「ファクノリ」乗り換え専用ファクタリングの手数料や特徴を解説

VOIX編集部VOIX編集部 サービス分析
「ファクノリ」乗り換え専用ファクタリングの手数料や特徴を解説

ファクノリとは?こんな人におすすめ

ファクノリは、ファクタリングを現在利用している方に対象とした乗り換え専用のファクタリングサービスになり、資金繰りを安定させたい企業などにおすすめです。ファクタリングは売掛金を早く現金化することができるのですが、手数料が発生する点がデメリットと考える人もいます。

ファクノリは利用すると初回の買取手数料が無料になるサービスです。個人事業主でも利用ができるので、ファクタリング会社に支払うコストを抑えたい方などに適しているサービスです。現在利用しているファクタリング会社の手数料が高いので、見直したい企業の方に特におすすめです。ファクノリを利用することで、今まで支払ってきたお金を浮かすことができるので、資金繰りに悩むこともなくなります。

信用のおけるおすすめオンラインファクタリングまとめ

ファクノリの特徴・メリット

ファクタリングとは

ファクタリングは、売掛債権を売却することで、支払いの期日よりも前に資金の調達ができる手法です。ファクタリングには自社の業績が悪くても資金調達ができるので、さまざまな企業が利用しています。

しかしファクタリングには手数料が発生する点がデメリットの部分でもあり、この手数料が融資などの一般的な資金調達に比べて高いといった特徴があります。高いものでは10%~20%といった手数料が発生することも多くあります。手数料が高くて経営に影響を与えてしまうリスクもありますね。

ファクノリは初回手数料に強み

ファクノリは、初回手数料無料で利用することができるので、安定した資金繰りができるようになります。ファクノリはファクタリング会社の買取手数料を無料にすることで、手数料分のコストを抑えることができるのです。

例えば通常のファクタリング会社を利用して買取手数料が15%の場合だと、300万円の買取で45万円の手数料が発生することになります。実質255万円の現金が手元に残るだけになるのですが、ファクノリに乗り換えた場合には、300万円の買取で、初回の手数料が0円になるのでそのまま300万円分の入金があります。

この浮いた45万円をビジネスに使用することができようになることがメリットになります。ファクノリは買取最高額が5000万円で、大きな企業でも対応可能です。

ファクノリの審査実績

また、ファクノリは乗り換え専門サービスなので、審査が非常に早いといった特徴があります。また審査の通過率が95%と他社に比べても高いので個人事業主でも利用することができるといったメリットがあります。

個人事業主もOK

個人事業主でも最短即日審査が可能で、ファクノリの公式サイトには今すぐ資金調達が可能なのか確認することができる仮査定フォームが設置されているので、該当するのかチェックすることができる点も使い勝手が良くメリットですね。

仮査定フォームの入力方法が簡単で、法人か個人事業主か選んで、売掛金の金額や携帯番号・メールアドレスを入力するだけで、15秒で確認することができるので便利です

最短即日現金化が可能なので、急ぎの方なども利用できる点もメリットといえます。最短で当日中に他社のファクタリングサービスからファクノリに乗り換えが可能になり、使い勝手が良いのは嬉しいですね。24時間365日対応しているので、急を要している方なども利用することができるので便利です。

ファクノリの料金・手数料

ファクノリの手数料は、初回買取が無料になるので、手数料をなるべく抑えたい方や他社のファクタリングの手数料が高いと感じている方などに適しているサービスになります。

ただし何回利用しても買取手数料が無料というわけではないので注意する必要があります。資金繰りが大変な場合には、初回の買取手数料が無料になるだけでも、数十万円という大きな現金を浮かすことができるのでファクノリを利用する価値はとても大きいです。通常のファクタリング会社の高い手数料に悩んでいる方など、利用するととてもお得に資金調達ができるので、安定した経営をすることが可能になります。

ファクノリの使い方

ファクノリの使い方はとても簡単で4ステップで完了させることができるので、手軽に利用することができます。

ステップ1はオンラインでの申し込みをおこないます。指定されている必要事項を入力して申し込みをします。

ステップ2は、必要書類の提出をおこないます。ファクノリから指定された書類を提出することになります。

ステップ3は、審査結果の案内がスマートフォンに届きます。

ステップ4は晴れて乗り換え完了になり、即日現金化することができます。審査の通過率が非常に高く、ファクノリは審査から現金化までとても早いので、今すぐ現金化したい方など乗り替えすると最短で即日現金化が可能になり、余裕のある資金繰りをすることができます。

信用のおけるおすすめオンラインファクタリングまとめ

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ