株式会社YAMAKO、無料で使えるリモートワーク支援ツール 「Remote Cast」をリリース

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株式会社YAMAKO、無料で使えるリモートワーク支援ツール 「Remote Cast」をリリース

株式会社YAMAKOが、メールアドレスので登録だけで無料で使えるリモートワーク支援ツール 「Remote Cast」をリリース

株式会社YAMAKO(本社:東京都港区 代表取締役:山敷隆)が、働き方の見直しを検討しいる企業に向けテレワーク支援として、シンプルな機能でメールアドレスの登録だけで無料で利用できるリモートワーク支援ツール 「Remote Cast」をリリースした。

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<以下、リリース>

【中小企業の皆様へ】無料のリモートワーク支援ツールをリリース!

メールアドレスだけで簡単につくれる利用料0円のリモートワーク支援ツール

株式会社YAMAKO(本社:東京都港区 代表取締役:山敷隆)は、昨今の急激な環境変化に伴い、働き方の見直しを検討しいる企業に向けて、シンプルな機能で無料で使えるリモートワーク支援ツール 「Remote Cast」を、5月18日にリリースしました。
【Remote Cast】 https://remote-cast.net/

開発の背景

新型コロナの影響をうけ、リモートワークを実施している企業が多くある中、ITリテラシーが低かったり環境が整っていないなどの理由で、実施の一歩が踏み出せていない中小企業もあります。
そんな企業からの相談をうけ開発されたのが、リモートワーク支援ツール「Remote Cast(リモートキャスト)」(https://remote-cast.net)です。

リモートワーク支援ツール「Remote Cast(リモートキャスト)」-株式会社YAMAKO

カメラ付きデバイスがあれば、簡単に在宅勤務者の「見える化」が行え、しかも基本料金は無料。
利用している取引先企業から多くの好評を得て、この度全国的にリリースすることとなりました。

開発コンセプト

  • 誰でも簡単に使える事
  • 基本料金が無料である事

Remote Castでは、社員の「今」の様子が一定の間隔で画面キャプチャされて画像表示。
動画ではないので、常時Webカメラを接続していてもビデオ会議ツールのように通信負荷がかかるといった心配がありません。いたってシンプル、かつ簡単に始めることができます。

商品特徴

1.ご利用料金0円

基本機能はすべて無料で利用可能(1ルーム最大50名まで)。
有料オプションも500円〜とリーズナブル。
社員のログイン、ログアウト履歴などもダウンロード可能なので勤怠管理も行えます。

2.シンプルな機能

チャットなどメンバーとの連絡手段は普段使いのツールを利用することが前提。無駄にコミュニケーションツールが増えることもありません。
招待されたメンバーのみが入室できる「ルーム」では、メンバーの様子を15秒ごとに自動更新される画面キャプチャで確認することができます。

3.メールアドレスのみの簡単登録

新規登録も、ログインも、メンバーの招待もすべてメールアドレスのみ。
煩わしい会員登録などの手間を省いてリモートワークをスタートすることができます。

リモートキャストは小さな事業者向けのリモートワーク支援サービスです。-株式会社YAMAKO

【無料で使えるリモートワーク支援ツール Remote Cast】
https://remote-cast.net/

会社概要

会社名   :株式会社YAMAKO(ヤマコー)https://www.yamako.jp/
代表取締役 :山敷 隆
所在地   :東京都港区西新橋1-15-5 内幸町ケイズビル7F
設立    :2001年5月
事業内容  :広告企画・制作、販促キャンペーン企画・制作、
Webサイト企画・制作・運営、編集デザイン企画・制作

<参照元>

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