Heimat Heimat/U25起業家シェアハウス累計参加者250名突破と第6期生限定募集のお知らせ

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
Heimat Heimat/U25起業家シェアハウス累計参加者250名突破と第6期生限定募集のお知らせ

「「U25起業家シェアハウス(東京都港区 Heimat株式会社 代表取締役:日高隆之介)の累計参加者が250名を突破したことをお知らせいたします。

【代表からのコメント】
・U25起業家シェアハウス代表 日高隆之介

 

 

今月でU25起業家シェアハウスはオープンから半年を迎え、参加者250名を突破いたしました。
事業を始めた当初は、スタートアップの知識や繋がりが全くなく、コンテンツさえも無い状態でした。
そこから参加者とともにコンテンツを作っていき、彼らの口コミから急速に拡大していきました。
そしてメンターを含めVC、先輩の起業家の方々の助けがありながらなんとかここまでやってこれました。
このシェアハウスからユニコーン企業を輩出できるように、若者の挑戦を促進できる最高の環境を作っていきます。
関係者の皆様いつも本当にありがとうございます。

【U25 起業家シェアハウスについて】
「起業をライフスタイルに」というミッションを掲げ、まずはU25の起業家/起業家予備軍に対して、「住める起業家育成プログラム」を展開するシェアハウスです。コロナの影響により空いたシェアハウスや、休業中のホテルなどを活用し、30名〜50名の若者を集めシェアハウスを運営しています。2020年12月からスタートし、約6ヶ月間で累計250名の入居者を突破しました。また、企業や地方自治体とU25起業家に向けてイベント企画や、ワーケーションプログラムの企画進行をしています。
この度、7月の第6期生を10名限定で募集いたします。
 

  • コンテンツ紹介

【起業家/VCとの交流】

参加者同士のイベントも含め、同世代の起業家やVC、エンジェル投資家との交流会を定期的に開催しています。
この交流を経てチームが生まれたり、出資のチャンスなどが生まれています。

【メンター/サポーター制度】

先輩起業家/VCからのサポートも充実しています。

日常的に壁打ちや、プレゼンのフィードバックが受けることが可能です。
また、エンジニアからの技術・開発のサポートも用意しております。

【講座/ワークショップ】

メンターやVC/先輩起業家の講座ワークショップを週4ペースで開催しています。
事業の作り方からマネタイズ、ファイナンスの部分まで学ぶことができます。

【カンファレンス】

VCの前でのビジネスコンテストを毎月開催しており、優勝賞金やVCから500万円〜1000万円の調達チャンスも用意しております。
 

  • 参加者からの声

「U25起業家シェアハウスは僕が起業することになった大きな要因の1つです。起業に一歩踏み出せない僕は、同年代の起業家と24時間一緒にいることで、自然とその一歩を踏み出すことができていました。「今何をしたらいいかわからないけど熱だけはある」「したいことがあるけど一歩踏み出せない」そういう人にこのサービスを利用してほしいです。長期でいるからこそ貰える、過去の自分と比較したフィードバックも他にはないオススメポイントです!」
(GAKUWARI 代表:斎藤俊輔 氏)

「U25起業家シェアハウスに入って、着実に成長していると感じることができ、少しづつ自信がもてるようになりました。領域は違えど、ビジネスとして本気で取り組んでいる人が多いから自分も頑張れるし、日常的にビジネス関係の話ができるのもまた面白いです。まだアイデアベースの人だったり、何かに対して課題を感じていてアクションを起こしたいけど、どうアプローチすればよいのかわからない人にぜひ来て欲しいです。社会に対して不満があったり居心地悪いなとか生きづらいなとかって感じている人、割と向いていると思います笑」
(株式会社想創 CEO:前田あかり 氏)
 

  • 新規メンター/サポーター就任のお知らせ

この度、U25起業家シェアハウスのメンターに8人のメンターに加え
弁護士の大島日向先生(中村・角田・松本法律事務所)、エンジニアサポーターとして荻野龍斗 氏(フリーランスエンジニア)と大橋拓矢氏(株式会社トリピアCTO)が就任することが決定いたしました。

【大島先生からのコメント】

時価総額が2兆米ドルを超えるAppleは、今や誰もが知る超有名企業ですが、1976年にスティーブ・ジョブズを含む僅か3名の野心家によって設立された会社です。世界に影響を与える多くの企業も、数人で(またはたった一人で)寝食を忘れて泥臭く立ち向かった時期がありました。それは今も変わらず、起業家は常に泥臭く挑戦し続けることが求められます。
起業家シェアハウスには、ミッションや挑戦する産業領域はバラバラでありながらも、志を同じくする若き「同志」たちが集まっています。彼らをサポートする強力なメンターも集っています。この中から、世界を変えるビジネスが生まれるだろうとワクワクしています。
私は、法律の専門家として、微力ながら皆さんのサポートをさせていただければと思っています。

【荻野さんからのコメント】

起業家シェアハウスには、”今までに無いイノベーションを起こし、世の中を変える事”に対して本気で向き合っている人達が多く、とてもワクワクする環境です。ここで生まれたアイデアをスピーディーに形にする為に、サポーターとしてフィードバックさせて頂き、時にはエンジニアとしてチームにジョインさせて頂き、世の中に貢献するサービスを一緒に作っていけたらと思います。

【大橋さんからのコメント】

元々U25起業家シェアハウスに3ヶ月ほど住みながら、数チームのプロダクト開発に協力させていただきました。
その中で、とてつもないスピード感で事業が進んでいく姿を見て、より多くの革命的なプロダクトに関わりたいと思いました。このシェアハウスから本気でユニコーン企業を輩出するために、初期の技術・開発のサポートを全力でやらせて頂きます。広範な業種ドメイン(EC、不動産、スポーツ、就活、介護、旅行業、宿泊業などetc)で開発した経験を元に「スタートアップらしいより本質的な開発」のサポートを進めたいです。皆さんのプロダクトに関われることを楽しみにしております。
 

  • 施設情報

・IMANO TOKYO HOSTEL

新宿3丁目駅より徒歩3分で、1階にはカフェバーも併設、フリーランスの方や外国の方でにぎわうホステルです。

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目12-2
電話:(+81)3-5362-7161
HP:   https://imano.jp/shinjuku/ja/
運営:ABアコモ株式会社
 

  • プラン

期間:7/1〜7/31

・ドミトリープラン
2,500円:1泊
15,000円: 1週間
25,000円: 2週間
45,000円: 1ヶ月
(数日単位でも対応可能です)

・条件:
①起業に興味がある人/起業している人
②25歳以下
 

  • 申し込み/資料請求

・以下のLINEより、資料請求/申し込みをお願い致します。
https://lin.ee/ytW80MJ

現地見学会、オンライン説明会を毎日開催しているので、上記のLINE@にご連絡お願いします。

随時質問もお待ちしております。

◻️会社概要
会社名:Heimat 株式会社
代表者:代表取締役 日高隆之介

設立日:2021年3月29日
資本金:1,000,000円
URL: https://kigyokasharehouse.studio.site/
事業内容:起業家向けのアクセラレーター事業
住所:東京都 港区 南青山2丁目 2番15号 ウィン青山942号室

U25起業家シェアハウスでは、メディア様からの取材をお待ちしております!

下記よりご連絡お待ちしております。

◻️本件お問い合わせ
Heimat株式会社 日高隆之介
電話番号:03-4500-9774
メールアドレス:kigyouka@heimatinc.com
HP: https://kigyokasharehouse.studio.site/contact

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ