株式会社harと株式会社オープンロジが業務提携

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社harと株式会社オープンロジが業務提携

お試し購⼊プラグインの「har try(ハルトライ)」物流フルフィルメントプラットフォーム「オープンロジ」と業務連携

お試し購入後の物流オペレーションを効率化

株式会社har(本社:東京都渋谷区、代表:川村北斗、以下当社)は、物流フルフィルメントプラットフォーム「オープ ンロジ」を提供している株式会社オープンロジ(本社:東京都豊島区、代表取締役社⻑ CEO:伊藤秀嗣、以下オープン ロジ)との業務提携を開始いたしました。

この提携により、購入と分けてお試し購入の物流を構築する必要がなくなり、煩雑になりやすい物 流オペレーションの不安なくお試し購入「har try」をご利用いただくことが可能です。

オープンロジとの連携機能

1. お試し購入品の取り込みから配送指示までの物流業務を自動化

通常の購入商品とお試し購入品では注文情報が異なるため、EC事業者は2つの物流オペレーションを分けて構築する必要 がありました。今回の提携により、Shopifyマーチャントは決済が完了していないお試し購入品についても配送住所の取り込みから配送手配まで を自動化し、この課題を解決いたしました。

2. 決済処理済みの購入商品とお試し購入商品を同梱して配送

顧客は通常の購入商品とお試しとして購入した未決済商品を同時に受け取ることが可能になり、物流オペレーションの効 率化に加え顧客体験の向上を実現することができます。

オープンロジについて

株式会社オープンロジ(本社:東京都豊島区、代表取締役社⻑ CEO:伊藤秀嗣、以下オープンロジ)は「テクノロジー を使い、サイロ化された物流をネットワーク化し、データを起点にモノの流れを革新する」をビジョンに掲げ、物流フル フィルメントプラットフォーム「オープンロジ」を提供しています。

オープンロジは倉庫をネットワーク化し、固定費ゼロ・従量課金で利用可能な物流フルフィルメントサービスを提供して おり、物流を中心とするバックエンド業務を丸ごと任せていただくことで、ECを展開するユーザーの事業成⻑を加速す るパートナーとして事業を展開しております。

Shopfyアプリ「har try」について

「har try(ハルトライ)https://lp.hartry.jp/」は、オンラインショッピングのお試し購入ができる機能で、タグ挿入の みの簡潔な実装で売上最大化のお手伝いをします。

1. お試し購入ボタン・お試し購入用決済機能

タグ挿入により商品ページに「試して購入する」ボタンを表示します。このボタンからの受注では当日は決済されず、任 意のお試し期間が経過した後に自動で決済が確定されます。

2. 返品管理機能

返品専用のフォームと自動返信メールをご利用いただくことが可能です。メールやエクセルを用いた煩雑な返品対応を簡 略化いたします。

3. 返品や検品対応、B級品の買取り保証

har tryでは返品物流までご対応をいたします。返送品の送り先を当社に指定していただき、当社専門スタッフによる検品 対応を行います。万が一B級品となって返品された場合には、har tryが買取保証までをご提供いたします。

株式会社harについて

株式会社harは「価値交換の不自由・不平等を無くす」をビジョンに、ECでの購買体験における課題の解決を目指します 。弊社が提供する「har try」は自社ECサイト上にお試し購入を実装し、お客様の求める購買体験を実現します。また、 返品対応の削減用ツールや返品物流の代行を合わせてご提案することで、ワンストップでTry before you buyの仕組みを実現します。

会社概要

  • 会社名:株式会社har
  • 本社所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27F
  • 代表者:川村 北斗
  • 設立:2019年8月
  • 事業内容:Try before you buyのプラグインサービス「har try」
  • URL:https://lp.hartry.jp
【お問い合わせ先】

本記事に関するお問い合わせは、下記メールアドレス宛にご連絡ください。

  • support@noiab.co.jp(担当:佐藤)

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ