カメレオンカメレオン/稼げるキャリアを手に入れるパーソナルトレーニング【キャリドラ】正式リリース

アバターVOIX編集チーム ニュース
カメレオンカメレオン/稼げるキャリアを手に入れるパーソナルトレーニング【キャリドラ】正式リリース

株式会社カメレオン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西岡 浩起)は、キャリアコンサルティングサービス「キャリドラ」を3月よりβ版を開始し、7月2日より、正式公開をスタートしました。 

専属の講師が1対1で今までの経験や思考の棚卸しを行い、人生の選択肢を広げる効果的なトレーニングを実施いたします。

 

 

3⽉にβ版を公開して以来、約300名の方がカウンセリングを受講されました。
参加者の実績の一例をご紹介すると、20代男性が年収50万円アップ、30代女性が年収200万円アップに成功されました。

「好きなこと」より「可能性を広げること」

働き方改革により多くの企業で副業が解禁され、一つの会社にだけ就業するのが当たり前という考え方から、転職やダブルワーク、独立など、働き方が多様な時代になりました。

今のキャリアを変えようと、自分の「好きなこと」「できること」などの限られた選択肢の中から選ぼうとするがその中で本当にやりたいことが見つけられない…

キャリドラに来るほとんどの方がこのような悩みがあり、キャリアチェンジに迷われてご相談にいらっしゃいます。

キャリドラでは、まずは自分の市場価値を高め稼ぐキャリアを身につけ選択肢を広げる、可能性を広げることができるよう、中長期的なキャリアアップを目指したサポートを提供いたします。

全員が同じカリキュラムで進むのではなく、一人一人にあったカリキュラムを実施することで、これからの人生で最も適した仕事や働き方を専属の講師と一緒に選定します。

転職成功者だからこそ教えられる、オリジナルカリキュラム

キャリドラの講師陣は、自身がキャリアアップに成功し、ハイキャリアを実現したメンバーです。

・北大→NTTデータ→ベイカレントコンサルティングのシニアマネージャー
・Yahoo契約社員→課長
・ベイカレントコンサルティングのコンサルタントの若手エース
・新卒でYahoo→課長・年間採用面接130人

転職の成功体験と採用する側の視点を持っている講師から教わることで、実践的なスキル・知識を手に入れることができます。

転職はゴールではなく、スタートです。
キャリドラは市場価値を高めるというゴールから逆算されているため、転職後の活躍を見込んだカリキュラムになっています。
だからこそ、中長期的にキャリアアップを実現することができます。

┃カリキュラム例
・ライフプランカウンセリング
・自己分析
・業界選定
・職種選定
・二段階転職法実践方法
・転職先企業リストアップ
・転職サイト登録及びエージェントの活用
・試験
・筆記試験対策(SPI、玉手箱)
・書類選考対策
・面接対策
・条件交渉方法
・入社企業選択
・入社日決定
・退職交渉アドバイス
・入社までの準備
・入社後の活躍の仕方
  など。

┃カリキュラム期間
3ヶ月

┃本サービスのお申込み・お問い合わせ方法
下記URLからお問い合わせください。
https://chameleon-inc.net/contact/

┃会社概要
会社名:株式会社カメレオン(chameleon,inc.)
代表者:西岡 浩起
所在地:東京都渋谷区神宮前六丁目19番15号
設 立:2021年3月
HP   :https://chameleon-inc.net/

┃VISION
  オンラインコーチングで日本1位を目指す
  日本固有のきめ細かいサービス精神を活用し海外コーチングマーケットへの進出を実現する
  必要で高品質なサービスが必ず見つかるラインナップの実現

◆なぜキャリドラをはじめたのか
代表の西岡は、前職で採用面接官として年間100人ほどの面接を実施していました。
その中でとても良い経歴やスキルを持っているが、上手く伝える準備ができず不採用になったり、自己分析が不十分でエントリーする会社を間違えている人が多くてもったいないとずっと考えておりました。

それを解決するサービスを作れば、転職したい人は自分に合った会社や仕事をみつけて年収も上がり、採用する会社としてもミスマッチを防げる。
両者にとってメリットが大きいと思い、キャリドラを立ち上げました。

◆今後の展望
短期目標は、転職コンサルティング・コーチングの分野において日本一の実績・満足度・規模を目指します。

中期目標としては、「なりたい自分像を見つけ、実現する」ことを基軸に、多分野での個人向けコンサルティング・コーチングを展開し、個人向けコンサルティング市場で日本一を目指します。

長期目標としては、日本の50倍以上と言われる米国のコーチング業界で3位以内に入る規模の事業展開を実現したいと考えております。

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
アバター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ