2週間無料「ABEMAプレミアム」が人気である理由。プレミアやワールドカップ、人気番組がサクサク見れる。

VOIX編集部VOIX編集部 サービス分析
2週間無料「ABEMAプレミアム」が人気である理由。プレミアやワールドカップ、人気番組がサクサク見れる。

ABEMAプレミアムとは?有料番組やプレミアリーグ、ワールドカップの番組が見られる。

現在、様々な動画配信サービスが登場していますが、ABEMAプレミアムもその中のひとつです。

ABEMAプレミアムは、株式会社AbemaTVが運営する有料の動画配信サービス「ABEMA(アベマ)TV」の有料会員制度のことで、スマホ・タブレット・パソコン・テレビなどの端末を使いオンラインで様々な動画を楽しむことができます。

AbemaTVは無料の動画配信サービスも提供していますが、ABEMAプレミアムはAbemaの動画を広告なしで楽しみたいという方・プレミアム専用番組を視聴したいという方・レギュラー番組をいち早くご覧になりたい方などにおすすめです。

プレミアリーグやワールドカップはぜひABEMAプレミアムで

また、最近ではサッカーのイングランドプレミアリーグの放送を開始しビッググラブや日本人選手の在籍チーム(アーセナルやブライトン)の映像が生中継されています。

ワールドカップ本大会の全試合放送も発表されており、ABEMAプレミアムを通じてサッカーがより楽しみやすい環境が充実しますね。

ABEMAプレミアム
2週間お試し

ABEMAプレミアムの特徴・メリット

ジャンルが幅広い

ABEMAプレミアムには様々な特徴がありますが、まず挙げられるのは視聴できる動画のジャンルが幅広いことです。具体的には、映画(邦画・洋画)・ドラマ(国内・海外・韓流)・オリジナルドラマ・アニメ・バラエティ・報道・情報・音楽・スポーツ・ドキュメンタリー・釣り・麻雀・将棋といったジャンルが挙げられます。

バラエティや情報番組などオリジナル番組も多い

幅広いジャンルの動画が視聴できるので、興味があるジャンルがないという方はほとんどいないでしょう。オリジナル番組も数多く配信されているのもABEMAプレミアムの特徴で、地上波の番組にも劣らないクオリティの番組が配信されているので、興味がある方はAbemaの番組表をチェックしてみてください。

また、AbemaTVでは、無料の動画配信サービスも提供していますが、通常、無料版は番組視聴中に広告が入ります。しかし、有料版のABEMAプレミアムに加入すれば、視聴中に広告が流れなくなるので、ストレスフリーで番組を楽しむことが可能です。

テレビ朝日系のコンテンツの見放題作品が多い

見放題動画の作品数が多いのも特徴のひとつです。無料版のサービスでも見放題の動画はありますが、見放題の作品が限られていることに加えて、基本的には1週間の限定期間でしか視聴することができません。お気に入りの動画があったとしても、配信開始から1週間を過ぎると視聴できなくなりますが、ABEMAプレミアムであれば15,000以上の作品を見放題で視聴することができます。

Abemaオリジナルのコンテンツだけでなく、テレビ朝日系列のドラマ・アニメ・バラエティなどが見放題なので、テレビ朝日系列の番組が好きという方にもおすすめです。

ABEMAプレミアムは番組の追っかけ再生ができる

加えて、追っかけ再生ができるというメリットもあります。ABEMAプレミアムでは、番組の放送開始時間に間に合わなかったとしても、追っかけ再生機能を使って番組の最初から視聴できます。倍速再生にも対応しているので、リアルタイムで放送している地点まで追いつくことも可能です。

アプリではオフライン視聴も可能

さらに、アプリ限定の機能ではありますが、ABEMAプレミアムでは作品をスマホなどの端末にダウンロードすることができます。自宅のWi-Fi環境で作品をダウンロードしておけば、外出先でもデータ通信量を気にする必要がありませんし、インターネット環境がない場所でも動画を楽しむことが可能です。
また、ABEMAプレミアムは1つのアカウントで2台の端末で同時視聴できます。連携できる端末数に制限はないので、家族などでアカウントを共有したいという方にもおすすめです。

ABEMAプレミアムの料金・手数料

株式会社AbemaTVが提供する有料の動画配信サービスであるABEMAプレミアムの料金は、月額960円(税抜)となっています。一部のレンタル作品はありますが、月額見放題制の動画配信サービスなので、960円を支払えば幅広いジャンルの動画を見放題で楽しむことが可能です。また登録や退会をする際も、手数料や違約金などが発生することもないので、気軽に入会することができるでしょう。

2週間の無料トライアル

なお、ABEMAプレミアムでは現在、2週間の初回無料トライアルを実施しています。トライアル期間中は料金は一切発生せず、いつでもキャンセルすることが可能です。無料トライアルは、ABEMAプレミアムに興味があるという方にとって非常に魅力的なキャンペーンですが、トライアル期間終了の24時間前までにキャンセルしないと料金が発生するという点には注意しましょう。

 

ABEMAプレミアムの使い方

ABEMAプレミアムへの登録方法は非常にシンプルです。

まず公式サイトの申し込みページにアクセスし、メールアドレスを入力して「送信する」ボタンをクリックします。そして、メールに記載されている6桁の認証コードを入力した上で「送信する」をクリックし、パスワードを設定後、各種情報の入力を行って「ABEMAプレミアムに登録」ボタンをクリックするだけです。

この方法はWebサイト経由での登録方法となりますが、スマホアプリからの登録も同じ流れで行うことができます。

ABEMAプレミアム
2週間お試し

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ