シンゲキシンゲキ/【日本初】大学受験版RIZAPを目指す/GMARCH専門塾(AO-PASS・RIKYO-PASS・CHU-PASS・HO-PASS・GAKU-PASS)をローンチ

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
シンゲキシンゲキ/【日本初】大学受験版RIZAPを目指す/GMARCH専門塾(AO-PASS・RIKYO-PASS・CHU-PASS・HO-PASS・GAKU-PASS)をローンチ

シンゲキ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:菅澤孝平)が提供する明治大学専門塾「MEI-PASS」は明治大学に行きたい全国の受験生をオフライン/オンラインの両軸で応援するサービスです。

この度、事業好調のため青学専門塾「AO-PASS」・立教大学専門塾「RIKYO-PASS」・中央大学専門塾「CHU-PASS」・法政大学専門塾「HO-PASS」・学習院大学専門塾「GAKU-PASS」を本日ローンチ致しました。

詳細URL:
■明治大学専門塾「MEI-PASS」(https://meijyuku.meiji-jouhoukyoku.com/
■青学専門塾「AO-PASS」(https://ao-pass.singeki.com/
■立教大学専門塾「RIKYO-PASS」(https://rikyo-pass.singeki.com/
■中央大学専門塾「CHU-PASS」(https://chu-pass.singeki.com/
■法政大学専門塾「HO-PASS」(https://ho-pass.singeki.com/
■学習院大学専門塾「GAKU-PASS」(https://gaku-pass.singeki.com/
 

■事業概要動画:https://youtu.be/c_M4Ctu36z4

  • リリースの背景

2つ存在します。
 

1つ目が新型コロナウイルスの影響により、第一志望校を目指す受験生が第一志望校を目指せる環境ではなくなってしまったこと。感染リスクを考え予備校や塾の過度な通塾を控えたり、今までのような講師と生徒のコミュニケーションが少なくなってしまったがために第一志望校への知見・勉強時間・勉強効率の低下が受験生の中で見受けられます。

2つ目が都会と地方の教育格差です。都会では関東圏への大学への知見が多い講師が多数存在しますが、地方では未だ関東圏への大学進学を望んでいても支援できる講師・教師が少ないのが現状です。地方大学への進学を進めることが常なので知見が足りないのも納得できます。また近くに予備校や塾がないことで往復数時間をかけて予備校や塾に行かないといけない状況も存在します。

そのような背景から地方を中心に「GMARCHに進学したい」という大学受験生を支援出来ないか考え今回このような運びとなりました。

※オンライン・オフライン両軸での支援を行っており、中心対象が地方のGMARCH受験生。

 

  • 志望校特化の大学受験版RIZAPを目指す

インターネットが普及し、スマホからいつでもどこでも情報に触れるこの情報社会において情報はすでに飽和しています。つまり「情報に価値がない」と言えます。スタディサプリの登場、分かりやすい内容の参考書、YouTubeでの勉強法解説動画など受験生は今多くの情報に触れることが出来ます。

しかし、それでも受験生の成績が格段に上がったという記録はありません。

 

それはなぜか?
一人だとやり切れないから、一人だと挫折してしまうから、一人だと納得して終わってしまうからだと考えます。

情報だけに価値はないと考えます。情報に加えて「行動施策」が落とし込まれていないと「情報」を有効活用することはできません。

だからこそそこに明治大学専門塾「MEI-PASS」をはじめとするGMARCHに特化した専門塾の数々が受験生のお役に立てればと思います。

弊サービスでは、効率的な勉強法を指導するだけでなく「受験生の管理」を行い「日々何をしたら第一志望校に合格するのか」を明確にして徹底指導するので「納得して終わる」のではなくて「成績が上がるまでやる」環境をご提供します。

まさに「合格するまでコミットする」ことがMEI-PASSをはじめとするその他専門塾では可能です。

(明治大学専門塾「MEI-PASS」・青学専門塾「AO-PASS」・立教大学専門塾「RIKYO-PASS」・中央大学専門塾「CHU-PASS」・法政大学専門塾「HO-PASS」・学習院大学専門塾「GAKU-PASS」)
 

  • 指導の特徴

 

  1. 志望大学から逆算されたオーダーメイドのカリキュラムで月ごと、週ごと、日ごとの勉強をリストアップ→宿題作成
  2. 4人の講師が生徒一人に対して自学自習を徹底指導
  3. 200本以上の動画学習と5000問以上のテスト問題で出来るまで進まない!
  4. 24時間365日志望大学を知り尽くした担当講師に質問可能!

❶志望大学から逆算されたオーダーメイドのカリキュラムで月ごと、週ごと、日ごとの勉強をリストアップ→宿題作成

弊サービスではGMARCH全学部10年分以上の過去問を研究し、弱点から対策法まですべてをデータベース化した経験をもとに、生徒一人一人にオーダーメイドで志望大学に合格するためのカリキュラムを作成します。カリキュラムを元に1週間ごとに宿題を作成し、今何をやるべきか、何をしたら志望大学に合格できるのかを明確にします。志望大学まで「やりきらせる」ために週ごと月ごとにやるべきことが明確になり、迷うことは一切なくなります。

❷最大4人の講師が生徒1人に対して自学自習を徹底指導

弊サービスは淡々と自学自習を指導するわけではありません。最大4人の講師が1人の生徒について各教科で最も効率のいい勉強法を指導します。各科目のポイントはもちろん各科目の分析・改善方法まで全てを指導。自学自習を行う方法を指導しながらいかにして「志望大学までやりきることができるのか」を中心に指導しています。

❸340本以上の動画学習と5000問以上のテスト問題で出来るまで進まない!

自学自習を指導して、宿題の管理をするだけではありません。
弊サービスは自学自習をしている間と勉強をした後も習熟度を確認します。

分からないことがあれば履修範囲を解説した動画が340本以上あるのでその動画を見て範囲を完璧にすることが出来ます。

また5,000問以上のテスト問題が用意されているので実際に出来たかどうかを確認します。
出来るまで進ませない状態を作ることで本当の意味で生徒の成績向・志望校まで「やりきらせる」ことに尽力しています。

❹24時間365日明治大学を知り尽くした担当講師に質問可能!

弊サービスは24時間365日質問可能です。つまり分からないことがあればいつでも相談可能な体制があるということです。自分で勉強をすると難しい問題に出会います。しかしご安心を。担当講師がいつでも相談に答えます。

受験生の相談、お悩み、質問にいつでも答えられる体制が整っているので志望校まで迷うことがなくなります。
このような指導で、GMARCH合格率80%以上をたたき出すことが出来ました。受験生を最後まで「やり切らせる」ことでGMARCHに行きたい受験生を応援していきたいと考えております。
 

  • メリット

❶志望校合格を本気で狙える
❷志望校までの道のりが明確に分かる
❸日々何をすれば志望大学に受かるのかが分かるので迷わない
❹最大4人の講師が生徒を指導する教育密度の高さ
❺他にはない教育コンテンツの豊富さ→340本以上の動画・5000問以上のテスト
❻24時間365日いつでも担当講師に相談可能

他社とは比べ物にならない「合格への本気度」と他社にはない「教育コンテンツの豊富さ」で受験生を合格に導きます。
 

  • 対象者について

対象:大学受験を目指す高校生・浪人生
→少数ですが社会人の方も利用いただいております。
 

  • 入会・サイト情報はコチラ

■入会はコチラ
https://lin.ee/7hB1A3i

❶上記公式LINEに登録後、無料受験相談
❷無料受験相談後入会希望であれば入会申し込みフォームを送信し入会

■公式サイト

  1. 明治大学専門塾「MEI-PASS」(https://meijyuku.meiji-jouhoukyoku.com/
  2. 青学専門塾「AO-PASS」(https://ao-pass.singeki.com/
  3. 立教大学専門塾「RIKYO-PASS」(https://rikyo-pass.singeki.com/
  4. 中央大学専門塾「CHU-PASS」(https://chu-pass.singeki.com/
  5. 法政大学専門塾「HO-PASS」(https://ho-pass.singeki.com/
  6. 学習院大学専門塾「GAKU-PASS」(https://gaku-pass.singeki.com/

  • シンゲキ株式会社について

「主体性のある人間を創出する」というビジョンを掲げる当社は現在大学ごとに特化した専門塾を中心に活動。

YouTubeチャンネル・TikTokを運営し「広告費ゼロ円」で生徒を指導しております。

今後は各大学に専門塾を置き第一志望校を目指す受験生を支援していきながら大学生活に対して裾野を広げる予定です。

■会社概要
所在地 : 〒105-0022 東京都 港区海岸1-4-22 SNビル
代表者名: 代表取締役社長CEO 菅澤孝平
資本金 : 1,000,000円
事業内容: 学習塾の運営
ホームページ:https://singeki.com/

■問い合わせ先:

代表直通Email:sugasawakohei@singeki.com

・当社に興味ある講師・エンジニアまたはデザイナー
・記者やメディアの方

上記の方からの問い合わせを受け付けております。
代表直通で全て拝読致します。問い合わせ多い場合は回答ができない場合があります。

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ