CrossRCrossR/英語コーチは自分で選べる時代に!英語コーチングのプロを集めた「英語コーチングプロ」をスタート。

アバターVOIX編集チーム ニュース

インターネットメディア事業を手がける株式会社CrossRは、2021年7月15日(木)に、個人で活躍する英語コーチを紹介するサービス「英語コーチングプロ」をスタートさせます。英語学習者が、自分に合った英語コーチを見つける際に無料で使用できるサービスです。

■英語コーチングプロ

https://english-coaching-navi.com/coach-pro/

■本サービス開発の背景
英語コーチングスクール増加に伴い、首都圏を中心として、コーチングによる英語学習の認知度が広がっています。さらに、コロナ禍の影響でリモートワークが浸透し、社会人が英語学習に時間を確保しやすい状況となっており、英語コーチの需要は高まっています。
一方、個人の英語コーチは、英語力やコーチング力を十分に持っていたとしても、集客力の面で課題を抱えているという状況でした。そこで、株式会社CrossRでは、これまでのメディア運営で培った集客力を生かして、個人の英語コーチと英語学習者をマッチングするサービスをスタートさせることにしました。

■英語コーチングとは?
英語コーチングは、従来のように講師が一方的に授業を展開する形態とは異なります。コーチング手法を取り入れて、短期間に効率的に目標達成できるように、受講生をコーチがサポートすることを特徴としたサービスです。従来型の学習方法と比較して、大きな成果が期待できるとして、近年注目されている英語学習手法です。

■個人の英語コーチを利用するメリット
1. 低コスト
完全オンラインで、自宅などを使って運営しているコーチがほとんどであり、低コストでの受講が可能です。

2. コーチと長期的な信頼関係を築ける
コーチングは学習のペースメーカーとしても機能しているため、短期間のコーチング期間が終わったら、燃え尽きてしまう受講生も多数見られます。英語学習には、長期的な視野での学習の継続が必須です。個人の英語コーチに依頼することにより、自分にあったコーチと、長期的な信頼関係を築きながら学習を継続することができます。

3. 受講生のライフプランに合わせた柔軟なカリキュラム作成が可能
「この数ヶ月は英語学習にコミットできるから、一気に学習を進めたい。」「今月は仕事が忙しいから、学習ペースを緩めたい。」というような細やかな調整も、同じコーチに継続的に依頼できるメリットです。

4. 受講生の希望にマッチしたコーチ選びが可能
例えば駐在妻に特化した英語コーチや、特定の業界での勤務歴のあるコーチ、目指している海外大学に留学経験のあるコーチなど、多くの英語コーチの中から受講生自身の希望にマッチしたコーチを選ぶことが可能です。

当サービスの利用者が自分にあった英語コーチを探しやすいように、英語コーチへのインタビュー記事を更新するなど、他のサイトでは得られないような情報、英語コーチの人柄や実績なども掲載しています。今後さらに英語学習者が自分にマッチした英語コーチを選びやすいように、英語コーチの登録数を増やしてまいります。

<会社概要>
株式会社CrossR
公式サイト:https://crossr.co.jp/
所在地:愛知県名古屋市西区名駅二丁目34番17号 セントラル名古屋1101号

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
アバター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ