リンクトイン・ジャパン/リンクトイン、日本での販売促進のためLinkedInラーニング チャネルパートナーシップ」を導入

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
リンクトイン・ジャパン/リンクトイン、日本での販売促進のためLinkedInラーニング チャネルパートナーシップ」を導入

世界最大のビジネス特化型ソーシャルネットワーキングサービスのLinkedIn(日本法人所在地:東京都千代田区、日本代表:村上 臣、以下リンクトイン)は、eラーニングのプラットフォーム「LinkedInラーニング」の日本企業での導入を加速するLinkedInラーニング チャネルパートナーシップのプログラムを開始しました。さらなるパートナー企業も募集します。

 

 

先行して、キャプラン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石田正則、以下キャプラン)と株式会社ダイレクトソーシング(本社:東京都江東区、代表取締役:竹村 朋晃、以下ダイレクトソーシング)の2社とのチャネルパートナーシップが開始しました。

LinkedInラーニングは、ビジネス、テクノロジー、クリエイティブなどのカテゴリーで各種学習コースを7か国語で計16,000以上(日本語は900超)提供しているeラーニングのプラットフォームです。日本にも学習コンテンツ制作チームがあり、個人・法人ともに契約が可能です。2021年2月時点で、日本を含む130カ国以上の地域の約13,000の法人がLinkedInラーニングを契約しています。
サービスページ: https://learning.linkedin.com/ja-jp

【LinkedInラーニング チャネルパートナーシップと開始背景について】
ジョブ型への移行やDX人材の育成など日本企業の人材戦略が多様化する中、2018年にリンクトインは日本でのLinkedInラーニングの法人販売を本格的に開始いたしました。昨年来の新型コロナウイルス感染症拡大に伴い広まりつつある新しい働き方を背景として、オンラインでの研修・学びの場に対する需要は大きな高まりを見せています。日本でのLinkedInラーニングの視聴時間は、2020年7月には、前年同月と比較して163%増加(前年比約2.6倍)しましたています。本パートナーシップはこうした急激に高まる需要に応え、より広範なビジネス展開を行うために生まれました。
LinkedInラーニングをより多くの日本のお客様に提供するできる可能性を増やすため、日本企業の人事部へのリーチや、LinkedInラーニングとのビジネスシナジーを持つ人事関連サービス提供企業として、キャプラン及びダイレクトソーシングの2社とのパートナーシップ契約を締結致しました。両社は今後リンクトインの公式パートナーとして、LinkedInラーニングの販促活動を展開します。リンクトインでは今後、さらにパートナーを拡大していく予定です。

【LinkedInラーニング チャネルパートナーについて】
■キャプラン株式会社
パソナグループのキャプランは、人材育成・教育研修事業やタレントマネジメントシステムをはじめとしたHRテック導入支援事業を展開しています。キャプランは、本パートナーシップで、教育研修やラーニングマネジメントシステム、タレントマネジメントシステム導入支援の知見を「LinkedInラーニング」と組み合わせることにより、これまで以上にお客さまにより最適なソリューションを提供できることになります。この度の協業を通じて、自律的な「個人」とその「組織」の成長を支援し、企業と社会の発展に貢献します。

■株式会社ダイレクトソーシング
「テクノロジーの力で企業の採用活動に変革をもたらすこと」をミッションに、リンクトインを活用した「ダイレクトソーシング」「採用ブランディング」の2つを軸に、企業にとって最適な人材を効果的・効率的に発見するさまざまな手法を提案しています。LinkedInタレントソリューションズのパートナーとしての実績を踏まえて、今般LinkedInラーニングの取り扱いを開始致しました。お客様の人事戦略をより広く支援してゆきます。

●LinkedInラーニング チャネルパートナーシップに関するお問い合わせ先
LinkedInラーニング チャネルパートナーシップに参加希望の企業は、channel-jp@linkedin.com (リンクトイン チャネル担当チーム)までお問い合わせください。

●リンクトインについて
リンクトインは世界のプロフェッショナルをつなぎ、生産性を高め成功に結びつける、ビジネスに特化したソーシャルプラットフォームです。人事、採用、マーケティング、営業、スキル開発などの分野で、個人と組織の変革を支援します。リンクトインは、世界の人々をつなげることで個人と組織の生産性を高め、さらなる成功に結びつけることをミッションとする中で、全世界で7億5600万人を超えるユーザーを有し、200以上の国や地域でサービスを展開しています。
ニュースセンターページ(英語):https://news.linkedin.com/
サービスページ:https://www.linkedin.com/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ