株式会社MILIZEが次世代金融アドバイスサービス「MILII TALK(β版)」をリリース
この記事の目次
AIとFintechのMILIZEがChatGPTを活用した次世代金融アドバイスサービス「MILII TALK(β版)」を提供開始
LINEでお金に関する質問をすると、次世代金融アドバイザー「MILI」が自動回答
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「MILII TALK(β版)」について
LINE のトーク画面で、お金に関する質問(家計、不動産、年金、保険等)をすると、30年後の銀行員をイメージしたオリジナルキャラクター、次世代金融アドバイザー「MILI」が会話形式で回答します。質問をする上で、条件を指定(ご自身の今の状況)や、複数の質問は段階的に分割して質問をすると、より知りたいことに回答してくれる可能性が高くなります。※回答には、OpenAI社が開発した自然言語技術処理モデルであるChatGPT(GPT-3.5)のAPIを活用しています。
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今後は、プロンプト(質問をする時の命令文)の追加や「GPT-4.0」への対応も検討してまいります。MILIZEでは、金融におけるコミュニケーションの研究材料として、「MILI」を早く世に出すことにしました。ChatGPTの技術を用いて、コンサルティングノウハウの高度化や自動化など、DX推進の目的で活用を探究していきます。
株式会社MILIZE 概要
- 社 名:株式会社MILIZE
- URL :https://milize.co.jp/
- 所在地:〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目12番38号 CANAL GATE SHIBAURA (キャナルゲート芝浦) ビル6階
- 設 立:2009年
- 代表者:代表取締役社⻑ 田中 徹
- 事業内容:金融工学、AI研究、フィンテックツールの企画・開発・運用
お問い合わせ先
- 株式会社MILIZE
- 営業本部 田中
- TEL:03-4500-1311
- E-mail:milize-info@milize.co.jp
- お問い合わせフォーム:https://milize.co.jp/contact
<以上>
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