Nous/最短30日!プログラミングスクール「ゼロイチ」が副業スキル習得に特化した『Webサイト制作コース』を開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
Nous/最短30日!プログラミングスクール「ゼロイチ」が副業スキル習得に特化した『Webサイト制作コース』を開始

株式会社Nousが運営するオンライン型プログラミングスクール『ゼロイチ』は個人でも収入を得られるスキルを得たいと思う方へ副業案件として多数募集がされている『Webサイト制作』のスキルを最短30日で学ぶことができる『副業スキル習得コース』を開始いたしました。

https://zeroichi.app/

【なぜWebサイト制作で未経験から副業が可能なのか】
Webサイト制作はクラウドソーシングサービスで多数の案件が募集されています。2021年3月時点で主要クラウドソーシングサービスを見るとWebサイト制作案件の応募数は2,500件にもなっており、この数字はライティングや動画編集といった案件の主要ジャンルの中でも最も多い数となっております。
また、案件が豊富という理由以外にもWebサイト制作はHTMLやCSSといったマークアップ言語やプログラミングへの理解が必要になり一定のスキルが必要になります。

スキルが必要な分競争相手が少なく案件を獲得しやすいというの大きなメリットです。
さらにWebサイト制作をきっかけに様々なプログラミング言語を学んでいくことで高単価な副業案件を受けることができるようになり、報酬UPが見込めます。

例として、JavaScriptを学び動きのあるリッチなWebページを作れるようになることでWebページ制作の中でもアニメーションが付いたWebサイトといった難易度が高く高単価な制作案件を受けることが可能です。

また、PHPを学習すればWordpressなどのCMSをカスタマイズする高単価な案件が受けられるようになり月数十万円の案件を獲得することも夢ではありません。

【副業スキル習得コースの2つの特徴】
独自開発された学習ツールでWebサイト制作を学習

ゼロイチでは独自開発された専用のツールを利用して学習していきます。
カリキュラムはチャプター毎に分かれており自分のペースで学習を進めていくことが可能です。
また、学習カリキュラムにおいても独自に設計された方法を取っており『講座⇨練習⇨試験』の3つの学習ステップで学習していきます。

 

  • 講座

講座では基礎的な内容を覚えるステップになります。基本的な情報を記憶することが目的となっており『テキスト、動画、スライド』の3つの形式からなる受講します。プログラミングを覚えるためには、テキストだけでは分かりづらく動画だけでも分かりやすく覚えられる訳ではありません。
 

  • 練習

講座を終えた後は問題を解くことによって徹底 的に基礎を叩きこみます。問題もクイズ形式やコード間違い探しなど手軽に解ける問題も用意しておりサクサク解くことが可能です。総問題数は500問以上あり、間違いなくプログ ラミングの基礎知識を確実に覚えることが出来ます。
 

  • 試験

練習をして終わりではなく自身に身についたかを確認するために項目毎に試験を行い習得度合いをチェックしていきます。しっかりと身についてれば次の内容に進み試験の結果が悪かった場合は復習をすることが可能なので内容を着実に理解しなが ら学習を進めていきます。

練習問題や試験では実際にコーディングすることを重要視しておりオンライン教材にありがちな『教材を読んで終わる』ということがなく理解を深めて学ぶことができます。

副業案件獲得サポートで案件獲得を最速で実践
Webサイト制作を覚えるだけで案件を獲得できるわけではありません。未経験からでは中々案件が獲得しづらいという難題があります。ゼロイチでは未経験からの方でも案件が獲得できるように3つの案件獲得サポートを提供します。
 

  • クラウドソーシングサービス等での案件獲得サポート

Webサイト制作で副業の案件を見つけていく主な方法は『クラウドソーシングサービスで探す』という方法になります。ランサーズやクラウドワークスといったクラウドソーシングサービスでは常に多数のWebサイト制作が募集されています。
そんなクラウドソーシングサービス等での登録方法から案件の獲得手順などを解説する講座を用意しています。

 

  • ポートフォリオの作成・添削サポート

ポートフォリオを作成することのメリットは『クラウドソーシングサービスで案件を獲得しやすくなる』という点です。
クラウドソーシングサービス等のWebサイト制作案件には多くの方が応募されています。数ある応募者の中から選ばれないと案件を獲得することはできません。
そんな数ある応募者の中から抜きにでる方法としてあるのがこのポートフォリオの作成です。
ポートフォリオがあることで案件を募集しているクライアントはあなたがどんな実績があるのかをひと目で見てもらうことができ、ここで『この人に作ってもらいたい』と思って貰えればその時点で案件を勝ち取ることができるのです。
未経験だから実績を作れないと思う方もいるかもしれませんが、ゼロイチでは学習カリキュラムの一貫として複数のLPページを作って頂きます。
学習を通して作成したLPページは実際の案件のような実践的な内容となっているので、学習しながら実績を作っていけるという点も強みとなっています。
 

  • ゼロイチから直接案件を受注することも可能

副業の案件を獲得していく上で重要になるのは実績です。実際にゼロイチから直接案件を発注することも可能です。
実際に報酬を得られる実績を作ることで、更に案件を獲得をできるようにします。

開発者からのコメント
『未経験からプログラミングを勉強していきなり副業は難しい』
ほとんどのプログラミングスクールでは未経験からの副業はオススメされておらず、まずはエンジニアとして転職をし何年か経験を積むということが推奨されています。
しかし、Webサイト制作案件やコーディング案件といった未経験からでもしっかりと学習すればできる案件は間違いなく存在しているのです。
ゼロイチ副業案件習得コースは『未経験からでもまずは副業できるようになりたい』という方の目標を叶えるために始まりました。
開発側で特に注力した部分は『どういった方法で学ぶのが最も効率良く学べるのか』という点です。
オンライン教材ではテキストや動画など『ただ読む、ただ見る』という教材になりがちです。
ゼロイチでは情報をインプットするだけでなく練習問題や試験をこなすことで学んだことをアウトプットする一連の流れを重要視してきました。
アウトプットの方法も手軽にできるクイズ形式の問題や写経形式の問題など効率的に学習できる形式を用意しています。
実際にご利用頂いたお客様にも『他のスクールで挫折してしまったけどゼロイチでは覚えることができた』というありがたいお言葉を頂けており、今後もプログラミングに興味を持つ全ての方々がオンラインでも挫折することなく学習できるように『プログラミング学習の最大効率化』を目指していきます。

実際にどのように学習するかが分かる無料体験を実施中!

副業スキル制作コースでは現在どのように学習を進めていくかが分かる無料体験を実施中です。Webサイトをどのように制作していくかが体験できますので、ぜひご利用ください。
https://zeroichi.app/

プログラミングやWebデザインに関する情報も発信中
ゼロイチではプログラミングやWebデザインの基礎知識、副業する上でのポイントなどを日々発信しております。
無料で見ることができますので基礎知識を得ていきたいという方はぜひこちらもご覧になってみてください。
https://zeroichi.app/media/

■株式会社Nous 会社概要
会社名:株式会社 Nous / Nous Inc.
日本語表記:株式会社ヌース
代表取締役:正盛崇稔
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木3-13-12 エルサビル301
資本金:12,500,000円
設立:2015年 9月15日
事業内容:Webサービスの企画、開発、運営、Webサービス、スマートフォンアプリケーションの受託開発及び保守に関する業務、インターネット広告業及びそれらに関するコンサルティング、前記各号に付帯関連する一切の業務
URL:https://nous-inc.com

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ