Yondemy/オンライン読書教育の習い事『ヨンデミーオンライン』講師に一対一で直接相談できるLINEサポート『ヨンデミーペアレンツサポート』を開始!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
Yondemy/オンライン読書教育の習い事『ヨンデミーオンライン』講師に一対一で直接相談できるLINEサポート『ヨンデミーペアレンツサポート』を開始!

オンライン読書教育の習い事『ヨンデミーオンライン』を運営する株式会社Yondemy(本社:東京都千代田区、代表取締役:笹沼 颯太)は、2020年2月26日、ヨンデミー講師が一対一で直接受講生の保護者の相談に回答する『ヨンデミーペアレンツサポート』を開設いたします。
『ヨンデミーペアレンツサポート』では、「子どもが本に興味を持たない」「感想がなかなか出てこない」などのお悩みを、ヨンデミー講師に直接相談することができます。

Yondemyでは、2020年12月23日の『ヨンデミーオンライン』正式リリース以降、わずか2ヶ月で累計300名を超えるお子さんの読書指導にあたっています。『ヨンデミーオンライン』の特長の一つは、AI司書ヨンデミー先生による個別最適化された指導です。それは、お子さんの好みや読む力、課題は一人ひとり違うからです。そして同様に、保護者の抱える悩みも、一人ひとり違います。

『ヨンデミーオンライン』を運営する中で、多くの保護者の方々からお子さんの読書や学習に関するさまざまな悩みを抱えていることがうかがえる声を寄せていただいてきました。保護者が抱える悩みは大小さまざまですが、「読書習慣」はライフスタイルに関わっている問題であるため、悩みが生活全体に影響を与えていることも少なくはありません。しかし、その多くは専門知識に基づいたアドバイスによってすぐに解決するものがほとんどです。

そこで、読書教育の経験があるメンバーを中心に設立したYondemyが、累計300名以上のお子様への読書指導を通して蓄積してきたナレッジや経験を生かし、受講生であるお子さんだけではなく、その保護者の皆様をサポートいたします。保護者の皆様一人ひとりの悩みに寄り添うことで、保護者とYondemyが二人三脚となり、お子さんの読書を通じた成長を支えたいと考え、このたび直接講師に一対一で相談することができる窓口『ヨンデミーペアレンツサポート』を開設いたしました。

今後は、現役東大生を中心とするヨンデミー講師による個別フォローによって、読書に関する相談ごとを中心に、保護者の抱える様々なお悩みを解消することも加えて、お子さんの日々の成長を一人ひとりに合わせて包括的にサポートいたします。

【ヨンデミーペアレンツサポート】
・特徴:現役東大生や現役京大生らで構成されるヨンデミー講師に一対一で直接相談可能
・よくあるご質問:
「子どもが本に興味を持たない……」
「感想がなかなか出てこない……」
「読み聞かせが卒業できない……」
「読解力を養うためには?]
・対象:『ヨンデミーオンライン』を受講されているご家庭
※なお、2021年2月26日現在、『ヨンデミーオンライン』は緊急事態宣言を受けたおうち時間の増長を受け、一ヶ月間の無料体験キャンペーンを無期限延長中です。下記URLよりお申し込みください。
https://lp.yondemy.com/

■『ヨンデミーオンライン』について https://lp.yondemy.com/
『ヨンデミーオンライン』は、5〜14歳を対象とした、月額定額制の完全オンライン読書教育の習い事サービスです。特長は、①一人ひとりの興味・読む力に寄り添った選書指導、②「本の楽しみ方」などが学べるクイズ式レッスン、③ゲーミフィケーションやコミュニティを活かしたモチベーション設計です。ヨンデミー講師の選書ノウハウを再現した独自開発の「AI司書」に加えて、全国の司書の方々との協働体制のもとヨンデミーが独自に分析した1,000冊以上の児童書データを活用することで、「読書好きへの入り口」である「お気に入りの一冊との出会い」を届けます。2020年12月の正式ローンチより300名以上のお子さんにご受講いただき、「『ヨンデミーオンライン』を始めてから、読書が生活の一部になった」という声を多くの親子からいただいています。

【機能特長】

  1. AI司書が一人ひとりに合わせて本をオススメ:ヨンデミー講師の選書ノウハウを再現した「AI司書」が、お子さんの好みや興味に合わせるだけではなく、自然にステップアップしていけるように本をお薦めすることで、より楽しく成長へと繋がる読書体験をお届けすることができます。
  2. 本の楽しみ方から学べるクイズ式ミニレッスン:学校では教わらない本の楽しみ方や感想の書き方などを学ぶことができるレッスンを提供します。選択式のクイズに答えることで自動でレッスンが進行するため、文字入力の必要がないことはもちろん、24時間いつでもレッスンを受講することができます。
  3. ゲーミフィケーションとコミュニティで読書をより楽しく:読んだ本の表紙や獲得したバッジが蓄積することで、子どもたちの読書へのモチベーションが高まります。また、ヨンデミー生同士での感想のシェアが、お子さんの読書意欲を刺激するとともに、新たな本との出会いも生み出します。

【株式会社Yondemy】
所在地:東京都千代田区神田三崎町3丁目1番2号 SRビル2階
代表者:代表取締役 笹沼颯太
設立日:2020年4月13日
事業内容:子ども向け完全オンライン読書教育の習い事サービス『ヨンデミーオンライン』の開発・運営
URL:https://lp.yondemy.com/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ