アガルート/耳で覚える総合講義1問1答をリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
アガルート/耳で覚える総合講義1問1答をリリース

株式会社アガルート(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩崎 北斗、以下「アガルート」)が運営する「アガルートアカデミー」は、「耳で覚える総合講義1問1答」をリリースいたしました。
■耳で覚える総合講義1問1答
講座詳細:http://bit.ly/3qQRDao
 

論文式試験において他の受験生に差をつけられないための基礎知識を総確認!

本講座は、『アガルートの司法試験・予備試験 総合講義1問1答』(サンクチュアリ出版)を解説する講座です。
シリーズの各テキストに対応するように、それぞれの科目の講座をご用意いたしました。

上記シリーズは、初学者であれば、基本書等を読み進めて理解した後で、その知識を復習するための副教材として使用することを、中上級者であれば、一通りインプットを済ませた後で、知識を網羅的に点検し、定着させるものとして使用することを想定したものです。

また、特に予備試験・司法試験の論文式試験において実際に答案に記述することが予想される基礎知識に関する問題と解答を掲載しています。つまり、テキストを学習することで、論文式試験において他の受験生に差をつけられないための基礎知識を十分に習得することができます。予備試験・司法試験の論文式試験では、テキストに掲載されている基礎知識を正確に理解・暗記し柔軟に用いることができるかどうかで差がつきますので、基礎知識を正確に理解・暗記することは合格のために必要不可欠といえます。

そこで、本講座では、より効率的・効果的に上記テキストの学習が可能となるような解説を行います。
特徴は、以下の2点です。

1. 全ての問題と解答をスピーディーに一気に読み上げます。
テキストに掲載されている全ての問題と解答をスピーディーに一気に読み上げ、総確認できるようにしています。
これにより、テキストを耳のみで繰り返し受講することができ、より一層、基礎知識の理解・暗記をすることが可能となります。

2. メリハリをつけつつ論文式試験をより一層意識したポイント解説をします。
論文対策上特に重要度の高いものとそれ以外のものに大きく分け、それ以外のものについては、問題と解答を読み上げるだけにとどめ、論文対策上特に重要度の高いものについては、論文対策を意識したポイント等を解説します。これにより、メリハリのある学習が可能となります。
また、論文対策上特に重要度の高いものを確認できるように、レジュメとして全問題「重要度一覧表」を配付いたします。

本講座で、予備試験・司法試験に必要な基礎知識を確実なものにすることができます。

講座詳細およびサンプル講義は下記URLよりご覧いただけます。
http://bit.ly/3qQRDao

■講師紹介

渥美 雅大講師
2010年 専修大学法学部法律学科卒業
2012年 専修大学法科大学院修了(既修コース)
2015年 新司法試験合格(総合909位)
2016年 司法修習修了(69期)、同年アガルート入社
2017年 弁護士登録

4度目の受験で合格した経験を活かし、伸び悩んでいる受験
生の力になりたいと思い、講師の道へ。受講生の悩みをしっか
りと受け止めて丁寧に指導するため、「分かりやすい」との評
判を得ている。司法試験のみならず、公務員試験や司法書士の
法律科目の指導も行うマルチプレイヤー。

【株式会社アガルートについて】
本社  :東京都新宿区新小川町5-5 サンケンビル4F
設立日 :2013年12月
資本金 :10、000、000円
代表者 :代表取締役 岩崎 北斗
HP   :https://agaroot.co.jp/
事業内容:
国家試験、検定試験等のオンライン予備校「アガルートアカデミー」
資格試験対策の書籍を中心とした「出版事業」
経験豊かな弁護士が構築したAIリーガルデータベースによる、新しいリーガルサービス「リーガルテック事業」
オンライン医学部予備校「アガルートメディカル」
完全成功報酬型M&Aコンサルティング・アドバイザリーサービス「AGAROOT M&Aアドバイザリー」

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ