ビジネスチャット『CYBERCHAT』に社外メンバーとのチャット機能を拡充し無償提供

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ビジネスチャット『CYBERCHAT』に社外メンバーとのチャット機能を拡充し無償提供

サイバーソリューションズ株式会社、コンプライアンス対応ビジネスチャット『CYBERCHAT』に社外メンバーとのチャットが可能な機能を拡充し無償提供

法人向けソフトウェアの開発、販売を行うサイバーソリューションズ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:秋田健太郎)が提供する『CYBERCHAT(サイバーチャット)』において、社外メンバーと会話が可能なゲストアカウント機能、ユーザーレベルごとに細かな利用権限を設定できるユーザーレベル制御設定機能、参加しているチャットルームを横断的に検索できる全ルーム検索機能をリリースした。
テレワーク導入支援として、2020年8月31日(月)までの期間限定でテレワークを検討中の50名以上の法人・公共団体などに無償提供を実施。

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<以下、リリース>

【8月末まで無償提供中】 コンプライアンス対応ビジネスチャット『CYBERCHAT』 社外メンバーとのチャットが可能に

新型コロナで加速する新しい働き方に対応

法人向けソフトウェアの開発、販売を行うサイバーソリューションズ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:秋田健太郎、以下当社)は、『CYBERCHAT(サイバーチャット)』に、社外メンバーと会話が可能なゲストアカウント機能、ユーザーレベルごとに細かな利用権限を設定できるユーザーレベル制御設定機能、参加しているチャットルームを横断的に検索できる全ルーム検索機能を、6月4日(木)に新たに追加したことを発表いたします。

『CYBERCHAT』は企業コンプライアンス上欠かせないアーカイブ機能付ビジネスチャットサービスです。低価格で3,000人まで参加可能なビジネスチャットのため、大手企業においても全社で導入することが可能です。現在、テレワーク導入支援として、2020年8月31日(月)までの期間限定で、テレワークを検討中の50名以上の法人・公共団体などに無償提供中です。

CYBERCHAT-サイバーソリューションズ株式会社

 

社外メンバーのチャット招待が可能に 社内外の全てのやり取りをチャット上に残し”シャドーIT”を回避

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響でテレワークが急速に広がると同時に、ビジネスチャットの普及が加速しています。『CYBERCHAT』においても、4月7日の非常事態宣言以降、チャット内のメッセージのやり取りが急激に増え、1か月で約5倍となりました。緊急事態宣言の解除後においても、政府は、「3密」を回避した働き方の実践例としてテレワークを推奨しており、企業にはテレワークを前提とした業務フロー構築が求められています。
ビジネスチャットは、社員同士の報告・連絡や上司から部下への作業指示など、場所を選ばない効率的なコミュニケーションが実現できるため、テレワークにおける必要不可欠なツールとして需要が高まっています。一方で、個人所有のSNSやチャットアカウントを使って、所属企業の知らないところで従業員が取引先や協力会社など社外メンバーとオンラインでやり取りをする“シャドーIT”が、コンプライアンス上問題となるリスクがあります。

今まで、『CYBERCHAT』では同一ドメインのメールアドレスを持つ社内メンバーのみ利用することが可能でしたが、今回、新たに、別ドメインのメールアドレスをもつ社外メンバーをチャット上に招待することが可能になりました。これにより社外メンバーとのやり取りがよりスピーディで効率的になります。また、社内はもちろん、社外メンバーとのやり取りも全てチャット上に残すことができ、”シャドーIT”を防止し監査など社内セキュリティポリシー遵守を支援します。

ユーザーごとに細かな権限を設定 全社利用の大規模アカウント数においてもセキュアな運営が可能に

また、今回、ユーザーレベルごとに細かな利用権限を設定できるユーザーレベル制御設定機能を新たに追加し、グループルームの作成・メッセージのエクスポート・ゲストアカウントの招待などの機能の利用権限を、ユーザーレベルごとに細かに設定し制御することが可能になりました。全社利用での大規模アカウント数においても、ユーザーレベルごとに細かな管理ができ、セキュアな運営が可能となります。その他にも、以前はルーム単位でのみテキスト検索が可能でしたが、今回、参加しているチャットルームを横断的に検索できる全ルーム検索機能を追加しました。セキュアな機能性のアップデートに加え、ビジネスコミュニケーションの業務効率性アップも実現します。

企業のテレワーク導入と定着は、withコロナ時代に即した新しい働き方の重要な課題です。今後も、当社はスムーズなテレワーク導入を支援し、日本企業の働き方の変革に貢献してまいります。

CYBERCHAT 無償提供 概要

サービス対象
テレワークを検討中の50名以上の法人・公共団体など(個人を除く)
既に『CYBERMAILΣ』をご利用中のお客さまにも別メニューをご用意しておりますのでお問合せください。

無償サービス提供期間
2020年3月16日(月)~2020年8月31日(月)
提供期間の終了時に有償サービスへ自動的に切り替わることはございません。提供期間の終了後、ご利用環境の停止・削除を行ないます。期間中に有償サービスのお申し込みをいただいた場合は、継続してご利用いただけます。

お申込み窓口
サイバーソリューションズ株式会社 営業本部
電話 03-6809-5858
メール sales@cybersolutions.co.jp

CYBERCHATとは

『CYBERCHAT』は企業コンプライアンス上欠かせないアーカイブ機能付ビジネスチャットサービスです。
通常のビジネスチャット機能に加え、企業コンプライアンス上欠かせないアーカイブ機能を備え、チャットのメッセージやファイルを自動的にアーカイブ。退職された方のメッセージも残り、コンプライアンス対応としてもお使いいただくことができます。
アーカイブ機能はビジネスチャットを提供する各競合他社でも最上位の料金プランのみに付いていることが多い機能ですが、当社は電子メールソリューションの提供を通じて培ってきた経験と実績から、無償期間中の機能提供はもちろん無償期間終了後の料金形態においても、5年アーカイブ機能を業界最安値(※)で提供します。また、3,000人まで1つのチャットルームに参加できるため、大手企業でも全社で利用することが可能です。
※アーカイブ機能付きビジネスチャット各社比較 2020年3月当社調べ
『CYBERCHAT』詳細:https://www.cybersolutions.co.jp/product/cyberchat/

サイバーソリューションズ株式会社について

サイバーソリューションズ株式会社

サイバーソリューションズ株式会社は、法人企業向けにクラウドメール・メールセキュリティサービスなど、メール環境のトータルソリューションを提供しています。クラウドメールサービス『CYBERMAILΣ』、標的型攻撃・情報漏えい対策のメールセキュリティサービス『MAILGATESΣ』、Office 365・G Suiteのメールセキュリティ強化サービス『Cloud Mail Security Suite』、各メールサービスに連携可能な容量無制限アーカイブサービス『MAILBASEΣ』など、日本の企業では珍しい独自のメールシステムの技術を活用したサービスの提供を行っています。また、オンプレミス製品も展開しており、高性能Web メール機能搭載の統合型セキュア・メールサーバシステム『CyberMail』は、国内で約 15,000 社以上の企業・自治体でご利用いただいております。

・会社名: サイバーソリューションズ株式会社
・設立日: 2000年1月
・代表者: 秋田 健太郎 (アキタ ケンタロウ)
・事業内容:ソフトウェアの企画/開発/販売/保守サポート、クラウド/ASP事業、Webリューションのコンサルティング及び開発
・HP : https://www.cybersolutions.co.jp/
・所在地: 〒108-0073 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル8階
・連絡先: Tel:03-6809-5858/ Fax:03-6809-5860

◇製品やサービス関するお問合わせ
サイバーソリューションズ株式会社
営業部電話:03-6809-5858 メール:sales@cybersolutions.co.jp

<参照元>

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