ラウンジグループ/日本人MBAカウンセラーが語る。『出願1年前から準備するべきこと6つ』セミナー開催

VOIX編集チーム 公開 ニュース
ラウンジグループ/日本人MBAカウンセラーが語る。『出願1年前から準備するべきこと6つ』セミナー開催

※MBA Lounge 川尻秀道

日本人MBAカウンセラーとして、毎年数多くの受講生をトップMBAへ合格を導いているMBA Loungeの川尻秀道氏(ラウンジグループ株式会社代表取締役)が、『出願1年前から準備するべきこと6つ』セミナーをオンラインにて開催いたします。

数少ない日本人MBAカウンセラーとして、そしてその穏やかな人柄から多くの受講生から親しまれているMBA Loungeカウンセラーである川尻氏によれば、MBA出願まで1年以上の時間があったとしても悠長に英語やGMAT対策だけをやっていては全くダメだと言います。

それでは、具体的に何を取り組むべきなのか?

、、、、 それは、以下の川尻氏のメルマガよりヒントを得ることができます。

 

  • MBA出願1年前から取り組むべきこと。

※以下、川尻氏のメルマガより抜粋。

それは、エッセイ対策、インタビュー対策です。
え、、、そんなに早く?!TOEFLやGMATじゃないの?

TOEFLやGMATなどの試験関係は今からやるべきなのは、当たり前なので、あえてここではお話をしません。

ここで強調したいのは、今からしっかりとエッセイ対策、インタビュー対策しましょう、ということ。

とはいっても、今からエッセイを書きましょう、いうわけではありません。

具体的には、「スクール調査」と「自己分析」です。これらを今のうちから徹底的に行うことで、それがインタビューやエッセイ対策の大事な基盤となります。

 これらの対策を今年の秋から始めては遅いんです。と言うよりも、今年の秋にはすでに勝負がついていると言った方が正しいかもしれません。

 例えば、マラソンに例えてみると、マラソン選手が実際に走る時間は2時間30分くらいですよね。

 当たり前ですが、この2時間30分を集中的に頑張ったとしても、レース前に基礎体力がついていなければ、1位を取るのは不可能です。

この2時間30分のマラソン大会は、「結果を出すだけのための時間」であって、本当に頑張らなければいけないのは、数か月前、数年前の日々の練習です。

エッセイ対策インタビュー対策もこれと同様です。

今のうちから、しっかりとスクール調査や自己分析をコツコツやっていっていくことで、秋には大きな結果となります。

極端なことを言うと、今年の秋にエッセイ課題が発表され、志望校の出願用アカウントを作成した時点で、勝負が決まっているのです。

「スクール調査」と「自己分析」など、具体的にどのようなことをやるべきなのか?

それについては、4月18日(日)14時~開催の『出願1年前から準備しておくべきこと6つ』セミナーにてお話をしたいと思います。

↓イベント詳細・お申込みはこちらから
https://mbalounge.net/20210418seminar/

時間がある人はぜひ参加してくださいね。

 

  • 日本人MBAカウンセラー MBA Lounge実績一部

最後に、参考までに、日本人MBAカウンセラー川尻氏に寄せられた最新の受講生さんの声を一部ご紹介いたします。
———————————————————————————

【合格者 受講生さんの声(ほんの一部)】
※一部の受講生さんです。まだまだ増えていきます!
※受講生さんの声は、不当景品類及び不当表示防止法に基づき、正当な表示をしております。

●ここまでしてくれるカウンセラーは他にいない
“ここまでしてくれるカウンセラーは他にいないと思います。他の人に話すと、非常に驚かれます。”(CEIBS進学予定、中国)

●重要なポイントをまとめたビデオを提供頂いた
“ドラフトの添削で川尻さんからいただくアドバイスが的確。おかげで劇的に質が高まったと思います。”(IE進学予定、スペイン)

●すでに多くの合格者を輩出している川尻さん
“エッセイやりとりは10回以上。そのため、面談等でレジュメやエッセイに対して質疑を受けた時でも問題なく回答することができました。” (NUS進学予定、シンガポール)

●他数名のカウンセラーは納得のいくサービスが受けられなかった
“川尻さんのサポートなしでは、Rotmanに受かることはできなかった。”(Rotman進学予定、カナダ)

●知り合いから「自信を持っておススメします!」と言われた
“川尻さんのポジティブな言葉に背中を押してもらったことが大きかったです。” (NUS進学予定、シンガポール)

●MBA Loungeのサービスを受けていた友人の評価もよかった
“スケジュール的に厳しいような時にも手厚くサポートいただきました。”(IE進学予定、スペイン)
 

●迅速かつきめ細かいサービス
“想定していた以上にレスポンスが早くサポート頂くことができました。”(マンチェスター進学予定、イギリス)

●印象がよく信頼できると感じた。
“川尻さんのサポートを受けていなければNTUに合格することはまずあり得ませんでした” (NTU進学予定、シンガポール)

●以前先輩から聞いていて気になっていたMBA Lounge
“相談しやすい雰囲気があり、オンライン面談やラインで気軽に相談ができる環境があった。メンターの役割も担ってもらえた。” (NTU進学予定、シンガポール)

●判断は間違っていなかった
“川尻さんのサポートなしでは情報も取れず、出願準備も進まず今回の合格を勝ち取ることはできませんでした。”(NUS進学予定、シンガポール)

●川尻さんに出会えて良かった
“大袈裟かもしれませんが、川尻さんに出会えて良かったと思っています。”(Sasin進学予定、タイ)

●川尻さんの穏やかな人柄にも大変好感が持てた
“同じ日本人の観点からアイデア出しをサポート頂けた”(HKUST進学予定、香港)

●フォローも丁寧でこの方なら信頼できる
“大手予備校では得ることのできない細かなサポート、質問に対してもすぐに回答頂ける” (NTU留学中、シンガポール)

●信頼できるカウンセラー
“川尻さんが最初の面談の時に「必ず合格できるように全力でサポートします」と言っていただいたことも、安心できるポイントだったので、申し込もうと思いました。” (NTU進学予定、シンガポール)

●海外・遠方での対応可能
“海外向けにも対応頂けるサービスを探し、いくつかのエージェント様と面談させて頂いた中で、不思議と川尻さんとならという実感が沸きました。” (SMU卒業、シンガポール)

●兄貴のような存在
“ざっくばらんに相談できる兄貴のような存在がほしかったことも決めてです(笑)” (SMU卒業、シンガポール)

●プロ意識を感じた
“物腰が柔らかでありながら、必ず合格するレベルまで引き上げると断言された時にプロとしての自負を感じた。” (HKUST留学中、香港)

●受講生の気持ちを理解している。
“川尻さんは受講生の気持ちを本当によくご理解いただいており、スコアが出ない時やエッセイで行き詰まった時にかけていただいた言葉が支えとなり、刺激となり、また深く共感できました。” (HKUST留学中、香港)

●何度も励ましてくれた
“受験中に何度も励ましていただき、相談に乗っていただけたので、MBA Loungeに申し込んで本当に良かったと心から感じております。” (NUS卒業、シンガポール)

●夢を託せるカウンセラー
“川尻さんの愚直な人柄に惹かれ「この人なら信頼して自分の夢を託せる」と感じました。(エッセイは)完成後には自分でも驚くほどのクオリティとなっており感激しました。” (NUS卒業、シンガポール)

●褒めて伸ばしてくれる指導
“レジュメ、エッセイ、インタビューについては褒めて伸ばしてくれる指導だったので、内容が洗練されていくのはもちろんですが、別途独学で進めていたGMATで苦しい中で精神的にも救われました。” (Katz卒業、アメリカ)

●前のエージェントでは大切にされていないと感じた
“惜しげもなく情報を提供する川尻さんの人柄に惹かれ、また、ひとりひとりのクライアントを大切にしてくれる人だと思い申し込みを行いました。”(リーズ大学卒業、イギリス)

●人柄が決め手になった
“自分のバックグラウンドや状況に合わせたサービスを受けられると思ったこと。川尻さんの人柄も決め手になりました。”(UQ卒業、オーストラリア)

●レスポンスが早い
“サービスのレスポンスの早さが決め手です。「きめ細かいサービス」を提供していただいたと思います。”(IPADE留学中、メキシコ)

●川尻さんでなければ合格できなかったと断言できる
“川尻さんのお人柄にも何度も助けて頂きました。川尻さんのサポートがなければ合格までこぎつけることができなかったと断言できます。”(マンチェスター留学中、イギリス)

●MBA受験仲間に薦められた
“MBAの受験仲間に相談したところ、MBA Loungeさんを紹介していただきました。温厚そうな人柄と、受験に関する絶対的な自信を川尻さんから感じられました。” (Trinity College Dublin卒業、アイルランド)

その他多数。詳細はこちらより。
https://mbalounge.net/voice
 

※メディア掲載も多数
 
 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ