YEConnectYEConnect/「カテアプリ東大生」を運営する株式会社YEConnect、高学歴の先生に特化した家庭教師情報サイト「カテキョのお悩み.com」を開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
YEConnectYEConnect/「カテアプリ東大生」を運営する株式会社YEConnect、高学歴の先生に特化した家庭教師情報サイト「カテキョのお悩み.com」を開始

現役東大生の家庭教師と個人契約ができるアプリ「カテアプリ東大生」を運営の(株)YEConnectが、家庭教師をお願いしたい保護者の方をサポートする家庭教師専門メディア「カテキョのお悩み.com」の運営を開始しました。
  • 家庭教師の個人契約とは?

実は家庭教師には大きく分けて、i)「仲介型」、ii)「個人契約型」の二種類があります。

i) 仲介型・・・いわゆる家庭教師センターで、つまり家庭教師を派遣する業者にお願いすることを指します。
一般に、契約面で安心感はありますが、毎月の指導料の半分弱が派遣業者に手数料として取られるため、割高で先生の時給があがりません。

ii) 個人契約型・・・派遣業者を通さず、自分で家庭教師を見つけてお願いすることを指します。
一般に手数料がなく、リーズナブルにかつ先生の時給をあげることができるため、高いモチベーションで指導してもらうことができます。

最近までは、個人契約の家庭教師というと「トラブルが心配」という声が少なからずありました。
その問題を解決するため、個人契約家庭教師を探せるプラットフォーム、「カテアプリ東大生」では以下のような3つの特徴があります。

 

  • 個人契約アプリ「カテアプリ東大生」の3つの特徴​

1. 全ての教師は東大生で、完全招待制・・・カテアプリ東大生に先生登録するには東大生かつ招待をうける必要があります。誰が招待したかを明確にすることで先生の信頼、責任感を一定担保しています。

2. アプリでサクサク探して、何人でもチャットできる・・・有料プランに加入すると、アプリで探してすぐチャットをすることができます。煩雑な手続きいらずで気になった先生にすぐお願いができます。

3. 契約書をカンタンに作成できる機能を提供・・・万が一のトラブルのために結んでおきたいのが契約書ですが、作成が面倒でした。しかしアプリまたはWeb上でおおまかな指導様式を入れるだけでPDF/Wordファイルとしてサンプルがダウンロードできるようになりました。また電子署名の仕方を配布してオンライン家庭教師でも使えるようになりました。

大きなメリットのある個人契約ですが、仲介型ほど手数料をとらないことが理由であまり広告費をかけられず、その情報を知っている人だけが利用している現状がありました。そこで弊社では、家庭教師個人契約のメリットデメリット、お財布事情を伝える「カテキョのお悩み.com」(→https://media.kate-app.com )リリースしました。
 

  • 「カテキョのお悩み.com」が提供する情報、価値

個人契約型の家庭教師の魅力を発信していきます。

お子さんの成績が思うように伸びない保護者の方必見

「個人契約とはそもそも何かわからない」→知っておくべきこと5選はこちら( https://media.kate-app.com/%e5%80%8b%e4%ba%ba%e5%a5%91%e7%b4%84/three-things-about-personal-teacher/ )

「個人契約の家庭教師の相場が知りたい」→家庭教師個人契約の相場はこちら( https://media.kate-app.com/%e5%80%8b%e4%ba%ba%e5%a5%91%e7%b4%84/how-much-per-hour/ )

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ