GEOMETRON合同会社がLINEで使える暗号資産ウォレット「NFT Pocket」β版を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 更新 公開 ニュース
GEOMETRON合同会社がLINEで使える暗号資産ウォレット「NFT Pocket」β版を提供開始

LINE上で簡単に暗号資産ウォレットを作成、操作できる「NFT Pocket」がβ版リリース

公式LINEを友だち登録、ワンクリックで暗号資産ウォレットを開設。すぐにNFTや暗号資産を受け取り・閲覧・転送ができるようになりました。

GEOMETRON合同会社(代表・高木陽介、東京都港区)は、LINE上で動作する暗号資産ウォレット「NFT Pocket」をβ版リリースすることをお知らせいたします。
NFT Pocketは2023年2月8日にSNS上で情報を公開し、すでに多くの企業様からお問い合わせを頂いております。まずはお問い合わせを頂いた提携企業様を中心にサービスを提供し、一般公開をいたします。

NFT Pocketとは?

NFT Pocketは、LINE上で操作できる、最もシンプルにNFTを購入・管理・閲覧できるツールです。
日本人誰もが慣れ親しんだLINEのアプリ上で、暗号資産ウォレットを簡単に開設し、NFTや暗号資産を受け取り、保有、購入、転送することができるツールになっております。

2021年から急速に日本国内で広がり始めている暗号資産やNFTですが、それを誰もが簡単に入手し普段使いできるほど普及させるには多くの障壁があります。中でも、それら暗号資産の保有や送受信に必要な「ウォレット」の開設が、既存サービスでは大変複雑で、その中で多くのユーザーが離脱してしまっている現状があります。

この課題に対して、NFT Pocketでは、日本人誰もが慣れ親しんだ「LINE」を使い、LINEの友だち登録からパスワードを設定することで簡単にウォレットを開設、発行されたウォレットアドレスから暗号資産をすぐに受け取り、購入、保有、送金することができるツールを提供しています。

NFT Pocketの提供するソリューション

① ウォレット機能

NFT Pocket公式LINEからウォレットの開設と、MetaMask等一般的なウォレットが提供している基本的な操作ができます。

  • ​暗号資産の保有量の閲覧
  • 所有NFTの閲覧
  • 暗号資産・NFTの転送・送金
  • チェーンの切り替え
  • ウォレットアドレスの確認

② カード決済

NFT Pocket公式LINEから、カード決済によるNFTの購入ができます。事業者様向けには、販売したいNFTの専用購入ページ構築等もご支援させて頂いておりますので、お問い合わせください。

③ プレスリリース

NFT Pocket公式LINEを追加している一般消費者に対して、プレスリリースを発信することができます。
従来、MetaMask等のウォレットを保有している層に対してターゲティング広告を打つことは困難でしたが、LINEというインターフェイスを使うことで可能になりました。また、一般的な公式LINEでの宣伝はブロックされやすく効果がわかりづらいことがありましたが、NFT Pocketの場合はウォレット機能がメイン機能という性質上、非常に高い開封率が見込めます。

その他、LINEの友人へNFTをプレゼントできる機能など、NFTやWeb3のマスアダプションを進める取り組みを、順次開発・公開して参ります。

また弊社では、手数料をかけず(ガスレス)にNFTを配布(mint)できるサイト構築のソリューションも合わせて開発を進めており、NFT Pocketと組み合わせることにより、NFTの配布〜受け取りまでを最もシームレスに行うことができます。

現段階はβ版として、お問い合わせを頂いた企業様を中心にサービスを提供いたします。提携企業様や利用者様からのフィードバックをもとに適宜改善を行い、一般公開をして参りますので、是非お気軽にお問合せください。

リンク

お問い合わせ先について

ご利用にあたってのお問い合わせやヒアリング、協業のご提案等につきましては、下記メールアドレスへお問い合わせください。

  • contact@geometron.jp

GEOMETRON合同会社について

GEOMETRON合同会社は、NFT Pocketに加え、Web3領域における新規事業の立ち上げ支援スタートアップスタジオの「ZeroOneLab」を運営しております。事業の要件定義やデザインからシステム開発、プロジェクトマネジメントまで、ゼロイチ開発の経験豊富なチームが一貫してサポートいたします。ブロックチェーン技術を活用した事業構築や、NFTプロジェクトなど、ご相談ベースでもお気軽にお問い合わせください。

詳細については、下記ページをご覧ください。

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ: ,

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ