後払い決済「NP後払いair」と「kintone」が連携開始
株式会社ネットプロテクションズが「NP後払いair for kintone」を提供開始
株式会社ネットプロテクションズは、後払い決済アプリ「NP後払いair」とサイボウズの業務アプリ構築クラウドサービス「kintone」を連携させた新サービス「NP後払いair for kintone」の提供を開始しました。このサービスにより、顧客管理から請求業務までを「kintone」上で一元管理でき、バックオフィス業務の効率が向上します。
- 「NP後払いair for kintone」により、顧客管理から請求業務までを一元管理
- 「NP後払いair連携プラグイン」の利用でリアルタイム連携が実現
- 請求業務全般をカバーし、業務負荷の大幅削減を実現
- ミサワホーム佐賀など複数社で近日導入開始予定
「NP後払いair連携プラグイン」で簡単に連携できる
「NP後払いair for kintone」は、株式会社ジョイゾーが提供する「NP後払いair連携プラグイン」を利用することで、顧客情報をリアルタイムで「kintone」から「NP後払いair」へ連携できます。これにより、請求書発行や入金管理、与信管理などのバックオフィス業務が自動化され、作業負担の大幅な削減が可能になります。
「NP後払いair」は、水道・ガスの修理やハウスクリーニングなど、訪問型の役務サービスで利用される後払い決済サービスです。これまでは顧客管理や請求業務が複数のシステムで行われることが多く、効率化が求められていました。このニーズに応える形で、サイボウズの「kintone」との連携が進められ、「NP後払いair for kintone」が誕生しました。
「NP後払いair for kintone」のメリット
「NP後払いair for kintone」の導入により、企業は顧客情報の一元管理が可能となり、業務効率が向上できるメリットが見込まれます。さらに、請求業務全般を「NP後払いair」にアウトソースすることで、企業は本来の業務に専念でき、未回収リスクも保証されます。 また、顧客側にとっても現金準備の心配が不要になり、利便性が向上するなどのメリットがあります。
<以下リリース>
ネットプロテクションズ、後払い決済サービス「NP後払いair」と「kintone」との連携を実現し、「NP後払いair for kintone」の提供を開始
「kintoneとNP後払いairを活用した請求管理業務の効率化」のセミナー開催【8月22日】
株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:柴田 紳、以下当社)は、当社が提供する訪問型の役務サービスで使える後払い決済サービス「NP後払いair」とサイボウズ株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:青野 慶久)の業務アプリ構築クラウドサービス「kintone」を連携したサービス「NP後払いair for kintone」の提供を開始いたします。
なお、 「NP後払いair for kintone」 には、「NP後払いair連携プラグイン」が必要となり、本プラグインは株式会社ジョイゾー(本社:東京都江東区、代表取締役社⻑:四宮 靖隆 以下、ジョイゾー)が運営するkintoneプラグインサイト(※1)で提供いたします。
本サービスによって、顧客・案件管理から請求業務まで「kintone」上で一括管理することができるようになり、業務効率が大きく向上します。
※1)kintoneプラグインサイトはこちらから:https://www.joyzo.co.jp/service/cloudplugin/npair/
「kintone」上で顧客管理から請求業務まで一括管理
「NP後払いair」は、水道・ガスの修理、ハウスクリーニング、住設機器の設置・修理など、訪問型の役務サービスで使える後払い決済サービスです。これまでは「kintone」と「NP後払いair」それぞれの管理画面で顧客情報の管理が必要になり、管理に工数がかかっていました。今回、弊社が提供を開始する「NP後払いair for kintone」によって、顧客・案件管理から請求業務まで「kintone」上で一元管理することができ、バックオフィス業務の効率が向上します。
「NP後払いair for kintone」は「NP後払いair連携プラグイン」を用いることで、kintoneの情報をNP後払いairにリアルタイムで連携することが実現可能となりました。本プラグインによって、 スムーズに「NP後払いair」を導入することが可能となり、与信、請求書発行、入金管理、督促、ユーザーからの請求に関する問い合わせまで全ての請求業務に対応できるため、大幅な業務負荷の削減に繋がります。
今後の展開
kintoneを導入している企業へ「NP後払いair for kintone」の導入を推進して参ります。
なお、株式会社ミサワホーム佐賀、株式会社オンコードを含む複数社で近日提供開始予定です。
株式会社ミサワホーム佐賀
株式会社オンコード
NP後払いair連携プラグインの詳細について
料金
- 初期費用:0円
- 月額プラン:15,000円/月
- 年額プラン:180,000円/年
※金額は税抜き金額です
30日間無料お試し期間がございます。
サービスサイト/お申し込みについて
プラグインの詳細及びお試し申込みは上記のサービスサイトよりお願いいたします。
【kintone × NP後払いairで請求管理DX】セミナー
ネットプロテクションズとジョイゾーが手を組んでセミナーを開催いたします。請求管理で陥りそうなポイントやありがちな課題についてご紹介し、業務を改善する際の勘所を捉えていただきます。また、kintone に NP後払いairサービスを組み合わせた請求管理業務全般の効率化について解説します。
【日程】8月22日(木)14:00~15:00
【形式】オンライン
セミナーの詳細とお申込みはこちらから:https://www.joyzo.co.jp/seminar/240822/
「NP後払いair」について
「NP後払いair」は、水道・ガスの修理、ハウスクリーニング、住設機器の設置・修理など、訪問型の役務サービスで使える後払い決済サービスです。利用者は、サービスを受けた後日に代金を支払うことができるため、当日の現金準備が不要となります。追加請求発生時に手持ち不足になる心配もありません。会員登録やクレジットカード情報の入力も不要です。一方、NP後払いairを導入した事業者は、与信から請求書発行、代金回収までの全てを当社にアウトソースでき、未回収リスクも保証されます。回収・集金業務にかかる負荷・負担や、現金の違算・紛失リスクも解消でき、本来業務へより集中できます。
詳細はこちら:https://www.netprotections.com/air/
「kintone」について
東証プライム上場企業の3社に1社を含む、36,000社以上が利用しているサイボウズのノーコード・ローコードツール。ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。
株式会社ネットプロテクションズ 会社概要
- 商号 :株式会社ネットプロテクションズ(株式会社ネットプロテクションズホールディングス(東証プライム、証券コード7383)グループ)
- 代表者 :代表取締役社長 柴田 紳
- URL :https://corp.netprotections.com/
- 事業内容 :後払い決済サービス各種
- 創業 :2000年1月
- 資本金 :1億円
- 所在地 :東京都千代田区麹町4丁目2-6 住友不動産麹町ファーストビル5階
<以上>
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