カハラ商事株式会社が「祈り」の可視化サービス「1min. PRAY(1分間の祈り)」β版を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
カハラ商事株式会社が「祈り」の可視化サービス「1min. PRAY(1分間の祈り)」β版を提供開始

ウェルビーイングにつながる「祈り」の可視化サービスのベータ版開始

「祈り」で世界をつなぐ“人の輪”

カハラ商事株式会社(所在地:東京都港区)は、⼀般社団法⼈恩送り(所在地:東京都豊島区 代表:新⽥崇信)と共同開発をしていた「祈り」の可視化サービス「1min. PRAY(1分間の祈り)」をリリースしましたので、ご報告いたします。
本サービスは、人間が古来より大切にしてきた「祈り」に注目し他を想う「祈り」を可視化して、世界中の人々の願いを広げていく「祈り」に特化した新しいサービスです。

背景・内容

私たちが古くから大事にしてきた「祈り」には、文化や宗教の違いを超え「誰か大切な人を想う気持ち」が形となっているという共通点があります。
自分のために祈ることも勿論ありますが、多くの「祈り」は他者に向けて捧げられ、願いや感謝が込められた温かい愛のあるものです。
ニュースで見かけた事件や災害などで、まったく面識のない誰かへ想いを馳せるように、私たちには「共感」の力が備わっています。共感することで、気持ちを分かち合い、孤独を癒し、つながりや絆を感じていくことができるサービスです。
『1min. PRAY』は、共感する気持ち、「祈り」の気持ちを「見える化」することで、「あなたは一人じゃない」「あなたと同じ祈りを捧げている人が世界中にいる」ということを知ってほしい、そんな想いから誕生しました。

1min. PRAY とは

『1min.PRAY』は、その名の通り「1分間の祈り」を捧げ、広げるサービスです。
誰かに、あるいは何かに、祈りを捧げたいと思った人が「祈り」を登録すると、その「祈り」がシェアできるようになります。祈った人が増えるとサービス上のランタンが増えていき、温かい光が祈った人々の気持ちを代弁するかのように灯っていきます。

詳細

  • サービスURL:https://1minpray.com
  • 費用:無料でご利用いただけます。
  • 登録:登録不要で利用いただけますが、祈りの作成やメッセージを送る際は、登録が必要になります(無料)

メッセージ

私たちは、忙しい現代社会において、「祈りの力」を再発見することが重要だと信じています。1min.PRAY(1分間の祈り)を通して、人々が簡単に「祈り」を捧げることができ、ストレスや不安を解消し、心を安定させることができるようになることを願っています。
人は一人では生きていません。
人とのつながりによって、心が豊かになっていきます。
「祈り」の共有によって、ひとりひとりの人生も温かく豊かなものになると確信しています。
あなたの「祈り」を、温かいランタンの光に乗せて世界の人々に広げていきましょう。

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ