株式会社QREATION(キュリエーション)が企画コンサルサービス「100アイデア/h(β版)」を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社QREATION(キュリエーション)が企画コンサルサービス「100アイデア/h(β版)」を提供開始

トップクリエイターが集結するQREATIONが“1時間で100アイデアを提案する”企画コンサルサービス「100アイデア/h(β版)」を提供開始

『有吉の壁』や『名アシスト有吉』を手がける橋本和明とSNS総フォロワー230万人超のZ世代クリエイター『伊吹とよへ』・伊吹が参画

 主にZ世代をターゲットとしたマーケティングにおけるトータルプロデュースを行う株式会社QREATION(キュリエーション)(本社:東京都渋谷区、以下「QREATION」)は、“1時間で100アイデアを提案する”企画コンサルティングの新サービス「100アイデア/h〈時速100アイデア〉」のβ版を2023年3月29日(水)に3枠限定で募集を開始いたします。

トップクリエイターが集結する「株式会社QREATION」について

QREATIONは、日本テレビ出身でDispoJapanのカントリーマネージャーも務めた代表・米永圭佑や、SNS総フォロワー230万人超のZ世代クリエイター「伊吹とよへ」の伊吹、インフルエンサーマーケティングの国内最大手である株式会社3ミニッツ創業メンバーの湯坐拓也が参画し、今年2月から本格始動しました。
さらに、人気テレビ番組「有吉の壁」やNetflixで配信中のバラエティシリーズ「名アシスト有吉」を手がける橋本和明が今年3月よりチーフクリエイティブディレクターとして参画し、SNSプロモーションやZ世代向けコンテンツ制作におけるクリエイティブの強化に努めてまいります。

事業内容

テレビからSNSまで各ジャンルで活躍するクリエイティブのフロントランナーが集結し、主にZ世代をターゲットとしたマーケティングの企画提案からキャスティング、コンテンツ制作まで含めたトータルプロデュースを行っております。また、QREATIONのクリエイター陣は、映像・動画コンテンツに加えて、イベントやファンミーティングなどオフライン施策も手がけているので、「企画」を軸にデジタルからリアルまで幅広いクリエイティブの制作が可能です。さらに、トップクリエイター本人が、一気通貫でプロデュースを行うことで、”生活者に愛される”クリエイティブを創出していきます。

企画コンサルサービス「100アイデア/h(時速100アイデア)」について

橋本や伊吹をはじめ、QREATIONのトップクリエイターが、企業のお悩み・課題に対して1時間で100個のアイデアを提案し、企業の課題解決につながる企画を生み出していく企画コンサルティングサービスです。実際に成立した企画については、弊社にて制作まで実施していくことも可能です。今回は3枠限定で募集させていただきます。

「株式会社QREATION」メンバープロフィール・コメント

代表取締役 米永 圭佑

<プロフィール>
東京⼤学卒業後、2018年に⽇本テレビへ新卒⼊社し、⼈気バラエティ番組「有吉ゼミ」のディレクターや「有吉の壁」のビジネスプロデューサーとして活躍。2021年5⽉に⽶国のスタートアップ企業・Dispoへ海外⼀号社員として参画し、DispoJapanのカントリーマネージャーに就任。主にZ世代を対象としたマーケティングとコミュニティマネジメントに従事しながら、⽇本事業⽴ち上げを⾏なった。その後、キャリアSNSを提供するYOUTRUSTでプロダクト開発やタクシーCMなどのクリエイティブも担当。2023年2月に独立し、株式会社QREATIONを創業。

<コメント>
Z世代を代表するクリエイターの伊吹さん、インフルエンサー領域でトップレベルでの知識と経験を持つプロデューサーの湯坐さん、そして日テレ時代からの師匠である橋本さんという、キャリアを通じて巡り会えた心底尊敬している方々とチームを組んで挑戦できることに、非常にワクワクしております。ビジネスとクリエイティブの両面に造詣の深いメンバーが集うQREATIONだからこそ、クリエイターの皆さんが創造性を最大限発揮して、『つくる』を追求できる場所を生み出し、そして企業の皆様にとっては、根本的な問いや課題の部分から一緒に向き合い、『心が動く』体験をつくれるようなパートナーとして歩んでいけると嬉しいです。

取締役 伊吹

<プロフィール>

SNS総フォロワー数230万⼈を超えるマルチクリエイター「伊吹とよへ」として活躍。独特な声⾊とメロディが癖になるドッキリムービー「イブ検証」や、映画・アニメーションをモチーフにした動画で⼀躍有名に。現在は地上波番組「ひまつぶ荘」(⽇本テレビ)へのレギュラー出演や Podcast番組『伊吹とよへ ラジオみかん』(ニッポン放送)にてパーソナリティーなど、ますます活躍の場を広げている。さらには、飲⾷店のプロモーションのコンサルティングなどビジネスサイドの業務も担う。

<コメント>

自分たちで言うのもなんですが、圧倒的に強いチームです。笑 この会社を通じて、僕が1番大切にしていることはクリエイターファーストです。現役のクリエイターであるからこそ、第一にクリエイターのことを考えた施策を考えていきます。よく聞く言葉であり、よく多くの方が話す言葉ですが、まだまだ実現できてないあやふやな状況だと思っています。クリエイターの「やりたいこと」を本当に実現することができる仕組みを必ず作りますので、みなさま宜しくお願い致します。クリエイターを応援してくださる企業様連絡めっちゃお待ちしてます。

取締役 湯坐 拓也

<プロフィール>

NEVER株式会社CEO&Producer/株式会社アミュゼホールディングス取締役。元俳優という異例な経歴を持ち、日本のインフルエンサー最大手である株式会社3ミニッツの創業メンバーとして、あらゆるSNSジャンルの広告やCM制作、キャスティング、D2Cと多岐にわたる広告・ブランドを手がけてきた。現在、インフルエンサーのDX化を推進しており、なかでも、食のD2Cブランド「TAKUNABE」ではプロデューサーを務め、メディアで話題にするなど、コロナ禍の中、大きくセールスを伸ばし、EC市場において成長させている。

<コメント>

これまでの10年間は、成長スピードが著しいSNSやデジタル領域、そして自分自身の可能性を探る時間でした。その過程を通じて、確かな経験と結果を得ることができました。これからの10年間は、自身の経験をクロスさせ、個のエンパワーメントを生かしながら、会社のメッセージでもある【世の中を変える本質的な問いに、クリエイティブの力で応え、 新しい価値を創造していく】を、各分野の第一線で活躍する仲間達と実現すべく、邁進して参ります。

​Chief Creative Director 橋本 和明

<プロフィール>

東京大学大学院修了後、2003年に日本テレビ放送網入社。『有吉の壁』『有吉ゼミ』『マツコ会議』などのヒット番組を企画・演出、『24時間テレビ』の総合演出も務める。『でっけぇ風呂場で待ってます』『あいつが上手で下手が僕で』などドラマや舞台の演出を手がけることも。2022年12月末で日本テレビを退社し、個人会社「WOKASHI」を立ち上げてフリーに。テレビの他にもNetflix『名アシスト有吉』など、配信コンテンツや広告にも活動の幅を広げている。

<コメント>

世代やメディア関係なくワクワクしたいクリエイターが集まって、皆さんに届けたいエンターテインメントを本気で作る〈場所〉ができました。サークルのような雰囲気で、SNSのエースクリエイターが集まっていて、一緒にコンテンツを作れることが、楽しみです。最後の青春だと思って頑張ります。この〈場所〉が、クリエイターが〈個〉として自立し、活躍する時代の〈象徴〉になってくれたらうれしいです。これから出会う仲間やクライアントの皆さんと、誰も体験したことないコンテンツやイベントを仕掛けていきたいですね。とにかくお祭り好きがそろってますので。

「株式会社QREATION」会社概要

株式会社QREATIONは、 世の中を変える本質的な問いに、クリエイティブの力で応え、 新しい価値を創造していく会社です。メディアやコンテンツの多様化に伴い、定石や型が通じない時代だからこそ、それぞれの領域で圧倒的な実績を残してきたクリエイター本人の「人の心を動かす」感性や創造力を生かした全く新しい手法で、企業の皆様のサービスやプロダクト、コンテンツを支援していきます。

<概要>
  • 会社名 :株式会社QREATION
  • 事業内容:マーケティング支援、コンテンツ企画・制作事業
  • 代表  :米永 圭佑
  • 設立  :2022年11月30日
  • 所在地 :〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目19−19 恵比寿ビジネスタワー10階
  • URL      :https://qreation.jp

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ