学研ホールディングス/本社移転及び新ブランドシンボル設定のお知らせ

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
 学研ホールディングス/本社移転及び新ブランドシンボル設定のお知らせ

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社,株式会社 文理(東京・新宿/代表取締役社長:土屋徹)は,2021年5月6日に本社事務所を五反田に移転すると共に,新しいブランドシンボル,ブランドステートメントを掲げ,新たな一歩を踏み出します。今までも,これからも。私たち文理は人々の「学び」と「成長」を支えます。新住所: 〒141-8426 東京都品川区西五反田2-11-8 TEL: 03-6421-7150 (代表)

 

 

 

  • 新ブランドシンボルについて

閃きの象徴である電球をモチーフに感嘆符「!」をシンボライズ。子どもたちが自由に発想を広げ,大空に向かって飛び立つ気球のように飛翔してほしいという思いを込めています。
ブランドカラーには三者三様の個性をテーマに,光の三原色「赤,緑,青」の展開色を設けました。
   

 

 

 

  • 新社是について

私たち文理は,
人々の「学び」と「成長」を支える新たな価値を創造し,
誰もが幸せと豊かさを感じられる社会の実現に貢献します。

私たちは昭和25年の創立以来,共存共栄,相互扶助の精神のもと,主として教育に関する出版を通じ,社会に貢献すべく邁進してまいりました。創立の志はそのままに,よりわかりやすく再定義いたしました。

 

  • ブランドステートメントについて

「なるほど!をつくる」

社是の実現に向けて旗印となる言葉が,ブランドステートメントです。
学んで得られる納得感。自分が変わる喜び。教えた相手が成長する嬉しさ。
目には見えないその幸せを,もっと一人でも多くの人へ。

私たち文理は,培ってきた安心や信頼を大切にしながら,
今までにない「なるほど!」をカタチにしていきます。

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ