ギャビーアカデミー/【コーチチーム拡大】新年度は有資格・英語ネイティブ講師をパーソナルコーチにつけた脳科学トレーニングGabbyでビジネス英会話スキルを獲得!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
ギャビーアカデミー/【コーチチーム拡大】新年度は有資格・英語ネイティブ講師をパーソナルコーチにつけた脳科学トレーニングGabbyでビジネス英会話スキルを獲得!

株式会社ギャビーアカデミー(本社:東京都千代田区、代表取締役:ホール奈穂子)は、新年度に向けてより多くの方にGabby Neuro-Language Training (NLT)をご利用いただけるようにGabby Coachチームを拡大しました。コーチが居住するエリアをカナダ、アメリカから、イギリス、オーストラリアに拡大したことで、週末を含む24時間希望する時間でコーチングセッションを予約できることとなりました。英語教授資格の最高峰であるケンブリッジ大学認定CELTA・DELTAを保有するコーチや、またMBAや会計士、現役の大学講師、国際機関勤務などのビジネス経験を持つハイクラスコーチを月額18000円(税抜)でパーソナルコーチにできるのはGabbyだけ。

 

Gabbyコーチチームは、英語ネイティブスピーカーであること、第二言語として英語を学ぶ人へ教える資格を持つことを必須条件にコーチとして相応しい人柄の人材を選抜し、株式会社ギャビーアカデミーのカナダ法人で、コーチング理論を含むトレーニングを受けたコーチで構成されています。トレーニング開始時に選んだパーソナルコーチはトレーニング全期間を通して、週に1回のマンツーマンオンラインセッションに加え、いつでもメッセージで交流できます。

【Gabbyコーチの一例】

パーソナルコーチに常にサポートされながら行うのは、脳科学的アプローチで「英語を話すスキル」を習得するプログラム「Gabby」。独自メソッドNeuro-Language Trainingは、東京大学の言語脳科学研究者、酒井邦嘉教授と共同開発されています。

【「話す英語」を脳科学的にトレーニングするメソッドGabby NLTの3つの特徴】

1.文生成力トレーニングで自然な文をリアルタイムで生成しながら発話する力を身につける

2.即応能力トレーニングで英語情報への脳の瞬発力を身につける
3.音韻能力トレーニングで相手に伝わる発話のリズムや抑揚を身につける

Gabbyでは、「英語を話すスキル」を「リアルタイムで自分の言いたいことを相手にわかる方法で伝えるスキル」であると定義しています。多くの日本人は、英語を言語として習得するプロセスを経ていないため、自分で英文を作る力(丸暗記ではない)、英語情報に対する反応速度、相手に伝わるための音や抑揚を身につけられていません。

GabbyのNLTは言語学者ノーム・チョムスキーが提唱してきた「普遍文法」を基礎に据えて設計されています。人が言葉を話すためには、たくさんの単語を同時につなげて文を生成するのではなく、正しく脳の文法中枢を働かせ、単語や句を一つひとつ付加させる文生成をする必要があり、それは母語のみではなく第二言語である英語にも共通するものだからです。トレーニングは制限された時間内でスピーディに反復するドリル練習を中心としており、文生成を行う文法中枢を活性化させるとともに、英語を発話するために必要な口や舌の筋肉を鍛えます。さらに、音韻能力トレーニングでは、一つ一つの英語独特の母音や子音の発音訓練にとどまらず、音節やストレス、抑揚を習得することを目的としています。これらのGabby NLTの3つのアプローチで、「リアルタイムで自分の言いたいことを相手にわかる方法で伝えるスキル」習得を目指しています。

【「話す英語」スキルの獲得までトレーニングをやり抜ける3つの仕組み】

1.楽器の習得やスポーツの基礎練習のように、集中して反復するドリル方式でスキルを獲得
2.専用アプリを使ったドリルの単位は1分から。隙間時間を活用して圧倒的練習量を確保
3.有資格、英語ネイティブのハイクラスパーソナルコーチがトレーニング全期間を伴走

 どんなトレーニングでも、成果を得るためには一定の時間を投資することは必須です。Gabbyは「リアルタイムで自分の言いたいことを相手にわかる方法で伝えるスキル」の習得達成までトレーニングを続けられる仕組みを備えています。専用アプリ(ウェブアプリ)は手元にあるどんな端末でもログインでき、達成感や競争心をくすぐる仕掛けが毎日の継続をサポートします。続けられる最大の理由は、トレーニング全期間をサポートするパーソナルコーチの存在。開始時に選んだパーソナルコーチが個別ライブセッションやメッセージを通してモチベーションの維持や弱点克服を支援します。パーソナルコーチは、ギャビーアカデミー 社のカナダ拠点でトレーニングされた、第二言語として英語を教授する資格(CELTA, DELTA, TESOL)を保有する英語ネイティブスピーカー講師から選ぶことができます。

【Gabby スタンダードコース】
価格(税抜):18,000円(税別・月額)
*6ヶ月トレーニングをお申し込みの方へVERSANT2回分を無料で贈呈します。
販売方法:弊社Webページより、クーポンコード欄に「Versant」と入力ください。
https://jp.gabbyacademy.com/apply/

【株式会社ギャビーアカデミーについて】
株式会社ギャビーアカデミーは、言語脳科学に沿った英語のスピーキング技能向上のための体系的なトレーニング法(Neuro-Language Training)確立のため、東京大学と共同研究を行っています。また、それをテクノロジーの力で時間と場所を問わず使えるツールとし、グローバルに活躍したい日本人をバックアップすることをミッションとしています。

カリキュラムやコンテンツは、カナダのバンクーバーに設置した姉妹会社Gabby Communications International Inc. において、CELTA, DELTA, TESOLなど、第二言語として英語を教授する専門資格を有する英語ネイティブスピーカーで構成されたチームで開発しています。また、同社に在籍するGabbyコーチ(全員有資格者、英語ネイティブスピーカー)は北米を中心に世界中に居住しているので、受講生の都合に合わせたスケジュールを組むことができます。

科学的な裏付けのあるメソッド、無制限にセルフ・トレーニングができることによる圧倒的なアウトプット量、質の高い講師を確保できることから、海外駐在の日本人ビジネスパーソンに選ばれている英語スピーキング習得トレーニングです。

【会社概要】
会社名: 株式会社ギャビーアカデミー
所在地: 東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原2F
代表者: 代表取締役社長 ホール奈穂子
設立: 2020年2月28日
URL: https://jp.gabbyacademy.com
事業内容: 英語スピーキング習得トレーニングGabby の開発・販売、法人等英語研修の企画・実施

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社ギャビーアカデミー
e-mail: info@gabbyacademy.com

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ