CALLOSUM/2021年度医学部合格8割達成難関大専門・問題演習中心の塾「松濤舎」「自習室コース」開設決定 コロナ禍で学習環境の確保が困難な受験生に自習環境&問題集アドバイスを提供

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
CALLOSUM/2021年度医学部合格8割達成難関大専門・問題演習中心の塾「松濤舎」「自習室コース」開設決定 コロナ禍で学習環境の確保が困難な受験生に自習環境&問題集アドバイスを提供

この「自習室コース」はコロナ禍で予備校の授業が受けられなかったり、自習環境を整えたいと考えている受験生に向けたコースで、自習室を使用し、問題演習中心の学習方法で高い合格率を誇る松濤舎の豊富な指導実績をもとにした学習法や問題集についてのアドバイスを受けることができるものです。すでに予備校に通われている方も自学中心での受験勉強を計画されている方も、「自習室コース」を活用することでさらに自習に集中し、効率的に学べる環境を整えることができます。

松濤舎では随時入塾面談を受け付けています。お気軽にお問合せください。

■大手予備校授業と併用してさらに効率を高められる、松濤舎の「問題演習型」学習活用術

2021年度 日本医科大学 医学部合格 K.Kさん

・どのように学習していましたか
北陸地方にある高校に通い、その後1年間東京で浪人生活を送りました。高校生の間は学校の授業を中心に地元にある塾に通って勉強していましたが、浪人生の期間は大手塾と併用し、松濤舎で問題演習型の学習をしました。特に現役時代に苦手だった理系科目については、やるべき問題集とその使い方を明確に教えてもらい、問題演習に十分時間をかけられたことが合格につながりました。大手予備校に通うだけでは演習量は絶対的に不足します。

・学校/予備校の授業以外に松濤舎に通ってよかったこと
自分の通っていた学校には志望校合格に必要な学習について情報がほとんどなかったため、現役当時は情報戦で遅れているという自覚がありました。松濤舎の経験豊富な先生方に、志望校合格に必要な情報をいただけたことで合格に大きく近づくことができました。さらに、先生方が自分のレベルから合格に至るまでの指針を示して、明確なステップを提示してくださるので効率的に学習できました。

また浪人中に通っていた大手塾の授業がコロナの影響で配信授業となり、レベル分けがされないまま行われるなど不安なこともありましたが、松濤舎の先生がペースメーカーのように現在の達成度・今後取り組むべき学習を明確にしてくださったので、安心して学習に取り組むことができました。

【自習室コース概要】

月謝(税込み):44,000円(入塾金:33,000円)

提供サービス:
・自習室利用(月〜金(祝日含む)、15時〜21時)
・問題集の質問対応(添削非対応/過去問非対応)
・問題集等のアドバイス(月1時間以内)

審査:
通塾コース同様、面接審査があります。
詳しくは松濤舎の公式Webサイト(https://shotosha.com/course-selfstudy)をご確認ください。

【松濤舎の強み】  

①  継続性と効率性の高い「問題演習中心型」
松濤舎は受動的な講義中心の大手予備校や自学自習とは異なり、志望校合格をゴールとして「いま、何を、どうやって、なぜ、やるべきなのか?」を明確にし、日々の課題を作成する「問題演習型」の塾です。生徒がモチベーションを保ちながら、かつ志望校合格に向けた最も効率的な方法で学習ができるようにしています。

②  課題作成から出願校決めまでの「個別対応」
合否を大きく左右する出願戦略や日々の課題を作成する個別面談や24時間受付の問題集質問対応など、生徒個人個人が無駄のない学習で難関大合格を達成できる、個別対応のサポートが充実しています。

③  低価格ながら優れた「学習環境」
授業料が大手予備校と比較して低価格ながら万全の学習環境が整えられています。JR渋谷駅から徒歩5分という通いやすい立地に位置し、平日には21時まで自習室が開放されており、受験生が集中して学習できる環境を整えています。

【入塾相談受付先】
ホームページ:https://shotosha.com
Email:service@callosum.co.jp
担当:溝口

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ