理解に手間がかかる

例えば、インドには44の連邦労働法と、200以上の閣僚・州レベルの労働法が存在し ます。現地で人材を採用するにはその複雑な労働法を遵守しなければなりません。

2. 雇用関連コストが高い

新規市場での法人設立や雇用契約書の作成にあたり、弁護士やコンサルタント費用として、通常約2万ドル〜5万ドルの料金が発生します。

3. 拠点設立の負担が大きい

例えばインドネシアでは法人を設立する際、物理的なオフィスの賃貸が義務付けられています。また、オーストラリアでは、法人の銀行口座開設に約4ヶ月ほどの期間が必要な場合があります。

しかし、これらの課題が挑戦の妨げになってはいけません。

Multiplierとは

※Multiplier紹介動画(日本語版)

Multiplierは世界中に法人を保有し、150カ国以上にわたって、グローバルな人材をそれぞれの国のコンプライアンスに則って雇用することが可能です。ユーロ、ドル、ペソ、円、どの通貨で従業員に給与を支払う場合でも、その国の通貨で給与計算を簡単に設定・実行することができます。

また、Multiplierは柔軟なカスタマイズが可能で、ローカライズされた福利厚生や保険を(数日ではなく)数分で提供することができ、最も費用対効果の高い方法で、24時間365日、専門家の支援を受けられます。

そのため、自らのビジネスに集中しながらも、国境を越えたハイパフォーマンスなチームを作ることが出来ます。

提供可能な機能

1. HRオペレーションチームの業務代行

すべての国において、HRチームの事務的な手間とグローバル人材の雇用リスクを
代行いたします。

2. 労務・税務コンプライアンス

契約から福利厚生まで、すべての雇用に関する業務が、現地の労働法や税務ルール    に準拠しています。

3. クロスボーダーの給与支払いと地域別の特典の提供

現地通貨で人材を雇用し、給与を支払い、従業員とその家族に最適な現地保険を提供
します。

4. ワークフォースマネジメント

従業員のタイムオフ、タイムシート、経費の概要を把握し、プラットフォームで一元 管理することが可能です。

ユーザー様にとってのメリット

Multiplierは、お客様の代わりに煩わしい管理業務や雇用責任などのリスクを引き受け、貴社の海外雇用における事務作業を効率化します。お客様は本来リソースを投入すべきビジネスに集中することが可能です。

1. 時間の節約

Multiplierを利用することで、現地法人設立を必要とせず、優秀な人材を数分で雇用す ることができます。

2. 経費の最小化

地域ごとに異なる料金体系と保険をカスタマイズし、貴社と雇用人材に費用対効果の
高いソリューションを提供します。

3. 雇用リスクの最小化

Multiplierは貴社に代わって雇用リスクを引き受け、貴社のビジネスと人材育成に 集中することができます。

Multiplierが選ばれる理由

Multiplierはあらゆる国と地域のお客様・被雇用者に対し、安心・安全で、最高水準のソリューションを提供しているため、世界の一流企業から革新的なスタートアップ企業まで、様々なユーザー様にお使いいただいております。

1. 世界的な投資家のサポート

私たちは世界最大級のベンチャーキャピタル(Sequoia Capital、Tiger Global、DST Globalなど)の支援を受け、設立時から7,700万米ドル以上を調達しております。

2. 300社以上のお客さまからの支持

Aspire社、Amazon社、ServiceNow社、Morgan Mckinley社、Orange Business Services社、DarwinBox社など、50カ国以上、300以上のお客様からご利用いただいております。

3. グローバルで1000人以上のユーザー

世界50カ国以上で、セールス、ソフトウェ ア、オペレーション、ファイナンス、人事、 マーケティングなど、さまざまなポジションの従業員を雇用しております。

Multiplierの専門家に相談する

Multiplierにご興味をもっていただけましたら、ぜひ一度概要ご説明の場をいただけたらと存じます。以下URLより簡単に日程の調整が可能です。

※日程調整URL(Web会議)

また、以下より資料のダウンロードも可能です。

※資料ダウンロードURL

最後に

クロスボーダーの採用には様々なリスクがつきものですし、時間もかかります。

では、諦めるべきでしょうか?

数カ月もの時間をかけ、取らなくても良いリスクをとり、競合に出し抜かれて良いのでしょうか?

私たちMultiplierは、そうは思いません。
リモート時代のワークフォースに必要な全ての機能を、リアルタイムで提供し、お客様が国境を越えて優秀な人材にアクセスし、スピーディに事業を成長させていく為のお手伝いをさせていただきます。

会社概要

 ▼本件に関するお問い合わせ
  • お問い合わせ:yuki.enokida@usemultiplier.com
  • 担当:榎田(enokida)

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ