I Technology Japan株式会社が運転代行支援サービスアプリ「Speeeeed(スピード)」のサービスを開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
I Technology Japan株式会社が運転代行支援サービスアプリ「Speeeeed(スピード)」のサービスを開始

運転代行支援サービスアプリ「Speeeeed(スピード)」のiOS/Android向けスマートフォンアプリが2022年12月20日に完成し、2023年3月より運転代行業者様との提携をスタートしました!

本アプリを通じ、「運転代行の未来」を切り開いて参ります。

運転代行支援サービスアプリ「Speeeeed(スピード)」を開発・提供するI Technology Japan株式会社(所在地:福岡県久留米市)は、「運転代行の未来を切り開く」をコンセプトとし、運転代行業者と利用者のマッチングアプリプラットフォームを2022年12月20日(火)に完成させ、2023年3月より本格的に運転代行業者様との提携をスタートしました。

本アプリを通じて、運転代行業者と利用者(飲食店含む)を円滑に繋ぎ、利便性を向上させ、運転代行の未来を切り開いて参ります。

「Speeeeed(スピード)」アプリとは?

利用者が出発地と目的地を地図上で決め、「今すぐ呼ぶ」を押すと、近くの運転代行業者に一斉通知され手配が可能となります。
ユーザー側の「業者を探す為に業者毎に電話する」手間がなくなり、運転代行業者側の「電話を待つ待機時間、空車時間」の効率的な改善に繋がる、「運転代行の未来を切り開く」プラットフォームです。

利用者向けサービス概要(手配アプリ)

 

従来の「自分で探して電話する」「飲食店の店員に頼んで依頼する」といった、いずれもどうしても手間と時間のかかる<代行業者を探す>という時間を、自動化して簡単に手配することができます。

①場所を指定

代行を呼びたい地点「出発地」と車をとめたい地点「目的地」をマップ上で指定します。

②料金を確認

お迎えできる代行業者の「代行目安料金」を表示。予算を事前に確認できて安心です。

③注文を確定

近くの代行業者を一斉に手配。マッチングするのを待つだけです。

④迎車時間を確認

待ち時間をムダなく有効活用。業者の位置はマップに表示。さらに「向かっている」や「到着した」の通知も届いて安心です。

⑤目的地に到着

現金決済を選択の場合はここでお支払い。※キャッシュレス決済は現在準備中です。

▼アプリは以下QRコードよりダウンロードください

iOS

Android

運転代行業者向けサービス概要(支援アプリ)

運転代行業社側専用アプリに通知が届き、利用者の位置情報や目的地などを地図上から事前に把握することができます。電話からの受注のみでは獲得できなかったお客様を効率的に獲得することがで可能となりました。

①注文を受信

注文をリアルタイムで自動受信します。

②注文の確認

注文詳細(出発地や料金など)を確認します。

③注文を受諾

出発地に移動。注文者に自動で通知されます。

④目的地に到着

出発地から目的地まで代行し、表示された金額を注文者から受領して終了です。

※スタートしたばかりですので現在の対応エリアは九州の一部のみですが、全国どこのエリアからのお問い合わせも可能です。

その他サービス概要

①【AIコールセンター完備】※順次実装予定

②【一人代行(ワンマン代行)の導入】

2023年より3月より本格的に運転代行業者との提携を進めております。
運転代行業者は当社基準の審査を行った後、登録となります。
利用料金は登録ドライバーの数により変動しますが、
現在100社限定の超絶お得なキャンペーンを実施中ですので
加盟をご希望の運転代行業者はお早めにご連絡お待ちしております。

終わりに

本アプリのようなプラットフォームで、全国に展開しているアプリはまだありません。
「自動運転」が『運転代行』に取って代わる未来を待ってる間にも、運転代行業は日々動き続けています。
飲酒時に利用されるケースが殆どですが、運転代行は様々なシーンで活用できます。
従来の活用方法を円滑に、そして、その先の様々なシーンでの活躍に目を向けていければ、運転代行の未来を作っていけます。
「Speeeeed」はそんな未来を思い描きながら開発しました。
今後は全国各地の飲食店様とも提携を進めて参ります。

運転代行と飲食店は切っても切り離せない関係であり、Speeeeedを通じて飲食業界も盛り上げていきたいと考えております。
飲食店専用モードをSpeeeeedアプリ上にご用意しますので、飲食店はお客様に代わって代行の手配を簡単に行うことが可能となります。
また、飲食店の代行手配、注文成約の場合は別途、当社より飲食店へ成約手数料をお支払いいたします。

▼アプリは以下QRコードよりダウンロードください

iOS

Android

お問い合わせ

全ての皆様からのお問い合わせは以下各種SNSからのDMにてお気軽にお問い合わせください。

会社概要

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース 無料のサービス一覧
中小企業の「SDGs宣言」とは、SDGsの意味や目標を知ろう
医師とチャットで相談できるサービス
オンライン 音楽教室 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
イオンカードで映画を1000円で見れるミニオンカードのイオンシネマ優待
法人口座におすすめのGMOとSBIネット銀行を徹底比較
法人クレジットカードは年会費無料がおすすめ
法人カードがおすすめできる中小企業の条件とは
弥生会計のクレジットカード 連携 一覧
副業にもクレジットカードがおすすめの理由
個人事業主にもクレジットカードがおすすめの理由
法人カード 最強の3枚を比較
三井住友カード ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ちのメリット
アメックスもOK、請求書カード払いや支払いドットコムの類似を比較
初心者におすすめのクレジットカード 一覧
クレジットカード 年会費無料 特集
ナンバーレスカード おすすめ 一覧
カードレス クレジットカードのおすすめ一覧
アプリに即日発行したクレジットカードを届く前に使う攻略法
イオンカード 入会キャンペーン
三井住友カードをお得に作る入会特典 一覧
三井住友カード ナンバーレスとは
プラチナプリファード キャンペーン
JCBカードW キャンペーン
メルカード キャンペーン 一覧
最新 後払いアプリ 審査なし 一覧

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ