アクシビジョン/予備校のポータルサイトで全国ランキング1位のアクシブアカデミーがフランチャイズ加盟を本格的に募集開始!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
アクシビジョン/予備校のポータルサイトで全国ランキング1位のアクシブアカデミーがフランチャイズ加盟を本格的に募集開始!

アクシビジョン株式会社(本社:愛知県田原市)が全国ランキング1位のアクシブアカデミー(https://axivacademy.com/)のフランチャイズ加盟を本格的に募集を開始しました!

サービスサイト
https://axivision.co.jp/axivfc_lp

 

  • コロナ禍でも伸びる第二本業を探している方へ

実は、予備校業界は成長マーケットです。多くの企業が参入を検討しており、先行者メリットがどんどんなくなってきているマーケットなのです。予備校業界は大きな教室でカリスマ講師が100人を教えているなどの時代から映像授業にとって変わりました。しかし、これからは映像授業はアプリで低単価で提供されるため、その授業を受けて理解を高めるための「コーチング」を主体とした予備校が成長していきます。
アクシブアカデミーはそのコーチングの方法を仕組み化し、全国で数多くの志望校合格を実現している予備校になります。

  • アクシブアカデミーが支持される理由

【学習時間を徹底管理するから学習習慣が身につく】
アクシブアカデミーは一般的な予備校ではありません。生徒の学習習慣を改善し、効率の良い学習方法を提案する、学習コーチング型1:1個別予備校です。予備校での授業時間と、自習室や家庭での自主学習時間では、後者の方が圧倒的に多い時間を生徒は費やします。アクシブアカデミーでは、学習の量と質を高めるためにスケジュール管理を徹底し、授業時間と自主学習時間の両方を指導します。

【特許取得システムによる精度の高い受験戦略】
アクシブアカデミーでは、大学受験における志望校までのカリキュラムを可視化するための年間計画表作成システムを独自開発しています。このシステムは2千冊にも及ぶ参考書と難関大学の過去問題集を分析し、志望校に合格するためにはどの参考書をどのように勉強すれば合格レベルに達するか、という合格ルートを可視化したシステムです。アクシブアカデミーとしての独自のノウハウを生かし、システムの特許も取得済みです。

【コーチとトレーナーの完全個別対応】
アクシブアカデミーでは、コーチの個別担任制を採用しています。多くの予備校は担任制度は設けておらず、生徒の進路指導やモチベーション管理を実施しておりません。アクシブでは担任制度の中でそれらをフルサポートすることで生徒一人一人の大学受験の不安をなくすことで差別化をしています。
また、難関大学に合格した現役学生がパーソナルトレーナーとして授業と毎週の面談を完全1対1で行います。

  • アクシブアカデミーは異業種から参入しやすい理由

【他社が真似できない独自ノウハウ】
アクシブアカデミーでは、ビジネスモデル、人の採用・育成、参考書や各大学受験ルートの分析、特許取得の独自開発した受験サポートシステムなどの掛け算で、他社には真似できない独自のノウハウを確立しています。
FC本部として、東大生や難関大学卒業の社員によって分析・研究には多くの投資をしており、“この参考書のこの設問まで理解できれば、この大学に合格可能”というレベルまで落とし込んだ分析を行っています。
今後も分析結果は蓄積され続け、それが各FC加盟店の指導に生かされていきます。

【収益性の高さと成長マーケット】
街を歩いているとで頻繁に目にする学習塾ですが、ほとんどが中学生をメインターゲットにした高校受験向けの学習塾です。そんな中で高校生を対象した予備校の数は中学生向けの塾と比べると圧倒的に少なく、まだまだ市場が残っています。
予備校といえば集団や映像でカリスマ講師の授業を受講するという形式がほとんどですが、コーチング型の1:1個別指導というのはまだまだ発展途上の市場となっています。さらに、高校生一人当たりの学習塾費用は増加の傾向にありますので、「個別指導×予備校」はいま市場規模が伸びている黎明期の業界であり、まだまだ出店の余地があります。

【指導委託も可能な「省人」モデル】
ひとりの社員がオールマイティにこなせるように育成することは大変困難といえます。アクシブアカデミーでは「科目指導はトレーナー、進路や勉強法はコーチ(社員)」と職分を分けて育成することで、いち早く社員・アルバイトをプロフェッショナルに育成することができます。
また、講師の採用に苦戦したとしても、本部サポートとして指導委託が受けられるため安心して運営いただけます。指導委託があるフランチャイズは多くないため好評をいただいております。

 

【開業までの流れ】

  • アクシブアカデミーとは

アクシブアカデミーは全国の高校生・高卒生の大学受験をサポートし、短期間で成績を上げるだけでなく、生徒一人ひとりに寄り添い生徒の「変わりたい。」を叶えるサポートをしている1:1個別予備校。偏差値10以上アップして第一志望校に合格する生徒が多数。

 

  • リンク一覧(アクシブアカデミー)

アクシブアカデミー公式サイト:https://axivacademy.com/
アクシブYouTube予備校:https://www.youtube.com/channel/UCBSqMDIhhsxmZuw-DyxPO2w
アクシブblog予備校:https://axiv-blog.com/

  • 本件に関する取材のお申し込み先について

担当:川本
TEL:03-5615-8464
E-MAIL:info@axivision.co.jp  

  • 会社概要

会社名 : アクシビジョン株式会社(Axivision Inc.)
設立 :   2011年9月
資本金 : 10,000,000円
代表者 : 鈴木優志
本部所在地 : 〒113-0033 東京都文京区本郷5丁目1−番16号 VORT本郷 10F
電話 : 03-5615-8464
URL :  https://axivision.co.jp/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ