キョーイクホールディングス/メディカルラボが、「2021年度医学部入試 合格者繰り上げ情報」を提供

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
キョーイクホールディングス/メディカルラボが、「2021年度医学部入試 合格者繰り上げ情報」を提供

医系専門予備校として合格実績No.1(「医学部予備校ナビ」調べ/2020年度入試 合格者1,213名)、全国に27校を展開する医系専門予備校メディカルラボでは、運営する医学部受験専門サイト「医学部受験ラボ」にてメンバー登録者限定で、「2021年度 医学部入試 合格者繰り上げ情報」をメールにて配信いたしました。今年の医学部入試も終盤を迎えており、繰り上げ合格の発表が活発化しています。補欠合格を持っている受験生にとっては、日々変動する繰り上げ合格の情報は大きな関心事であり、今後の身の振り方を決める上で貴重な情報です。是非お役立ていただければ幸いです。メディカルラボでは、全国27校を展開する情報ネットワークを活用し、今後も医学部受験生に有益な情報発信を行って参ります。
【2021年度入試 補欠繰り上げ合格について】
私立大学医学部は、後期日程を実施する一部の大学などを除いて、3月5日までに一般選抜(前期日程)の正規合格者の発表を終えています。ご存じのように私立大学の場合、複数の大学を併願受験ができます。複数の医学部に合格した受験生は、少しでも優先順位の高い1大学に入学手続きを行うため、残りの合格した大学へは入学を辞退します。
大学側は合格者が入学を辞退した場合、定員を下回った人数を補欠合格者の中から「繰り上げ合格者」として順次発表していきます。

国公立大学の一般選抜(前期日程)も既に終了し、合格発表が3月5日から始まっています。それに伴い、国公立大合格者による私立大の入学辞退が出るため、今後は私立大学医学部の「繰り上げ合格者」への連絡が活発化していきます。後期試験日程との兼ね合いで、大学によっては3月下旬や4月上旬の入学式直前まで繰り上げ合格が続くため、補欠合格を持っている受験生は、補欠繰り上げ合格情報を常にチェックする必要があります。

■既にメール配信は終了しておりますが、補欠繰り上げ合格の情報の提供をご希望の方は、メディカルラボの各校舎へお問い合わせいただきましたら、お応えできる範囲内で、ご希望の大学の補欠繰り上げ合格情報をお伝えさせていただきます。

その他の最新医学部受験情報やメディカルラボのプロ講師による過去の出題傾向の分析については「医学部受験ラボメンバーズ」をご登録いただくとご利用いただけます。ご希望の方は下記のURLよりご登録ください。
▼「医学部受験ラボメンバーズ」無料登録フォームはこちら
https://www.igakubujuken.jp/form/members

ー 医学部受験ラボでできること ー
医学部受験ラボでは、全国医学部の最新受験情報や過去の入試の傾向など、医学部受験に役立つ情報をどこよりも早く掲載しています。また、メディカルラボのプロ講師による過去の出題傾向の分析や最新受験情報のメール配信など、便利なサービスをご利用いただけます。

■全国医学部の最新受験情報を確認する
■オープンキャンパスの情報を取得
■受験に役立つ様々な記事を読む
■過去の出題傾向と対策情報の閲覧
■受験生に必須の最新情報をメールで無料配信

詳しくは下記よりご確認ください。
https://www.igakubujuken.jp/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ