株式会社フライメディア、スマートフォンだけで、中国を含む世界にライブ配信ができるサービスを開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム テレワーク ニュース
もっと手軽に!スマホのボタン1つで、中国を含む世界にライブ配信!

株式会社フライメディア、スマートフォンだけで、中国を含む世界にライブ配信ができるサービスを開始

中国、香港、台湾のコーディネート・リサーチを行う 株式会社フライメディア(東京都千代田区、代表取締役:吉田 美津江)が、専門のスタッフを撮影現場に派遣せずに低コストで、スマートフォンの録画ボタンを押すだけで中国を含む世界にライブ配信ができるサービスを開始した。

プレスリリースが無料配信できるサイト 20選

リモートワークツール無料キャンペーン 特集

米国で人気の リモートワークツール 27選

<以下、リリース>

もっと手軽に!スマホのボタン1つで、中国を含む世界にライブ配信!

技術者が撮影現場に出向く必要なし。全国どこからでも低コストで世界配信。

中国、香港、台湾のコーディネート・リサーチを行う株式会社フライメディア(東京都千代田区、代表取締役:吉田 美津江、以下弊社)は、20年以上に及ぶ、中国へのアプローチの実績を活かし、スマートフォンのボタン1つで中国を含む世界にライブ配信ができるサービスを開始いたしました。
「施設内を歩きながら、スマホで手軽に世界にライブ配信したい」「すでにYouTubeでの配信は自分たちでやっているけど、中国向けだけはできない」などの解決へのお手伝いをさせていただきます。

弊社からスタッフを派遣する必要なし

現在、アフターコロナという情勢の中で、世界各地への渡航が簡単ではなくなってきました。しかし、クライアント様にとっては日本にとって隣の大きな市場・中国向けへのアプローチを止めることはできません。

オンラインでの情報発信が進んでいる現在、すでに多くのクライアント様は、独自でライブ動画を配信されていると思いますが、中国だけは空白のままというケースが多いようです。
今回ご紹介するシステムは、スマホを利用した配信で、スマホの録画ボタンを押せば簡単に、中国のみならず、世界に配信できるシステムです。

しかも弊社からスタッフを派遣することもなく、あらかじめプロ用の配信アプリを搭載したスマホをお渡し致しますので、それを操作するだけです。
配信プラットフォームは、クライアント様のニーズに合わせてご選択いただきます。
また、ご希望によっては、オプションで同時通訳サービスをおつけすることも可能です。

スマホカメラの映像にはなりますが、携帯の電波が通じているところであれば、屋外でも屋内でも動き回って自由に撮影していただいて構いません。

日本どこからでも手軽にご利用いただけますので、是非中国を初め、世界に配信したいというご希望があれば、是非ご相談ください。

弊社からスタッフを派遣する必要なし-株式会社フライメディア

サービス概要

お問い合わせの際には、以下の情報をお知らせください。

・配信希望日時(基本パッケージは、配信1時間半程度、準備も含めて3時間以内を目安)
・ライブ配信のプラットホームのご希望(基本パッケージは、2プラットホームまで)

基本プラン

・配信1時間半以内、テストも含め、所要時間3時間以内を目安、データ通信費込み
・配信プラットホームは、2プラットフォームまで
・配信映像のデータ提供

※事前に専用のスマートフォンを郵送いたします。(送料実費はクライアント様ご負担)

オプションサービス

・同時通訳(1つのプラットホームに1つの言語を追加可能)
・配信と同時にテロップ、既存の映像の差し込み
・配信後の映像の編集・加工
・配信アクセスの資料レポート作成
・配信映像に関わる言語翻訳

弊社はこれまで様々な配信業務を行なってきました。以下が実績の一例です。

過去の実績

製薬メーカー様 講演会の中国向け配信

中国をはじめ世界に市場を持つ製薬メーカーさんが主催する講演会を中国に配信いたしました。

グローバル企業様 新ブランドの発表会の中国向け配信

某上場企業様がブランド名変更を全世界に向けて同時に配信する際、YouTubeが視聴できない中国のみ、中国向けの別のプラットフォームで配信するという作業をお手伝いさせて頂きました。

詳細な内容はこちらから
https://flymedia.co.jp/企業のリアルな動向を中国へ!中国向け生配信!

某大手百貨店様 インフルエンサー起用 インバウンド誘致向けライブ配信

某大手百貨店様では、インバウンドの誘致のために、中国で人気のあるインフルエンサーを使ったライブ配信を行いました。店内の売り場、イベントスペースを使ってのイベントなど、弊社が一から企画してご協力させていただきました。

詳細な内容はこちらから
https://flymedia.co.jp/大手百貨店での中国向けライブ動画配信

某化粧品会社様 タオバオライブでの販売促進ライブ配信

タオバオライブは、中国を代表するライブコマースの一つです。
某化粧品会社様が、中国最大のECセールW11(ダブルイレブン)に向けて、タオバオライブでの販売促進のライブ配信を行いました。
視聴者が直接ライブの出演者とコミュニケーションをとり、商品情報を詳しく問い合わせたり、自分の肌にあった商品のアドバイスを受けたり、気に入れば直接ショップのページに飛び商品まで購入できるのがタオバオライブでの特徴です。
中国のW11の2019年の売り上げは、全体で6兆円を突破しているそうです。

詳細な内容はこちらから
https://flymedia.co.jp/フライメディアではタオバオライブでの商品販売をサポートします!

ライブ配信にまつわる他のサービス

中国展開のコンサルティング

単に技術的なライブ配信にとどまらず、中国に向けてどのように展開するのかをコンサルティングさせていただきます。

言語のサポート

日本語から中国語へ、日本語が堪能な中国スタッフを数多く有する弊社では、翻訳や通訳のサポートも可能です。

インフルエンサー、出演者のキャスティング

コンテンツ内容に応じて、インフルエンサーやその他出演者のキャスティングも可能です。
中国市場に影響力がある弊社所属のタレントも抱えております。

配信事業に関する問い合わせ先

株式会社フライメディア  担当:桃原
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10階
電話:03-6206-3414
メール:desk@flymedia.co.jp

<参照元>

プレスリリースを無料で配信できるサイト20選

リモートワークツール 無料キャンペーン特集

米国で人気の リモートワークツール 27選

テレワーク導入に関する 助成金・補助金 特集

 

法人カード特集
法人カード
法人カード審査甘いのはどこ?
NTTファイナンス Bizカード

広報・PRご担当者様へ

VOIX bizをフォローして最新情報をGET

記事ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方