「オイトマ(OITOMA)」低価格&安心の退職代行サービスを分析。評判や安全性は?

VOIX編集部VOIX編集部 サービス分析
「オイトマ(OITOMA)」低価格&安心の退職代行サービスを分析。評判や安全性は?

退職代行「オイトマ(OITOMA)」とは?こんな人におすすめ

退職代行サービス「オイトマ」は、労働組合が運営している退職代行サービスです。会社の人と顔を合わせることのないスピーディーな退職を全面的にサポートしてくれます。そのため、退職したいけどその旨をなかなか言い出せずに悩んでいる人に特に利用をおすすめしたいサービスと言えます。

また、なかなか自分で退職希望の旨を伝えられないけど、できるだけ費用をかけずに退職代行をしてもらいたい。そのような人にもオイトマはぴったりなサービスです。類似のサービスに比べて利用料金がリーズナブルな価格設定になっているためです。しかも、スピーディーな対応を得意としているのもオイトマの特徴です。今日まさに退職したい。そのような人にもおすすめです。
転職代行オイトマ
公式サイトへ

オイトマ(OITOMA)の特徴・メリット

退職代行オイトマ メリット

ストレスなく退職が行える

退職代行サービス「オイトマ」の最大の特徴は、職場の人と一切顔を合わすことなく素早く退職できる、という点にあります。なお、その際には職場への連絡など、退職を希望する人にとって一番のハードルとなる部分をすべてオイトマが代行してくれます。そのため、オイトマを利用すれば職場の人に直接退職希望を伝える必要はなくなります。

また、退職に際して必要となる手続きも郵送で行えるよう手配してくれるのもオイトマを利用するメリットです。会社の人と一切顔を合わせることなく退職手続きを終えることができるので、退職に関わるさまざまなストレスから開放してくれるサービスとも言えます。

しかも、退職の申し出を代行してもらった後は出社しなくても良いように調整してくれるところもオイトマの魅力です。今日この日に退職したい。そのようなスピーディーな対応もオイトマの得意としているサービスなので、今まさに退職したいけどなかなか言い出せない。そのような人にとても心強いサービスと言えます。

プライバシーや情報管理に強み

さらに、退職代行サービス「オイトマ」は、プライバシー保護を徹底しているのも特徴です。そのため、そのサービスの利用に際してその事実を家族や友人にバレてしまうことも一切ありません。安心して一連の手続きをお願いすることができるので、この先のことや転職先探しのことを集中して考える時間を確保することができます。

アプリで24時間相談対応

また、サポートの手厚さもオイトマの特徴であり魅力です。アプリなどを使って24時間対応でいつでも気になることを相談することができます。忙しくて夜中しか連絡できない人や今すぐ相談したい。そのような不安な気持ちにしっかりと応えてくれるサービスです。しかも、代行を依頼してから完全に退職が完了するまでのどのくらい時間がかかるかに関わらず、その間は電話やメールなどを通した連絡を回数無制限で対応してくれます。いつでも気になる時に側でしっかりとサポートしてくれるので、不安を抱くことはありません。

労働組合が運営している

さらに、退職代行サービス「オイトマ」を運営しているのは労働組合です。そして、この労働組合が運営しているサービスは、民間企業が運営している退職代行サービスにはできない企業との交渉権を有していることを意味します。しかも、その利用に際してかかる費用は弁護士事務所などが運営する退職代行サービスに比べてかなりリーズナブルです。質の高いサービスをリーズナブルな価格で利用できるとこも、オイトマならではの魅力です。”

オイトマ(OITOMA)の料金・手数料

退職代行オイトマ料金

退職代行サービス「オイトマ」の利用料金は、どの依頼も一律税込み24,000円となっています。なお、退職代行サービスの一般的な利用料金の相場は30,000円から40,000円程なため、この料金設定は非常に低価格と言えるでしょう。しかも、追加料金を請求されることも一切ありません。

また、依頼したにも関わらずさまざまな理由から退職できない可能性もゼロではありません。しかし、そのような事態に陥った場合もオイトマであれば安心です。これは、万が一サービスを利用したのに退職できなかった場合全額返金保証制度が設けられているためです。これまでにそのような失敗事例はないオイトマではありますが、サービスの利用にあたって退職できなかったのにお金だけ取られてしまった。そのような心配がない点もオイトマならではの魅力です。

オイトマの使い方

まず、退職代行サービス「オイトマ」の公式サイトにアクセスし、トップページにあるメールや電話などから好きな方法で退職したい旨をオイトマに伝えます。その際には今日辞めたいといったお願いはもちろんのこと、会社からの連絡をすべて遮断したい、あるいは私物の郵送を希望する旨など、退職時に希望する対応についての相談も可能です。

その相談内容を踏まえてサービスを利用することを決めたら、退職の意向を伝える日などの打ち合わせを本格的に行い、クレジットカードか口座振込で料金を事前に支払います。なお、オイトマの利用料金は雇用形態などに関わらず一律24,000円となっており、追加料金を請求されることもありません。ここまでが無事済んだら後は待つだけです。オイトマが退職の連絡を打ち合わせどおりにしてくれます。

転職代行オイトマ(OITOMA)の評判

公式サイトやSNSでの情報によると評判は非常によく、いずれも会社とトラブルなくすぐにやめられたという評判が目立ちます。

上司からの圧に耐えきれず、もう1回も顔が見たくないという状態からオイトマを利用しました。相談翌日には退職が決まり、目的どおり一切会社の人と関わらずに退職をすることができました。
労働組合が運営しているとサイトに書いてありましたが、そのおかげなのか会社と穏便に話し合いをしてくれて、なんのトラブルもなく退職ができました。拍子抜けしてしまうほどです。もっと早く相談すればよかった。

この他には「安い」「ストレスがない」「給与はしっかり振り込まれた」と高評価が多かったです。

労働組合が運営している退職代行サービス

転職代行オイトマ
公式サイトへ

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ